BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合のAブロック公式戦ではマーティー・スカル(2勝3敗)と金丸義信(2勝3敗)が対決。老獪なテクニックを持つ猛者同士、どんな攻防を繰り広げるのか? 金丸は角瓶を手にリングイン。スカルはヴィラン・エンタープライゼスのブロディ・キングを伴い、ROH世界6人タッグのベルトを巻いて登場。
 ゴング前にスカルは傘で襲いかかる。すると金丸も角瓶を手に威嚇。共にアイテムを同時に置いたところで、開戦のゴング。
 金丸は場外戦に持ち込もうとするが、スカルはすばやくリングに戻る。そして、エプロンから金丸の顔面にトラースキック。
 スカルは金丸を南側の客席のほうに連行。両者は南側中盤で激しいエルボー合戦を展開。場外カウントが進む中、ブロディが金丸の前に立ちはだかるが、金丸はうまくよけてカウント20ギリギリでリングに生還。
 金丸はスカルに串刺しラリアット。そしてボディスラムからムーンサルトプレスを放つが、スカルはかわす。
 そしてスカルが突進するも、金丸はレフェリーを突き飛ばして阻止。さらに旋回式DDTを決め、フォールに入るが、レフェリーは不在。
 ここでスカルが傘を手にし、金丸はウィスキーを口に含む。そして、金丸がウィスキーを噴射するが、スカルは傘で防御。そして首固めで丸め込むも、カウントは2。
 すると今度はスカルがウィスキーを口に含み、金丸は傘を開いて防御の構えを見せる。だが、レフェリーが金丸の傘を取り上げ、すかさずスカルがウィスキーを噴射。
 ひるんだ金丸をスカルは逆さ押さえ込みで丸め込むがカウントは2。しかし、続けざまにブラックプレイグを決め、金丸から3カウントを奪取。スカルが裏のかきあいを制し、3勝3敗で星を五分に戻した。
 
 試合後、金丸はエプロンを叩いて怒りをあらわにする。 

COMMENT

マーティー「(ブロディを連れ添って登場)俺、何か酔っ払っちゃったみたいだよ。さっきのウィスキーのせいだな! でも俺は今日、1勝を挙げるためにやるべきことをやっただけだ。勝つために必要なことをやったんだよ。この聡明な頭で考えたんだ。金丸、オマエもヒールかもしれないが、このヴィラン、真の悪党を相手にしたら、俺以上のワルはいないんだということが、ようやく分かったようだな! それにウィスキーの使い方も俺の方がうまかっただろ? どうだった? ティタン! 次はオマエだな! あー、怖い怖い! だがティタン、覚えてけよ! オマエを相手に、なかなかいいルチャの“アレ”を見せてやるからな! 覚悟しとけよ!」
 
金丸「ハァッハァッハァッハァッ……ああ、あの野郎! おい、調子乗ってんじゃねえぞ。たまたまだ、おい。アイツのほうがたまたま上だっただけだ。それだけだ、こら」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ