BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 翌日の弘前大会で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦を控え、ティタンと鷹木が前哨戦で激突。

 両者の対決で試合の幕が開き、ティタンがセカンドロープの反動を利用したアームホイップ。その後、エプロンに追いやられた鷹木がマスクを掴んで引き倒すが、ティタンはヘッドスプリングで素早く立ち上がり、即座にオーバーヘッドキックをお見舞い。これで鷹木が場外へ落ちると、トペフェイントで場内を沸かせた。
 ここからヘナーレ対内藤になるが、控えの鷹木が乱入。しかし、ヘナーレが2人を衝突させ、それぞれにショルダータックルを浴びせる。
 ところが、内藤がカウンターバックエルボーでヘナーレに反撃し、直後に鷹木がジャンピングニードロップ、内藤が低空ドロップキックで追撃。さらに、内藤がヘアー攻撃、鷹木が追走式キチンシンク、カウンタータックル、セントーンなどで攻め立てる。
 しかしヘナーレは、内藤が仕掛けたスイングネックブリーカーを抵抗し、ブレーンバスターで投げ捨てて脱出。これでティタン対鷹木となり、鷹木のラリアットをティタンがスウェーバックで回避。そして、ジャンピングバックキックで頭部を撃ち抜く。
 続いてティタンはエプロンから鷹木にジャンピングハイキックを浴びせ、スワンダイブフライングボディアタックで追撃。そして、ヘッドシザースホイップを狙うが、鷹木が受け止め、デスバレーボムで叩きつけた。
 ヘナーレ対内藤となり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル、逆水平チョップ、串刺しラリアット、バックフリップと得意技を連発。しかし、内藤がマンハッタンドロップで巻き返し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックで追い討ち。
 その後、鷹木がヘナーレに串刺しラリアットを食らわせ、内藤がカウンタードロップキックでなぎ倒す。それでもヘナーレは内藤にボディブロー連打を浴びせ、ロープを利用したスイングDDTを回避する。
 だが、内藤がフェイント式延髄斬りで黙らせ、ジャンピングエルボーアタックで追撃。そして最後は、デスティーノで勝負を決めた。

 試合終了後、ティタンと鷹木が番外戦を開始。だが、上村が体を張ってティタンを鷹木から遠ざける。
 一方、リング上では、内藤が動けないヘナーレを足で何度も小突いて挑発。そこへティタンが駆けつけると、鷹木はパイプイスをリング上へ置き、それに座って睨みつける。そして、退場するティタンをリング上から激しく挑発した。

COMMENT

鷹木「オイ、ティタン! 何、熱くなってるんだよ? ええ? リング上でもリング外でも、マニアーナ、マニアーナってオイ。マニアーナってどういう意味だよ? 俺はおまえ、つい、荷物が届かなくて『間に合わない』とかでも言って怒っているのかと思ったよ(ニヤリ)。アイツはエストレージャかどうか知らねーけど、明日は日本のプロレスと日本語をキッチリ、リング上で教えてやろうじゃねーか?」
※内藤はノーコメント

ティタン「今日は、タカギに直接言わせてもらう! おまえは明日、俺の前に立つ。だが、おまえの実力を俺に見せつけることはできない。なぜなら、ティタンの素晴らしさを見せつけるためにハポンに来たからだ。それを『SUPER Jr.』で証明してやる!」
ヘナーレ「昨日も言ったが、NEVERのベルトを巻きたい自分にとって、おまえとの対戦はレッスンでしかない。教えてもらえるものがあるなら、いくらでも俺に教えてくれ。おまえに俺の未来を見ている。おまえこそが俺の未来だ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ