BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (5勝1敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦はジョナサン・グレシャム(3勝2敗)と石森太二(4勝1敗)が対峙。小兵ながら、卓越したテクニックを持つ両者が注目の一騎打ちを果たす。
 ゴング前、グレシャムが握手を求めると、石森はピストルポーズ。さらにツバを吐きかけ、グレシャムは激昂。だが、浅見レフェリーが止める。
 
 開始のゴング。グレシャムは石森の足を取ってテイクダウン。そしてお返しにツバを吐きかけるが、石森はすばやくよける。ならばとグレシャムがロープに走ると、石森はうつ伏せになるが、グレシャムのツバが身体に付着してしまい慌てる。それを観てグレシャムが高笑い。
 続いてグレシャムはフェイントから、矢のようなドロップキック。だが、石森もすばやい動きから、スライディングジャーマンで反撃。
 続くエルボー合戦に競り勝った石森は、グレシャムをコーナーポストに豪快に叩きつける。
 石森は打撃でグレシャムをひるませ、ネックロックへ。するとグレシャムはボディスラムで切り抜ける。
 さらにグレシャムはティヘラからプランチャを放つ。石森がよけるのを読んだグレシャムは、エプロンに着地し、場外の石森にジャンピングニーを炸裂。
 グレシャムは石森をリングに戻すと、トップロープからフライングボディアタック。そしてオクトパスキャッチを狙うが、石森は切り抜け、ハンドスプリング式のオーバーヘッドキック。
 続いてバックの取り合い、さらに丸め込み合戦から、グレシャムがレッグロールクラッチホールドを決める。だが、石森は脱出してYes Lockへ。グレシャムはロープエスケープ。
 石森はピストルポーズからブラディークロスへ。切り抜けたグレシャムは足を取って巧みに丸め込むが、カウントは2。
 するとグレシャムはオクトパスキャッチで捕獲。だが、石森はそのままジャンプして後方にグレシャムを叩きつける。そしてショットガンドロップキックから串刺しのダブルニーを炸裂。
 動きの止まったグレシャムに、最後はブラディークロスを完璧に決め、石森がカウント3をゲット。勝ち星を5つに伸ばした。

COMMENT

石森「ちょっと向こうのレスリングに付き合いすぎたかな? まあ、奇想天外な動きをしていてなかなか面白いヤツだったけど、俺のほうが身長が数センチ高かったから余裕だよ、フフッ。次はSHO。SHOだな? 俺にも(胸を拳で叩きながら)闘志剥き出しで向かってきてくれよ。なあ? 俺に負けたら完全にネクストはないぞ、ハハハ。あ、それとぉ! ジャイアーン! 俺がいることを忘れるな」

グレシャム「(※床にへたり込んで)今の試合、何分ぐらいだったんだろうな……。世界中からサポートを受けているが、残念ながら俺の体は少しずつ壊れ始めている。これに関してはウソはつけない。まずはじめに、痛めた指。もう握ることもできないぐらい痛んでいる。そして今は呼吸をするのが大変だ。これはタイガーマスクにやられたものだ。そして今日は石森に首をやられた。とはいえ、俺は絶対に諦めない。常に努力を続け、闘い続ける。(※控えていた若手に)肩を貸してくれないか。(※方を担がれて控室に向かいながら)闘い続ける、挑戦し続ける!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ