BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月26日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・7ホール
放送
バナー
観衆
1,515人

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (6勝1敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第9試合)ではAブロック公式戦として、SHO(3勝3敗)が石森太二(5勝1敗)と激突。
 
 開始のゴング、両者は牽制しあう。手四つで組もうとするが、互いに一旦距離を取る。ロックアップで組み合うと、石森が押し込みクリーンブレイクを見せかけてキック。SHOもカウンターのドロップキックを繰り出すが、これは石森が読む。
 だが、SHOも低空ドロップキックで石森を場外に追放。さらにエプロンをダッシュして左腕にキックを炸裂。そして場外で石森の左腕にエルボー。SHOは石森をリングに戻し、左ヒジを蹴り上げる。
 SHOは石森の左ヒジにエルボーを落とし、絞り上げてからアームブリーカー。石森はロープに逃げるが、SHOはしつこく左腕にエルボー。
 続いてSHOは串刺し攻撃を狙うが、石森はすばやい動きからスワンダイブのヒップドロップ。さらに石森はネックロックのまま、コーナーにSHOの頭部を叩きつける荒技。
 石森はSHOの後頭部にニードロップ。石森は強烈な逆水平チョップ。さらにティヘラのように飛びつくと、そのままSHOの首にネックツイストをお見舞い。
 ここからエルボー合戦を経て、石森はハンドスプリングエルボーで飛びつくが、SHOはバックを取る。これは石森がこらえるも、SHOはスピアーを炸裂。
 SHOは串刺しラリアットを連発。さらにブレーンバスターを決めてフォールに入るが、石森はカウント2でキックアウト。するとSHOは腕ひしぎ逆十字を繰り出すが、石森はロープエスケープ。
 SHOはジャーマンの体勢に入るも、石森は前方回転して丸め込み、SHOの胸板にフットスタンプ。続いて石森はダブルニーを繰り出すが、SHOは寸前でかわす。
 すると石森はハンドスプリング式オーバーヘッドキックをヒット。SHOが場外に落ちると、石森はバミューダトライアングルを敢行。
 石森はSHOをリングに戻してフォールへ。しかし、カウントは2。石森はサイファーウタキを狙うが、SHOが逆に抱え上げ、そのまま前方に力尽くで叩きつける。
 ここからSHOはジャーマンを連発。三発連続で叩きつけると、SHOはパワーボムの体勢へ。石森が脱出すると、両者はラリアットを二度にわたって相打ち。
 続いてSHOがスピアーを見舞うも、石森はかわしてフットスタンプを繰り出そうとするが、SHOも切り抜ける。
 石森はラリアットを狙うが、逆にSHOがラリアットで石森を一回転させる。続いて両者はヒザ立ち状態でエルボー合戦。
 立ち上がってエルボーを打ち合い、SHOは競り勝つが、石森はカウンターのジャンピングニー。SHOもニーを返し、さらに左腕でラリアット。続いて右腕でラリアットを食らわし、バックドロップの体勢から背中に両ヒザを打ち付ける。勢いに乗るSHOはパワーボムの体勢からも背中に両ヒザを食らわせてフォールへ。石森は必死にカウント2でキックアウト。
 SHOは弓矢ポーズからショックアローの体勢へ。だが、石森は切り抜ける。するとSHOはクロスアームのパイルドライバーを決め、もう一度ショックアローを狙う。
 しかし、石森はリバース。するとSHOが丸め込み、そのまま腕ひしぎ逆十字へ。だが、石森も切り抜けてYes Lockで捕獲。さらにリバースダブルアームバーのように締め上げるが、SHOはなんとかロープエスケープ。
 石森はショットガンドロップキックから串刺しダブルニー。そしてサイファーウタキを決めてフォールに入るも、SHOはカウント3寸前ではねかえす。
 石森はブラディークロスを狙うが、SHOは耐え抜き、ショックアローの体勢に。石森が耐えると、SHOはニーを叩き込む。そしてショックアローにトライするも、切り抜けた石森は一気にブラディークロスを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、6勝目をゲットした。

COMMENT

石森「SHO、熱いな。気迫もよ、パワーもプロレスも精神力もこの『SUPER Jr.』で一気に覚醒したな。株価高騰だよ。でもな! あんなジャイアンの見習いみたいな奴に俺が負けるわけねぇだろう、クックック(笑)。とりあえず両国の決勝まで残り2戦! 待ってろ、タイガー! そしてジャイアン!」

SHO「(※床に倒れ込んで)今日負けたことで今年の『SUPER Jr.』終わり……なわけねぇだろう! 4敗。まだ何が起こるかわかんねぇ。最後6月5日、その時、決勝戦、やってくれって何かの奇跡で俺が繰り上がるかもしれねぇだろう。だから6月5日までは決勝に上がるつもりでずっと闘い続ける」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ