BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 5.18山形大会でAブロック公式戦を闘うティタンと石森が前哨戦のタッグマッチで激突。ここまで1勝1敗のティタンはヤングライオンの上村と、そして2連勝中と絶好調の石森は外道とのタッグでリングに上がる。
 
  先発は上村と外道。外道は手を差し出して握手を求めるが、上村の背後から石森が襲撃。しかし、ロープに飛ばされると上村も踏ん張って返らない。そこにティタンがスワンダイブ式のクロスボディを発射。外道と石森を2人まとめてふっ飛ばす。
 そして上村が石森と外道に連続でショルダータックル。石森と外道が場外に逃げると、ティタンが飛ぶと見せかけて、ロープでハンドスプリングを決めてポーズだ。外道は花道を引き上げようとするが怒りの上村は追いかけてリングに連行。たまらず外道は許しを請うポーズをするが、当然これは罠。
 ジリジリとロープ際まで後退りすると、上村のタイツを掴んで場外に落としてします。そして場外で待ち構えていた石森が上村を暴行。放送席のテーブルにぶつけていたぶりリングに戻す。リングに戻れば外道のサミングだ。さらに代わった石森もサミング。若い上村に容赦のない攻撃を続ける。
 再び外道が登場。上村の顔面を踏みつけ、つま先で頭を蹴り飛ばす。上村もチョップで反撃するが、外道はすぐにサミングで黙らせる。そして石森にタッチ。石森もサミングでいたぶり、続けてパンチ攻撃。そしてロープに飛んだ石森。しかし、上村はカウンターのドロップキックでお返しだ。
 そしてティタン登場。低空のドロップキックを炸裂させてから、エルボーで石森をコーナーに押し込み、対角線のコーナーへと振る。そして自ら飛び込むようにロープをすり抜けるラリアット。さらにロープを飛び越えてのドロップキックだ。石森も串刺し式のラリアットで反撃するが、続くラリアットをティタンはマトリックスでかわし、ジャンピングキックをお見舞いだ。
 そして再び上村が登場。やはり代わった外道にエルボーで殴りかかる。またもサミングを食らった上村だったが、ショルダータックルですぐに反撃。串刺し式ドロップキックをお見舞いし、もう一発ドロップキックを炸裂させる。そして逆エビ固めを狙う上村。
 しかし、ここは石森がカット。その石森をティタンが場外に連れ出し、コブラツイスト。その体勢ま殴りつけていく。その間に息を吹き返した上村はカンヌキスープレックスの体勢に。だが、外道はなんと上村の耳を噛んで阻止。そしてスモールパッケージで丸め込む。これを上村が返すと、さらにナックルで一撃。最後はタイツを掴みながらのスクールボーイで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

石森「坊や(※上村を指す)、坊や、坊や、あんなに元気があるんだ。試合がやりたいんなら、もっと出してくれよ。それとティタン、CMLLのトリックスターとか言ってたけどさ、なんだあれ? 場外でただやってるだけじゃねぇか。ぜんぜん元気がねぇよ。あんなんじゃ、俺は倒せねぇよ」
※外道はノーコメント
 
ティタン「イシモリ、今日はお前を知るために顔と顔を突き合わせた。そして明日、シングルで当たる時に、俺のすべてを見せてやる。俺はトリックスター、ティタンであることを忘れるな」
上村「あんな汚い手しか使えないヤツらに負けたこと、すごい、プロレスラー人生においての汚点だと思ってるんで。これから絶対、何も言わせずに勝ってやる。あと、こんなこと俺が言えることじゃないけど、『SUPER Jr.』に出てる選手で、優勝する気もないのに出てるヤツとか、いるんじゃないのか? もし、そんな選手がいるなら、俺は、今のジュニアになんの魅力も感じません。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ