BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 BOSJのBブロック公式戦。開幕戦で1敗を喫しているグレシャムとTAKAが1勝目をかけて激突だ。
 
 ゴングが鳴るとまずはTAKAが組みつき、グレシャムをコーナーに追い込む。ここはロープブレイクするが、グレシャムはすぐにリストを獲りにかかる。しかし、TAKAはこれを防いでエルボーを誘ってサミング。グレシャムが寝っ転がってグラウンドに誘ってきても乗ってこない。
 寝転んだ状態で足を伸ばして誘うグレシャム。それをあざ笑うかのように、その足をキャッチしたTAKA。しかし、その瞬間、グレシャムは足をパチンと閉じてTAKAの手を挟む。悲鳴をあげたTAKAを自身が四つん這いになった状態から転がし、さらにフェイントからスネに蹴りを一撃。続けてドロップキックをお見舞いだ。
 グレシャムはグラウンドに持ち込むとTAKAの左腕を自身の足でハンマーロックに固め、右腕には腕固め。さらに自らマットに倒れてダメージを与えると、続けてTAKAの足を抱えながらエビ固めでフォールを狙い、間髪入れずにアームホイップだ。スタンドに戻ると今度はショルダーアームブリーカーを食らわせていく。
 しかし、TAKAはサミングで反撃。最初の一撃はグレシャムにキャッチされてしまったが、逆の手でもう一発放って視界を塞ぐ。そしてスリーパーで絞めつつサミング敢行。さらに首4の字固めに移行しつつサミングだ。
 グレシャムが逃げ出すと今度はマーティ戦でいためた指を攻撃。さらにサミングにいくと見せかけてスネを蹴り上げるという巧妙なテクニックで先程のお返しをすると、串刺し式のヒザ蹴り。さらにトランスレイブからクルックヘッドシザースだ。グレシャムが逃げ出そうとする腕を獲って逃さない。
 だが、グレシャムもなんとかロープエスケープ。なおも足を掴みに来るTAKAの手を蹴り上げると、コーナーに突っ込んできたTAKAを足を伸ばして迎撃。蹴り足を掴まれるともう一方の足で押さえつけてTAKAを前かがみにし、自身はその身体を飛び越えて下から回転エビ固めでTAKAを転がす。そして立ち上がったTAKAの足をすくって前かがみに倒すと、そのヒジを蹴り上げる。さらにそのヒジを支点にしたアームホイップだ。
 続いてTAKAとのバックの奪い合いを制したグレシャムは後ろに引き倒してヒジを踏みつけ、腕固めかと思いきやラ・マヒストラル。そして必殺のオクトパスキャッチだ。しかし、TAKAも必死にロープエスケープして極めさせない。
 ならばとチョップで攻め込むグレシャム。TAKAはその腕を獲ってジャストフェースロック。グレシャムが逃げ出すと再び捕獲して締め上げる。グレシャムが腕をロープに伸ばすとその腕を絡めてディックキラーに移行だ
 だが、グレシャムはこれを逃げ出しブファドーラで反撃。ヒジにフットスタンプからバックスライド。続けてヒジにフットスタンプを食らわし、オクトパスキャッチへ。TAKAもジャストフェースロックに切り返すが、グレシャムもこれを阻止。回転十字架固めで転がし巻投げから体固めだ。
 そしてTAKAが返すと必殺のオクトパスキャッチへ。TAKAがディフェンスすると頭部にエルボーを連打。ガッチリとオクトパスキャッチを極めてタップアウトを奪ったのだった。
 これでグレシャムは待望の1勝目。TAKAは2連敗となってしまった

COMMENT

グレシャム「(※左手を気にしながら、終始、静かな口調で)この試合に関して、何て言ったらいいのかな……。とりあえず、(公式戦)2戦目を勝ててよかった。まだ先は長い。2敗して1勝。このまま負け続けるかと思った。一つ間違ったら負けてしまう。誰が相手であってもそうだ。TAKAに勝ったことは名誉あることだ。俺はまだその域には達してない。だけどこれは、最高のグレシャムに向けて、大きくジャンプする勝利だ。誰しも、勝つために持ってるものすべてをぶつけてくる。俺もそう。勝つために全力を尽くす。応援してくれるみんなは感謝してるよ。次はさらに優れた自分を見せていく」
 
TAKA「(※コメントスペースのフロアに腰を落として)ああ、ああー、クソッ! なんだ、あいつはよ? ただのよ、チビだと思ってたけどよ、あの野郎、とんでもねえもの持ってんな。あいつはただのチビじゃねえよ。強えチビだよ! オイ、初戦が俺で残念だったな。ノブさん(金丸)にはすべて報告するよ。お前は、金丸義信には勝てねえ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ