BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 地元・宮城県出身の田口(岩沼市)とYOH(栗原市)が仙台大会最終日のメインイベントに登場。Bブロック公式戦を闘う。 
 
 田口はラグビーボールと共にNEVER6人タッグ王座を保持するチームメイトの矢野がプロデュースしたレトルトカレーを手に持っての入場だ。ゴングが鳴ると両者に対して大歓声。その中、まずはグラウンドの攻防を展開。田口が仕掛けた腕ひしぎをYOHは押さえ込んで防御。一度両者立ち上がる。

 続いてロックアップから田口がYOHの腕を固めていく。これを身体を動かして逃れたYOHはグラウンドに持ち込みレッグロックへ。田口もこれを逃れて、再び両者立ち上がり、一旦間を置いてから再びロックアップ。今度はYOHがヘッドロックに捕まえる。

 田口はこれをロープに飛ばし、何度もYOHを走らせて自らはマットに突っ伏す動きを繰り返す。YOHがこれを読んで低空のドロップキックを放ってくると倒れて自爆させることに成功。そしてヒップバットに逆水平チョップ、そしてロープに飛ばしてジャンピングヒップアタックで追撃した田口。

 だが、YOHは続けて田口が放ってきたヒップアタックをアトミックドロップで迎撃。田口はたまらず場外に転落しようとしたが、ロープを掴んだまま戻ってこようとする。しかし、田口はなぜかロープで股間を痛打。動きの止まった田口をYOHはロープパラダイスで固定して、ドロップキック。さらに田口が場外逃げると、トペ・スイシーダと見せかけ、田口が避けたところにウルトラタイガードロップで追撃だ。

 リングに戻るとYOHはボディスラムからエルボードロップ。さらにニードロップからフォール、フットスタンプからフォールを繰り返して田口にダメージを与えていく。しかし、田口も逆水平チョップで反撃。さらにエルボーで押し込んでいく。

 YOHもエルボーを打ち返し、田口をコーナーに振る。田口は蹴りで迎撃しようとするが、YOHはその蹴り足をキャッチ。ドラゴンスクリューで田口の右足を捻り、スピニングレッグブリーカーで痛めつけアキレス腱固めだ。

 田口が逃げると低空ドロップキックで右足に追撃。田口のエルボーによる反撃もエルボースマッシュで黙らせる。ならばと田口はコーナーに振られたところをロープの反動を利用して体勢を入れ替えてダイビングヒップアタック。さらにYOHが狙った回転エビ固めも立ち上がってすぐさまドロップキックで顔面を打ち抜いてみせる。

 YOHが場外に逃げると三角飛び式のプランチャで追撃した田口。そして逆水平チョップをボディに連発してからYOHをエプロンに腹からぶつける。YOHに投げ返されると、エプロンにジャンプして飛び乗りヒップアタックを発射。YOHに流れを譲らない。

 リングに戻るとスワンダイブ式ミサイルキックを放とうとする田口。YOHが避けるとすぐさまトラースキックで動きを止めてからスリーアミーゴス。しかし、YOHは3発目をスモールパッケージで切り返すと、低空のドロップキックで田口のヒザを打ち抜き動きを遮断。バックブリーカーからのネックブリーカーで反撃だ。

 YOHはバックエルボーを連発してからフォアアームで田口を殴り倒し、コーナーに突進。キックで迎撃されるがすぐにフルネルソンで捕まえる。田口が防御すると延髄斬りを炸裂させてからドラゴンスープレックスと見せかけてジャーマンスープレックス。そして田口をコーナートップに上げたYOH。狙うは雪崩式ブレーンバスターだ。

 しかし、田口も踏ん張りエルボーを連発して、YOHを叩き落とす。そしてコーナーからミサイルキックだ。さらに前落としからギタった田口。ケツイェを発射。しかし、YOHはこれをキャッチしてROLL of Kで捕獲。さらにファイナルカットを右ヒザに連発してから、田口の両足をクロスするともう一度足へのファイナルカットだ。そして足4の字固めでギブアップを迫る。

 田口も裏返して反撃。ロープブレイクに持ち込むことに成功だ。立ち上がったYOHはスリーパーからドラゴンスリーパー。そしてファイナルカットを狙う。しかし、田口はサムソンクラッチ。YOHも体勢を入れ替えてエビ固めで3カウントを狙う。田口が続いてどどんを狙うがYOHはエビ固めで切り返す。YOHも反転してエビ固めでお返しだ。

 両者立ち上がったところから、田口はどどんの体勢に。YOHはこれを前方回転エビ固めで切り返して、ファイブスタークラッチに移行する。しかし、田口も身体を横に回転して逆にYOHを丸め込む。そしてYOHが立ち上がったところでスライディングケツを発射してフォール。

 YOHもブリッジワークでスルリと抜け出してトラースキックを放つが、これをガードした田口は延髄斬り。しかし、YOHもすぐさまトラースキックでお返しをし、両者ダウン状態となる。

 立ち上がってくると両者エルボー合戦。押し込んだ田口がロープに走ったところでYOHはローリグソバット。さらにジャンピングニーで追撃だ。しかし、田口もジャンピングヒップアタックでお返し。YOHが場外に転落しそうになりながらも逆上がりで戻ってくると、その足をキャッチ。オーマイ&ガーアンクルに捕獲する。

 そしてどどんの体勢に。しかし、田口はどどんと見せかけてタイガースープレックスホールド。YOHが返すと延髄斬りから今度こそ正調どどんで叩きつける。しかし、YOHはこれもキックアウト。ならばと田口は奥の手、どどん・ジ・エンド。さすがのYOHもこれは返せず。田口が3カウントを奪い、幸先良い1勝目をあげたのだった。

COMMENT

田口「(※バックステージにたどり着くなり、フロアに腰を落として)どどん返されると思わなかった。いやあ、もう1枚あってよかった。(どどん)ジ・エンド。まあ、どどんスズとか、いっぱいありますけどね。久しぶりに、ジ・エンド。Wikipedia見てたかいがありました。温存してる技はいっぱいあるんで。やっぱりWikipediaですね。Wikipediaさまさま。それから、『矢野通 こく旨チーズカレー』さまさま。これ食べて、パワーが69倍。YOH、まだまだ、これからがライバル。ライバルの石森も、宮城県3人、切磋琢磨して、仙台セーラーボーイズ。ワンランクアップした、俺たちで組みましょうよ。いつか、仙台セーラーボーイズで帰ってきます」
 
YOH「(※バックステージにたどり着くなりフロアに大の字に。上半身を起こして、聞こえてくるリング上の田口のマイクをしばらく聞いてから)悔しいッスねえ。地元、締めたかった。マイクやりたかった。今日、思ったのはね、明日は明日の風が吹くって言うけど、今日を精いっぱい生きられなかったヤツに、そんなこと言う資格もないと思うから、だから俺はね、言いますよ。『明日は明日の風が吹く』って。まだ1敗。こっから、巻き返しましょう。次は、もっとデッカイ風まとって、仙台帰ってきます。いいライバルもできたしね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ