BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

MATCH REPORT

 第4試合は5.16青森のBブロック公式戦で対峙するBUSHIとエル・ファンタズモが、それぞれ内藤哲也、外道をパートナーに前哨戦。
 ファンタズモはリングインすると、自身が身につけているド派手サングラスを外道にかける。外道は満足気な表情。
 
 先発はBUSHIとファンタズモ。ファンタズモは握手を求めるが、BUSHIは拒否。するとファンタズモは外道、浅見レフェリーと握手をかわし、「何も問題ない」というジェスチャーと共にBUSHIに手を差し伸べる。しかし、BUSHIが近づくと中指を突き立てて挑発。
 ここからロープワークの攻防になると、BUSHIがファンタズモにティヘラをお見舞い。さらにストンピングを連発し、内藤とスイッチ。
 BUSHIと内藤はファンタズモに連携の低空ドロップキック。さらに内藤はファンタズモにストンピング、エルボースタンプを落とす。だが、ファンタズモは顔面かきむしり。そしてレフェリーの視線をそらすと、外道が内藤にタオルでチョーク攻撃。さらに外道は場外で内藤の首を絞めていく。
 ファンタズモは場外でファンが持っているL・I・Jのキャップを奪い取り、BUSHIの顔面に押し当てる。そして自身のTシャツをそのファンに渡すが、すぐさまそれを奪い返し、さらにはL・I・Jのキャップを蹴り上げる暴挙。
 リング上、ファンタズモは内藤に馬乗りになってナックルを落としていく。そしてコブラツイストで締めあげる。ファンタズモの右腕を外道が引っ張り、より内藤にダメージを与える。レフェリーはそのBULLET CLUBの腕を蹴り上げ、反則を阻止。
 内藤はファンタズモにネックブリーカードロップ。スイッチしたBUSHIはファンタズモにティヘラ。ここで外道が入るが、BUSHIは二人まとめてミサイルキックを炸裂。
 BUSHIのライトニングスパイラルをかわしたファンタズモは、アルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げるも、BUSHIは切り抜けて延髄斬り。そしてコードブレイカーで飛びつくが、こらえたファンタズモはキックのコンビネーション。
 次は外道がBUSHIにチンロック。そしてトラースキックを決めてフォールに入るが、カウントは2。ここでファンタズモがレフェリーの視線をそらしているスキに、外道がメリケンサックでBUSHIに襲いかかる。
 しかし、BUSHIがかわし、すかさず内藤が外道にマンハッタンドロップ。さらに内藤は外道にコーナーミサイル。続いてBUSHIがライトニングスパイラルを決め、最後はエムエックスで3カウントを奪取。L・I・Jタッグが勝利を収めた。

COMMENT

BUSHI「昨年の『SUPER Jr.』開幕戦でオスプレイに負けて、明日のシングルはエル・ファンタズモ。今日、初めて触ったけど、まだ全然、よくわかんない相手だけに、警戒しないとね。まだ『SUPER Jr.』始まったばかりで、連敗するわけにはいかないから。明日、みてろよ」
※内藤はノーコメント
 
※ファンタズモ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ