BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月26日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・7ホール
放送
バナー
観衆
1,515人

第2試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はAブロック公式戦として、ジョナサン・グレシャム(3勝2敗)と金丸義信(2勝4敗)によるテクニシャン対決が実現。
 
 開始のゴング、金丸はロックアップで押し込み、パンチを振るうが、グレシャムはかわしてグラウンドに持ち込む。グレシャムはクルックヘッドシザース。金丸は抜け出すが、その度にグレシャムはクルックヘッドシザースで捕獲。
 ロープエスケープした金丸は、痛めた首を気にする。続いて金丸はショルダータックルでダウンを奪う。だが、グレシャムは両足で金丸の指をはさんで痛めつけるテクニックを披露。。
 しかし、金丸もフェイントから低空ドロップキック。そしてグレシャムをエプロンに設置し、頭部にドロップキックをお見舞い。続く金丸のフォールをグレシャムはブリッジで返す。
 金丸は首4の字固めでグレシャムにダメージを蓄積させる。グレシャムの痛めた首筋に、金丸はストンピング。さらにエルボー。そしてコーナーに尻餅をついたグレシャムの首筋を両足で踏み潰す。
 金丸は串刺し攻撃を狙うが、グレシャムはキックで迎撃。そして細やかな動きから、金丸の左腕を蹴り上げる。さらにアームドラッグ。
 だが、金丸も飛びついて旋回式DDTで反撃。そしてボディスラムからトップロープに上り、ムーンサルトプレスを炸裂。だが、グレシャムはカウント2でキックアウト。
 ならばと金丸はタッチアウトを狙うも、切り抜けたグレシャムは左腕にキック。そしてウラカンラナを決め、そこから丸め込み合戦へ。前方回転エビ固めの体勢から何度も横回転し、両者とも目が回ってしまう。金丸のドロップキックは不発。
 グレシャムは滞空時間の長いジャーマンスープレックスを繰り出すが、これはカウント2。続いてグレシャムが突進するも、金丸はレフェリーを盾にする。たまらずレフェリーは昏倒。
 ここで金丸はウィスキーボトルでグレシャムに襲いかかるが、かわしたグレシャムはオクトパスキャッチで捕獲。レフェリーが金丸の手からウィスキーを取り上げると、オクトパスキャッチが完全に決まり、金丸は悲鳴を上げてタップアウト。グレシャムが金丸とのテクニシャン対決を制し、4勝目を挙げた。
 
 試合後、グレシャムは金丸のウィスキーを口にするが、口に合わなかったのか、ビックリした表情でエプロンに戻す。そして勝ち名乗りを上げて退場。

COMMENT

グレシャム「確かに苦しい試合だった。正直言って辛かった。しかし、ゆっくり確実に俺は2点をこの試合で獲ってみせた。ヒザも痛めているが、俺はこの試合で2点を獲った。リーグ戦、決勝には勝ち残れないけど、俺はまだ終わったわけではない。全部終わるのが待ちきれない。優勝の可能性はないかもしれないが、『SUPER Jr.』で俺にとって大切なのは心の勝者になることだ。心の勝者になることが大切なんだ。次はシンゴ(鷹木)だ。まだリーグ戦で負けてない男だ。確実に難しい試合になるだろう。ただ、俺はそれまでのあいだ、トレーニングを積んで準備してみせる。そしてゴールは優勝には届かないけれど、俺は次のシンゴ戦に必ず勝つんだ。必ず勝ってみせる。勝つぞ!」

金丸「おお、このタコが、オイ! 吸い付きやがって! テメェ、いい酒のつまみになんねぇじゃねぇか、コラ! ボケ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ