BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕戦でティタンは金丸を、そして鷹木はSHOとの激闘を制してそれぞれ勝ち点2をゲット。勝ったほうが優勝争いで一歩リードするBブロック公式戦だ。
 
 試合が始まると両者リング中央でにらみ合い。まずは鷹木がニーリフトから攻め込んでいく。ならばとティタンもロープワークから動き回ってドロップキック。鷹木が場外に出ると、リングで前転してフェイントをつけてからのトップロープ越えのムーンサルトアタックを発射だ。これを鷹木がかわすと場外でティヘラを決めてみせた。
 リングに戻ると鷹木をコーナーに上げてチョップを連打。さらに助走をつけて鷹木に飛びついたティタン。だが、鷹木はこれをコーナー上でキャッチ。トップロープの上にティタンをノドから投下すると、続けてパンピングボンバーで場外に叩き落とす。そして自身も場外に出ると鉄柱攻撃だ。
 さらにティタンの腰をリングのエプロンの角にぶつける鷹木。ティタンをリングに戻すとロープを飛び越えながらフットスタンプ。続けてボディを踏みつけていく。さらに鷹木はロープにティタンを張りつけるとニーリフトを連発。続けてブレーンバスターで追撃だ。
 さらにグラウンドでストレッチ技でいためつけ、ニードロップを投下する鷹木。早くもティタンはグロッキー状態だ。そのティタンをコーナーで振ろうとする鷹木。ティタンも必死に踏ん張って阻止。ならばと鷹木は逆水平チョップを食らわしてから振っていく。
 そして串刺し式のパンピングボンバーを放った鷹木。ティタンは蹴りで迎撃するが、鷹木はその蹴り足をキャッチしてパンピングボンバー。しかし、鷹木がもう一発放とうと対角線のコーナーに走ったところを追走。鷹木がコーナーで正面を向いた瞬間にロープをすり抜けながらラリアットを炸裂させる。
 そしてトップロープを越えてのドロップキックを顔面に発射。さらにコーナーで座る鷹木に突進していく。鷹木がこれを避けて、逆に突っ込んでくるとエプロンに放り出したティタン。エプロンにいる鷹木に頭を掴まれて引き倒されるが、すぐに立ち上がってオーバーヘッドキックで一撃。場外に出た鷹木にトペ・スイシーダを炸裂させる。
 リングに戻るとキックで鷹木をいたぶるティタン。しかし、鷹木はスクッと立ち上がりチョップで反撃。そしてパンピングボンバーを発射する。だが、ティタンはマトリックスで避けると、スワンダイブ式のボディプレスだ。
 そしてティヘラを狙うティタン。だが、鷹木はこれを受け止めると強引にデスバレーボムで反撃。雄叫びをあげると、熨斗紙を狙う。ティタンが踏ん張るとエルボー。さらにダブルチョップで一撃食らわして再び熨斗紙へ。
 しかし、ティタンはこれを前方回転エビ固めで切り返し、続いて放ってきたパンピングボンバーもかわしてティタニカ。そしてインモルタルに移行して3カウントを狙う。だが、鷹木もキックアウト。
 ならばとティタンはトラースキックを連発。倒れない鷹木もバックエルボー、さらにナックルを2発連続で放って反撃だ。しかし、ティタンは鷹木が放ってきた蹴り足をキャッチしてドラゴンスクリュー。さらに鷹木の足をクロスして固めると、腕を獲りながらもう一方の足で首と肩を極めるジャベに捕獲だ。そしてインモルタルに移行しようとするティタン。
 だが、鷹木は回転してこれを逃れるとすぐさまティタンを捕まえて熨斗紙。そして右腕のテーピングを外してパンピングボンバーで一撃。最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンでティタンから3カウントを奪取し、2連勝を飾ったのだった。

COMMENT

鷹木「ああ、さすがは、トリックマスターか……だいぶトリッキーだな、あいつ。なにしてくるか、わかんねんよ。でもよ、『BEST OF THE SUPER Jr.』、メキシコ人、イギリス人、アメリカ人、いろいろ出てっけどよ、俺は、開幕前に言った通り、日の丸背負ってんだ。日本代表のプロレスラーとして、負けるわけにはいかねえ。それと、開幕戦で、SHOからなんとか勝ってんだ。それ背負って、俺は負けてたまるか。まあでも、(※右腕を押さえて)ほんとは右腕も温存したかったが、ティタンだろうが誰だろうが、リーグに出たヤツ、出し惜しみしてる場合じゃねえな。1個1個、闘いだ。ヨシッ」
 
ティタン「負けたことに対して、とても自分自身に腹が立つ。今日、僕にはミスはなかったと思う。トペも完璧に決まったと思ったけど、勝てなかったことに、自分に腹が立つ。でも毎日、こういうことを積み重ねていって、毎日どんどん強くなっていく自分を見せたいし、ティタンとしてCMLLに名前をこの日本で残して、『SUPER Jr.』でそれを表していきたい」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ