BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦はタイガーマスク(1勝0敗)vs金丸義信(0勝1敗)。昨日の前哨戦で金丸はタイガーのマスクを剥ぎ取り、遺恨を深めている。
 金丸はそのタイガーのマスクを手に入場。タイガーがリングインすると、そのマスクを投げつける。するとタイガーが襲い掛かり、開戦のゴング。
 
 タイガーは金丸を場外に落とすと、ナックルを連発。さらにキックを連打するが、金丸は蹴り足をつかんで鉄柱に叩きつける。
 金丸はタイガーの負傷箇所である右ヒザにストンピングの雨嵐。そしてタイガーをリングに戻し、ヒザに低空ドロップキック。さらにグラウンドでも右ヒザを攻め立てていく。
 金丸は逆片エビ固めを決めるが、タイガーは必死にロープエスケープ。金丸は「どうした、タイガー!」と挑発しながらストンピング。さらに右ヒザを両手で持ち上げ、マットに豪快に叩きつける。続いてヒザ固めを見舞い、徹底的に右ヒザ殺しで追い込んでいく。
 続いて金丸はマスク剥ぎに出る。しかし、タイガーはパンチとキックで反撃。しかし、金丸は右ヒザを蹴りあげて動きを止め、さらに右ヒザを鉄柱に叩きつける。そして鉄柱を利用したレッグロック。
 金丸はタイガーの右ヒザにトップロープ越えのニードロップ。さらにトップロープに上るが、タイガーが阻止。そして雪崩式ダブルアームスープレックスの体勢に入るが、金丸がこらえる。するとタイガーは機転を利かせ、雪崩式アームホイップに切り替える。
 タイガーは金丸に右ハイを炸裂。そしてタイガードライバーを狙うも、金丸は深く腰を落とす。ここからエルボーの打ち合いとなり、金丸はフェイントから右ヒザにキック。
 そしてロープに走るが、タイガーはその勢いを利用してカウンターのツームストンパイルドライバー。そして一気にタイガードライバーを決めるが、カウントは2。
 タイガーが金丸をトップロープに設置すると、もう一度雪崩式ダブルアームスープレックスの体勢へ。だが、突き落とした金丸はディープインパクトを炸裂。しかし、タイガーはカウント2でキックアウト。
 金丸はタイガーの背後から、右ヒザに狙いすました低空ドロップキックをヒット。そして、リング中央で4の字固めを決める。タイガーはどうにかロープエスケープ。
 金丸はタイガーが立ち上がると串刺しラリアット。そしてムーンサルトプレスを繰り出すが、タイガーは間一髪でかわす。そして飛びヒザ蹴りを決め、一気にタイガースープレックスを狙うが、金丸は右ヒザを蹴り上げ、4の字固めへ。しかし、タイガーは首固めで丸め込み、電光石火の3カウントを奪取。タイガーが苦しんだ末に逆転勝利を収めた。

COMMENT

タイガー「公約通り、鈴木軍の2人を、あのリングの上で(※パンパンパンと手を2回叩いて)フォール取った。一つ、金丸に言ってやる。お前、足をケガしてどうだ、マスクを剥がして、なにをしてでも、みっともないやられ方だな。お前、去年の後楽園も同じだよ。最後にクルッ。一番みっともないよな。やるだけやっといて、最後は負けました。マスクを剥がして、俺は負けてねえ。ま、お前ら鈴木軍のボスもそうだもんな。負けちゃあ、若手をいたぶって。それで強さを見せる。なにが強えんだ、それで? 何がすげえんだ? 一つもすごくねえよ。なにがすげえか教えてやるよ。なにをしてもあのリングで勝ったヤツがすげえんだよ。わかるか? 俺はこれだけ『脚をケガしてますよ』って言ってハンディも与えてやってんだよ。さんざん、これだけ狙って、“ハイ、僕、勝てませんでした”。全日本プロレス、NOAH、そして新日本に来て、お前、なにやってんだ? 鈴木軍なんてくだらねえチームにいるから、こんなことになんだよ。実力あるだろ、ほんとは? お前がデビューしたころから知ってんだよ。お前はすげえ実力を持ってんだよ。TAKAみちのくしかり。いつまでもくだらねえ軍団にこだわってんじゃねえよ。お前は実力もっとあるだろ? 俺とお前、同世代だよ。いいか、俺たちなめられてんだよ! 若いヤツになめられてんだ。でも、俺はなめられねえぞ。絶対、なめられねえぞ。俺はこの新日本でやってきた。ベルトも獲ってやってきた。いいか、俺が絶対、なめられねえぞ。あれだけハンディをやって、負けたのは誰なんだ? お前ら2人だ」
 
金丸「オイ、あいつの足痛えっていうのは作戦か? オイ、この野郎。いつでもやるぞ、また。この野郎。こんなもん、かぶってんじゃねえ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ