BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 MSG大会でドラゴン・リー、石森と3WAYの激闘を繰り広げたバンディード。対するはBULLET CLUBの新メンバーであるファンタズモ。海外の実力者2人がファン待望のBOSJ初出場で、Bブロック公式戦の初戦で激突だ。

 ゴングが鳴るとまずはファンタズモがレフェリーに近寄って握手。ならばとバンディードも握手をかわす。そして、両者握手をすると見せかけ、ファンタズモは中指を立てる。これに怒ったバンディードはニーリフトを食らわして、ロープを走り、ハンドスプリングを避けられるとコルバタ。ファンタズモが立ち上がるとすぐさま水面蹴りを放つ。しかし、ファンタズモもこれを避けて、バズソーキック。バンディードもこれをかわすと、両者同時にドロップキック。そして両者同時にヘッドスプリングで立ち上がってみせる。
 続いてファンタズモはバンディードのピストルポーズの指を掴み、汚い言葉を浴びせかけてから手四つで抑え込む。バンディードはブリッジからモンキーフリップ。ファンタズモも同じ技で返し、お互いにブリッジしながらの奇妙な攻防を繰り広げる。
 続いてバンディードは腕を掴んだままコーナーでモルタルを切りアームホイップ。しかし、手を離さないファンタズモはロープをバウンドしながらコルバタ。バンディードが場外に逃げるとトペ・スイシーダを放とうとする。バンディードが逃げるとそれを察知してその方向へトペ・スイシーダで一撃。そして場外に出るとバンディードをエプロンにぶつけていたぶっていく。
 ファンタズモはバンディードをパンチでいたぶってからリングに戻すと、エルボー攻撃。そしてバンディードをコーナーに振る。しかし、バンディードは続くファンタズモの突進を避けて自爆させることに成功。ならばとファンタズモはコーナーに振られながらもモルタルを切って体勢を入れ替えると、セカンドロープからバウンドしてプランチャを放つ。しかし、バンディードはそれをキャッチ。リフトアップしてみせる。
 そして落としたところでファンタズモの顔面を蹴り飛ばし、飛びついてコルバタと思いきやフランケンシュタイナー。さらにファンタズモが場外に逃げると、トップロープ越えのトペ・コンヒーロで追撃だ。
 大技で流れを掴んだかに見えたバンディード。ファンタズモをリングに戻すとスワンダイブを放つ。だが、ファンタズモはこれを下からのドロップキックで迎撃。そしてコブラクラッチのようにバンディードの腕を首に巻き付けながら、アルゼンチンバックブリーカーのように持ち上げる。
 バンディードが逃げると、すぐにナックルで殴りつけてからラリアットだ。しかし、バンディードはこれをブリッジで避けて三点倒立。立ち上がると戸惑うファンタズモにローリングソバット。さらにニーリフト、トラースキックを続けて放つ。
 そしてハンドスプリング式で飛んだバンディード。しかし、ファンタズモはこれを捕まえてエアプレーンスピンからネックブリーカー。そしてカナディアンレボリューション2の体勢に入る。しかし、バンディードはこれを阻止。ならばとファンタズモはコーナーで体勢を入れ替えてバンディードに飛びつくとカナディアンデストロイヤーだ。だが、バンディードも飛びついてティヘラと思わせておいて、カナディアンデストロイヤーでお返しだ。
 両者ダウンの状態からヒザ立ちになってエルボー合戦。立ち上がると今度はチョップ合戦を展開だ。ここはバンディードが打ち勝つが、すぐにファンタズモはキックでお返し。延髄斬りを炸裂させる。ならばとバンディードも追走式のラリアット。ファンタズモも追走式のエルボーでやり返すが、バンディードはメキシカンエースクラッシャー。そしてリバースブレーンバスターを放ち、続けて顔面を蹴り飛ばす。
 ファンタズモがキックアウトすると、コーナーに上がったバンディード。ファンタズモは延髄斬りを食らわして動きを止めると、雪崩式のフランケンシュタイナー。そしてすぐにトップロープに上がってボディプレスを投下だ。
 しかし、バンディードもキックアウト。ならばとファンタズモはバンディードの腕を掴んでオールドスクール。だがコーナーに座ったところでバンディードがキックで動きを止め、必殺のムーンサルト・フォールアウェイ・スラムを発射だ。
 しかし、ファンタズモはキックアウト。ならばと立ち上がったところでバンディードはさらなる攻撃を仕掛けようとする。しかし、ファンタズモはレフェリーを盾にして防御。レフェリーの気をそらせ、戸惑うバンディードのマスクをズラして視界を塞ぐと、最後はカナディアンレボリューション2で3カウント。バンディードを倒して勝ち点2を上げた。

COMMENT

ファンタズモ「(※RPWクルーザー級のベルトを示して)お前たち、このベルトをよく見ろ。ほら、もっと近づいてよく見るんだ。このベルトが意味していることは、俺がUK(イギリス)においてクルーザー級最高の男だということだ。そして、それは同時に、ジュニアヘビー級においても最高の男ということだ。これからまだまだ試合は続くが、とりあえず1人片付けた。このあと2人、3人、4人、5人、6人、7人、8人と、残りすべても同じように倒してやる。そして最終決戦だ。俺の言うことを信じないヤツがいるならば、俺がやることはただ一つ……(※と言って、ウルフパックサインをビデオカメラに軽く当て)それだけだ」
 
バンディード「(※辻と上村の肩を借りて引き揚げてきて)今日は勝つことができなかった。でもそれは、ファンタズモがレフェリーを巻き込んで、汚い手を使ったからだ。それはこのトーナメント(リーグ戦)にふさわしい闘い方ではない。だから彼には、この『BEST OF THE SUPER Jr.』以外の舞台でリベンジしたい。1対1で必ず……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ