濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月4日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,105人(札止め)
欠場中の棚橋弘至が登場!6.5両国での復帰を宣言!そのまえに現れたジェイが逸材を襲撃……!
 内藤たちが引き上げたあと、欠場中の棚橋の入場曲が会場に鳴り響く。入場ゲートから棚橋がサプライズ登場。リングに上がった棚橋はマイクを握った。
  
■棚橋弘至のマイクアピール
「棚橋です! 左のヒジを手術しました。先日ギブスも取れて、抜糸もしました。ですが、試合したかったです。去年の5月4日、ここ福岡でみんなにもらった大声援が凄くて、8月『G1 CLIMAX』優勝して、さらにその勢いで東京ドームでIWGPのチャンピオンになりました。が、2月ベルトを獲られて、負けが続いて今俺はここです」
(※と言いながらマットに這いつくばると、場内からはどよめきが)
「俺は今、ここですが……(※立ち上がって)6月5日、両国で復帰します!(※場内は大歓声。ここからコーナーに上がって)そして、IWGPのベルトを狙います!」

すると花道からジェイが外道と共に登場。棚橋のいるリングに上がる。

■ジェイ・ホワイトのマイクアピール
「タナハシ! おまえはここに来て、IWGPヘビー級のベルトを狙っているのか? おまえは挑戦者として、自分が値するレスラーだと思っているのか? おまえなんか、いまとなっては挑戦者の列の最後尾だ! ゴトーよりも後ろだ! ベルトは持っていないが、俺こそがチャンピオンなんだ。俺こそがチャンピオンなんだ。おまえは列のうしろに並んでおけ!」

※ジェイは棚橋を怒鳴りつけると、拳を振るって襲いかかる。さらにジェイは棚橋の左ヒジにストンピング。その間に場外に降りていた外道がイスを持ち出してリングに上げる。そしてジェイはそのイスで棚橋の左ヒジを挟んで、もう一つのイスでぶっ叩こうと振りかざした。
しかし、ヤングライオンたちがリングに上がってこれを阻止。棚橋を救出し、リング下に下げる。
その棚橋にジェイは「タナハシ、次は俺だ!」と英語で叫んで退場。棚橋もヒジをアイシングしながら苦痛に耐えつつ引き上げていった。

■棚橋弘至のバックステージコメント
※棚橋は来ていたジャケットを苦しそうな表情で脱いで、ゆっくりしゃべり始める。
棚橋「ケガで……、欠場するたびに……、試合へのモチベーション、ベルトへの気持ちっていうのが高まってきて。(やや間をおき、自分の左ヒジの手術後を報道陣に見せて)……だいぶ、左腕が細くなってしまったけど、約1カ月ありますんで。リング上で言ったことに、ウソいつわりはないので。復帰するからには! ベルトを狙いに行きます!」
――ジェイ選手から、襲われましたが?
棚橋「まあ、ジェイからしたら、気に食わないんでしょうね。ただ、ボクの気持ちが燃え続ける限り、俺はまたリングに戻りますんで。もうリングに戻ると決めたので、みなさん、心配しないでください」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ