BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 明日の青森大会でBOSJのAブロック公式戦を闘うマーティと石森が前哨戦で激突。マーティはROHでヴィランエンタープライゼスを組むブロディ・キング、そして石森は外道を引き連れてタッグマッチで対戦する。ブロディは日本初登場だ。

 マーティたちが入場してきたところで石森と外道が襲撃。外道がブロディをタオルを使ったチョーク攻撃で場外に連れ出すと、石森はマーティに攻め込む。しかし、マーティも石森の好き勝手にはさせない。お互いロープ間、コーナー間を走りながら動きを読み合う中、マーティがバックエルボーを炸裂させる。そして石森が場外に逃げたところでエプロンからトラースキックだ。
 続いてマーティはリングに戻るとセカンドロープからダイビングフットスタンプを石森の右手に投下。いきなり指攻めだ。しかし、背後から外道がタオルを使ったチョーク攻撃でカット。逆にマーティを捕獲するとタッチを受けた外道が顔面かきむしりだ。
 続いてフィストドロップを額にぶち込んだ外道。コーナーのブロディを挑発しレフェリーの気をそらせてからマーティにサミングを見舞う。続く石森はフロントネックロック。これをマーティは持ち上げて自軍のコーナーに近づいてブロディとタッチだ。
 しかし、外道が出てきてレフェリーの気を引きつけていたため、タッチが無効扱いに。再び捕まったマーティはタッチを受けた外道にいたぶられてしまう。チョーク攻撃、チンクラッシャーを食らったマーティ。
 しかし、続く外道のトラースキックをキャッチしたマーティ。エルボーで反撃すると、ようやくブロディにタッチだ。そのブロディに石森が出てきて攻撃を仕掛けるが、びくともしない。怒りのブロディは石森と外道に逆水平チョップを見舞い、それぞれを対角線のコーナーに振って串刺し式ラリアットを連発。さらに外道を石森のいるコーナーに振ると、2人まとめて串刺し式ラリアットだ。
 さらに暴れるブロディは石森と外道の手を掴んだまま、トップロープで後方に一回転してのダブルアームホイップ。石森と外道が場外に逃げると、続けてスライディングキックを放つ。これは避けられてしまうが、石森をフロントキックで蹴散らし、外道にはエルボーをお見舞い。そしてリング戻す。
 続いてコーナーでマーティとブロディは延髄斬りとラリアットのサンドイッチ攻撃を外道に発射。さらにマーティが外道をシーソーフリップで投げたところにブロディがエルボーで迎撃。そしてマーティのヒザの上で倒れている外道になんとブロディがセントーンを投下だ。
 この超危険な合体技で外道はすでに虫の息。マーティはカットに入ってきた石森をエルボーで蹴散らすと、最後はブラックプレイグで外道にトドメを刺し、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

スカル「(※節をつけて歌いながら)誰が帰って来た、トゥルル? マーティーが帰って来た、トゥルル。誰が帰ってきた、トゥルル? 帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、トゥルル、トゥルル、トゥルル、トゥルル、トゥルル……。オイ、ブロディ、お前も続け」
ブロディ「Yo!これで終わり(※と叫んでパチン!と手を叩く)」
スカル「俺には戦略がある、計画があると話したが、今日だってそのひとつなんだ。Villain Enteprises、俺様のこのEnteprisesはどうだ。イシモリよ、明日こそがこのシリーズのみならず、お前のすべてのキャリアの中でも最も重要な試合になるんじゃないの? だって、明日のお前の相手は、史上最強最高の、神が創りし、このマーティー・スカルなんだからな。お前にチャンスをやってもいい、考えてやってもいいんだぞ。お前を4人目のEnteprisesの一員にしてやってもな。俺たち今、4人目のメンバーを探してるところだから。イシモリ、まあ、今日の試合は、あまり感心する内容ではなかったけど、できるのであれば、明日は最高の試合をしようじゃないか。しかしお前は、ほかのヤツと変わらず、Villainの生贄になるだけだがな。そうそう、ブロディのムーンサルト、すごくなかった? すごいムーンサルトだっただろ? すごかったよな?」
スカル&ブロディ「Yo!(※と叫んでパチン!と手を叩く)」
 
石森「(※胸を押さえながら)なんだ、あのバカでけえヤツはよ? まあ、明日、明日(の相手)は、マーティー・スカル。オイ、マーティー、時差ボケは治ったか? お前いつも負けると、時差ボケを言い訳にするよな。だったら、今日は、ゆっくり風呂に浸かって、早めに寝ろよ。フハハ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ