BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月26日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・7ホール
放送
バナー
観衆
1,515人

第1試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (0勝7敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 千葉市の幕張メッセ国際展示場・7ホールを舞台に繰り広げられる『BEST OF THE SUPER Jr.26』第10戦。後楽園ホール3連戦に引き続き、全試合が公式戦というカード編成となった。

 第1試合は、4勝2敗で好位置につけている田口が、6戦全敗の成田と対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 ゴング直後、田口がジャンピングヒップアタックのアクションでけん制。ところが、直後に成田が片脚タックルでテイクダウンを奪い、脚を極めて行く。
 これで田口が場外にエスケープし、リングに戻ると両者がグラウンドの攻防を展開。ロープブレイクの直後に成田がレッグロック、サイドネックロック、スリーパーホールドなどを繰り出す。
 だが、田口が巧みにポジションを入れ替え、アンクルホールドを仕掛ける。そして、なおも脚を取りに行くと、成田がエルボー乱打で抵抗。そこからロープへ走るが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで吹き飛ばし、場外へ追いやる。
 直後に田口はロープへ走るが、成田が素早くリングへ戻り、カウンター低空ドロップキックを脚にお見舞い。それでも田口はアンクルホールドを極めるが、成田が下から切り返してサソリ固めを狙う。しかし、田口がいち早くロープへ逃れ、アンクルホールドで捕獲。そして、どどんの体勢に入るも、成田が下からの回転エビ固めに切り返す。
 その直後、田口は延髄斬りを放つが、成田が身をかわし、今度こそサソリ固めで絞り上げる。これを田口が切り返してアンクルホールドに行くが、成田は首固めで奇襲。
 だが、田口が超低空ドロップキックを見舞い、成田を転倒させる。そして、ラ・マヒストラルのアクションでフェイントをかけ、そのままオーマイ&ガーアンクルでギブアップを奪った。

 試合後、田口は自ら成田へ歩み寄り、言葉をかけた。

COMMENT

田口「まあ『SUPER Jr.』っぽくない試合ではありましたけど、最初の雰囲気でこれはちょっと違う雰囲気だなっていうのを感じたんでレスリングの展開になりましたけど、それはこちらも最近やってないだけでネチネチしたのは好きですし。はい、絡みつき。はい、よく絡みついたと思います。まるで釜玉うどんのように非常によく絡みついたと感じました」

──連敗しないで続いていますね。
田口「はい、そうですね。連敗しないっていうのはリーグ戦で大事ですから。調子よく。まあ2敗はしてますけど、あとファンタズモとオスプレイで厳しい闘いになりますけど、日程的には非常に休みも挟んだし、ラクに……それはまあ向こうにとってもですけど。ただ連戦続いて厳しいのは歳を取っている自分のほうだと思うんで。日程的には非常に助かるし、体調は69%で臨めると思います。ええ、非常に成田、実力は確かなものでした。リーグ戦で凄い経験を積んで成長していくんじゃないですか? まあでもね、ギリギリのところでしたけどね。ギリギリのところでしたけど、まあなんとか望みをつないだんで。汁1本つながっているんでまだ大丈夫です。がんばります。汁1本で頑張ります」

成田「(※海野の肩を借りながら)最初、クルクル回ったり、飛んだりしてふざけてんのかよって思ってタックル1発入ったら、あの変わりようだよ。ズリィよ。メチャクチャ技術あったじゃねぇか、クソ! 悔しい。パワー、スピードより技術で負けたのが一番悔しい。もっと練習」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ