BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月26日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・7ホール
放送
バナー
観衆
1,515人

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝5敗=4点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はAブロック公式戦、ティタン(2勝3敗)vsマーティー・スカル(3勝3敗)。
 スカルは自らが率いるヴィラン・エンタープライゼスのブロディ・キングを伴い、ROH世界6人タッグのベルトを巻いて入場。
 
 開始のゴング、両者は互いを牽制しあう。組み合うとグラウンドで主導権争い。そして一旦離れ、ティタンはヘッドスプリングを披露。
 今度は手四つの体勢から、スカルがトリッキーな動きでリストを取る。しかし、ティタンは下から両足でスカルの首をはさみ、そのまま頭を支点にひねり上げていく。
 続いて技の読み合いとなり、ティタンがカウンターのドロップキックをヒット。そして空中技を狙うが、スカルは回避。その動きを読んだティタンは、バク転のようにして場外に着地。そして場外でティヘラを決める。
 そのティタンの前にブロディがそびえ立つと、ティタンはよけて、スカルをリングに上げる。続くロープワークの展開では、スカルがフェイントから低空ドロップキック。そしてロメロスペシャルを完成し、そのままフォールに入るが、これはカウント2。
 スカルは逆片エビ固めを決め、さらにティタンの左腕も絞りあげる。ティタンはなんとかロープエスケープ。ここでスカルはティタンのマスクを剥ぎに出るが、これは浅見レフェリーが阻止。
 スカルはティタンのヒザを持ち上げるとマットに叩きつける。さらに串刺しラリアットを食らわすが、ティタンも串刺しラリアットで反撃。
 さらにティタンはスワンダイブ攻撃を狙うも、ブロディが足を引っ張って妨害。だが、ティタンはトップロープに上り、ブロディにプランチャを炸裂。さらにリング上のスカルにもスワンダイブのプランチャをお見舞い。
 ティタンはスカルをコーナー上に設置し、雪崩式攻撃を狙う。スカルに落とされるも、ティタンはオーバーヘッドキック。そしてトップロープに飛び乗り、スカルに飛びついて雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 スカルもトルネードDDTで反撃するが、ティタンはスクリューキック。両者はリングで大の字に。
 ほぼ同時に立ち上がった両者はエルボー合戦に突入。ティタンはソバットで動きを止めてロープに走るも、スカルはバックに回ってハーフネルソンスープレックス。
 しかし、ティタンは突進してきたスカルをキックで止め、変形の4の字固めへ。スカルは必死にロープへ。
 スカルは逆さ押さえ込みを決めるも、ティタンが返す。ならばとブラックプレイグを狙うが、ティタンは回避。するとスカルは延髄斬りをヒット。
 続くラリアットはティタンがマトリックスのように切り抜ける。だが、スカルは豪快なラリアットを決め、スカルドライバー。しかし、ティタンはカウント2でキックアウト。だが、最後はブラックプレイグでスカルが3カウントを奪取。4勝目を収めた。

COMMENT

キング「あと2人だぜ!」
スカル「今日の勝ちは俺にとっては非常にスイートだった。本物の悪党であるヴィラン・エンタープライゼズのCEO、マーティ・スカルの勝利である。これは素晴らしい勝ちだ。これが現実であり真実だ。お前らいったいリング上で何が起こったかわかるか? 俺のスタイルのほうが偉大だということだよ。俺はスマートな頭を使ったスタイルで勝ったんだ。次はTAKAみちのくか? TAKAは俺が若い頃から見てきたレジェンドの選手だ。TAKAみちのく、そいつが俺の前にいよいよ立ちはだかるんだな。結果は今日と同じことになるだけだがな。俺はこれからどんどん上がっていくだけだよ。じゃあな、またな」

ティタン「今日はあと少しで勝てたのに負けてしまった。とても激しい試合でヒザをちょっと痛めてしまったんだけど、こんなことで自分は終われない。もう1度マーティー・スカルとやるために日本へ来て、自分の実力を、CMLLの実力を見せつけてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ