BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.26』第2戦にして、仙台サンプラザホール大会2連戦の2日目。Bブロック公式戦の初戦を中心に、全9試合が組まれた。

 第1試合は、新日本プロレス本隊&ROHvs鈴木軍の6人タッグマッチ。翌日(5月15日)の弘前大会で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦タイガーvs金丸、グレシャムvsTAKAのダブル前哨戦でもある。

 TAKA対グレシャムで試合が始まり、TAKAがグレシャムの頭をポンポンと軽く叩いて挑発。そこから両者が腕を取り合い、互角の勝負を見せる。だが、TAKAがサミングでグレシャムに不意打ちし、指攻撃で追撃。これでグレシャムの動きが止まると、タイチとTAKAが場外でいたぶる。
 ここから鈴木軍がグレシャムを捕まえ、代わる代わるの指攻撃でさらに痛めつける。しかしグレシャムは、金丸&TAKAの連携攻撃から逃れ、2人を衝突させる。そして、金丸のバックドロップを切り返し、そのままボディプレスでTAKAを押し潰す。
 その直後、グレシャムはスタナー、シャイニング延髄斬りで金丸に追撃。ここでタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックで金丸をなぎ倒す。すると、TAKAが背後から羽交い絞めにするが、タイガーが両脚キックで金丸の突進を止め、カンガルーキックでTAKAを排除。
 タイガーの攻撃は続き、金丸にリバースダブルアームバーを極める。ところが、控えのTAKAがロープワークを妨害し、金丸がタイガーの左膝を低空ドロップキックで撃ち抜く。そこから金丸はリバースDDTで突き刺すが、タイガーも負けずにタイガードライバーで挽回した。
 辻対タイチとなり、辻のエルボー連打に対してタイチがフロントハイキックで報復。しかし辻は、ミドルキックを受け止め、カウンターショルダータックルを食らわせる。
 続いて辻&グレシャムがタイチにトレイン攻撃を敢行し、辻がカウンターアバランシュホールドに繋げる。そして、逆エビ固めを仕掛けるが、タイチが顔面攻撃で脱出。
 それでも辻は串刺し攻撃に行くが、タイチが身をかわし、直後にTAKAが串刺しジャンピングニーアタックをお見舞い。そして、タイチが間髪入れずに串刺しアックスボンバーで続く。
 次にタイチはショートタイツ姿になってスピンキックを放つが、辻が回避してスクールボーイで丸め込む。だが、タイチがカウンターローリングソバットを浴びせ、今度こそミドルキックで側頭部を蹴る。
 ここでタイチが聖帝十字陵を極めると、金丸がタイガーのマスクに手をかけて分断。さらに、TAKAがジャストフェースロックでグレシャムのカットを妨害し、たまらず辻がギブアップした。

COMMENT

タイチ「オイ、石井がいなくて俺はつまんねえけど、お前ら楽しそうだな。そのためによ、石井にはやらなくって、俺が手ぇ出さなくって、2人の結果は見えてる。だから俺はよ、DOUKI、DOUKI、テメエがよ、溜まった鬱憤全部腫らして、グチャグチャにするっつうんだったら、なんぼでも手ぇ貸してやるよ。一緒にグチャグチャにしようじゃねえか。DOUKIに食われんなよ、そこの2人。大御所2人」
金丸「任せとけ」
タイチ「食われないように頑張れよ」
TAKA「今日、勝ったも同然だよ。化けの皮取ってよ。これ(※タイガーの覆面)取っちゃったらよ、ただのおっさんじゃねえの? いくつかしらねえけど。昨日たまたま、たまたま勝ったからよ、いい気になってるかもしれないけど、ノブさん(金丸)はそうはいかないからな。それよりも俺の相手、誰だ? ちっちゃくて、わかんなかったよ。ちっちゃすぎて、何していいかわかんねえんだよ。あいつはなんだ? 誰だ? 『誰ですかー?』だ、ほんとによ。バカ野郎」
金丸「マスク取ったのはいいけどよ。試合始まる前から会見で『ヒザが悪い』? そんなこと言うヤツ、アホだろ? 攻めてくれって言ってるようなもんだ。明日、キッチリやってやる。見とけ」
 
グレシャム「(※辻に向かって)大丈夫か? TAKA、お前って本当に悪いヤツだな。俺が(左手の)指を脱臼してるのを知ってて、そこを狙ってきたよな、TAKA。公式戦初戦は、そのケガを負う結果になってしまったけど、2戦目はそうはいかない。今日はBブロックが公式戦の日。明日は、マノ・ア・マノ(1対1)だ。この手を狙ってくるがいい。TAKA、明日、リングで会おう。リベンジしてやる」
辻「タイチ、今までデビューしてから、散々あんたにやられてきた。昨日、初めてあんたと闘った。一つ、言わせていただきたい。なんであんたがチャンピオンなんだよ? 無差別級のチャンピオン。あんなヤツが、チャンピオンでいいんか? 俺は正々堂々と闘う。いくらあんたが卑怯な手を使っても、正面から正々堂々と闘ってやる」
タイガー「金丸よ、いつまでくだらねえ、マスクとか取ってんだ。面白くとも何ともねえよ。お前、これで勝ったと思うなよ。明日の公式戦、お前、絶対リングで大の字にさせてやるからな。間違いなくテメエの負けだ。今日ので確信できた」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ