BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSのロメロとBULLET CLUBのイーグルスが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 ゴング直後、ロメロがいきなりジャンピングニーアタックを放つが、イーグルスが冷静に回避。そこからチョップ合戦を挟み、ロメロが早くもスライスブレッドを仕掛けるが、イーグルスが脱出。
 その後、今度はイーグルスがスライスブレッドの体勢に入るが、ロメロが回避してヘッドシザースホイップで場外へ落とす。続いてロメロが突進して行くと、イーグルスが身をかわして素早くリングイン。さらに、場外のロメロにロープのあいだからドロップキックを浴びせる。そして、今度は自分が突っ込んで行くが、ロメロが場外からドロップキックを食らわせる。
 これでロメロのペースとなり、エルボースタンプ、逆水平チョップ、卍固め、低空ドロップキックなどで追撃。だが、イーグルスがロメロの蹴り脚を取ってセカンドロープに引っかけ、軸足にローキックを叩き込む。
 ここからイーグルスはロメロの脚に集中攻撃を仕掛け、後頭部にスライディングラリアットを浴びせる。そして、バックフリップホールド、逆水平チョップ、串刺しダブルニーアタック、低空619、串刺し低空ダブルニーアタックなどで一気に畳み掛ける。
 続いてイーグルスは、ロメロの胸板へローキックを連発。しかし、ロメロがランニングローキックを受け止め、顔面パンチ、アッパーカットをお見舞い。さらに、青コーナーからジャンプし、飛びつきスイングDDTで叩きつける。
 ロメロの攻勢は続き、エルボー&逆水平チョップ連打、飛びつき腕ひしぎ逆十字固め。その後、ロメロがミドルキック、イーグルスがローキックを打ち合う。
 そこからロメロがコーナーを利用し、イーグルスの腕にニードロップを食らわせる。そして、得意の連続串刺しラリアットを敢行するが、イーグルスがスワンダイブ低空ドロップキックから裏足4の字固めを極める。
 これをロメロが逃れると、イーグルスはロープを悪用した脚攻撃で追い討ち。そして、ファイヤーマンズキャリーで担ぐが、ロメロが脱出して顔面パンチを見舞う。
 だが、イーグルスがカウンター延髄斬りを食らわせ、ロープを利用したスライスブレッドで追い討ち。そして、ターボバックパックの体勢に入るが、ロメロが前方回転エビ固めに切り返す。これをイーグルスがキックアウトすると、ロメロは低空ドロップキックからラ・マヒストラルを繰り出すが、カウントは2。
 続いてロメロはジャックナイフ式エビ固めで押さえ込むが、イーグルスがブリッジで立ち上がり、逆さ押さえ込みの体勢に入る。しかし、ロメロが切り返し、ローリングソバット、ジャンピングニーアタック、その場飛びスライスブレッドへ繋ぐ。
 しかし、イーグルスがロメロを捕まえてターボバックパックを仕掛け、脱出された直後にミドルキック、トラースキックをお見舞い。だが、次のジャンピングハイキックをロメロがブロックし、打撃コンビネーション、フェイント式ニールキックを浴びせる。
 ところが、イーグルスがロメロの脚を取り、今度こそターボバックバックで叩きつける。そして、低空トラースキックで追撃すると、最後はロン・ミラー・スペシャル(※ファイヤーバードスプラッシュからの裏足4の字固め)でロメロを倒した。

COMMENT

イーグルス「今日だって、呼吸もしないでこの結果だよ。昨日、エル・ファンタズモが言ってたけど、Too Sweet どころか Too Easy……簡単すぎたな? 俺の翼も明日にはよくなるだろう。“スナイパー・オブ・ザ・スカイ”、俺はその異名のごとく、下々のモノに死を与えるために空高く飛び上がるんだ。この『BEST OF THE SUPER Jr.』の中にはベストの中にもベストが存在する。そのベストこそが俺なんだ。俺こそ『SUPER Jr.』のベストであることを知らしめてやる。俺のことをいままで知らなかったヤツら、おまえたちのことをずっと空の上から見てたからな。このBブロックを勝ち抜き、Aブロックのチャンピオンと闘って絶対に倒してやる。そして、その誉れ高い称号をBULLET CLUBに、そしてオーストラリアに持って帰る。これはウソじゃないぞ!」

ロッキー「(弱弱しい口調で)みんなゴメン、ファンのみんなゴメン。応援してくれたみんなゴメン。この最高のリーグ戦で最高の自分を見せたかったけども、さすがに初戦で負けてしまうと、ここからどうやってカムバックしていいのか、わからないよ。そしていまヒザの調子も悪い状態だ……。みんな本当にゴメン。ただ、約束するよ。残りのシリーズも絶対に自分の全力を尽くして闘い抜くと。この最高峰のジュニアが集まる大会で、ここで最後にしたくないからな? (立ち上がって)いいか? この『SUPER Jr.』のようなシステム、ヘビー級でもマネしてるじゃないか? WWEやWCWなんかでもそうだ。それはなぜか? それはこの闘い方や、『BEST OF THE SUPER Jr.』が最高だということをみんなじつは気づいているからだ。その中でも、俺がベストだということを証明するために、俺は闘い続ける!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ