Road to レスリングどんたく 2019 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2019年4月26日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,034人(札止め)
IWGP Jr.タッグ初防衛のSHO&YOHをロメロが歌で祝福!【エンディング】

 試合後、ロッキーも入ってきて喜びを分かち合う3人。倒れながらYOHがマイクを持つ。「広島に〜〜〜いい風吹いてま〜〜す!」と絶叫したYOH。「広島の地で初防衛することができました。ロスインゴ、強かったです。今日のメインでジュニアの試合ができたことを嬉しく思います。小松にも田中にも名前は戻さないけど、BUSHI、鷹木、またいつでもこのベルトをかけて試合をしよう。本当に今日は忘れられない日になりました。多分僕のパートナーのSHOくんも同じ気持ちだと思います。ねえ、SHOくん」と言ってSHOにマイクを渡す。
 「僕の言いたいことは全部YOHさんに言われちゃいました。初防衛成功しましたけど、俺たちにはまだまだやんなんきゃいけないことが山ほどあります。その一つはここ広島で牡蠣をいっぱい食べようと思ってたんですけど、季節が終わっちゃてました。なのであとはロッキーさんにしゃべってもらいます」と言って、今度はロッキーにマイクを渡す。
 続いてマイクを持ったロッキー。「ヒロシマ、コンバンワ〜! ヒロシマ、ホントウニアリガトウゴザイマシタ」と日本語で挨拶をすると、「チョット、カエリOKデスカ? ダイジョウブ?」と確認してから、QUEENの『We Are the Champions』を熱唱だ。
 そして再びマイクを持ったYOH。「ありがとうロッキーさん。ロッキーさんの言った英語わかりますか? 今なんて言ったか訳しますね。ロッキーさんはね。どう考えても広島の食べ物でお好み焼きが一番好きですって言ってました」とボケると、ロッキーも「ダイスキデス」と日本語でフォロー。
 さらにYOHは少し間が空いたあと、「『Road to どんたく』はまだま続きます。『どんたく』が終わったら次は何か? 『スーパーJr』が待ってます。でも、俺たちプロレスラーはどんな会場でも熱い試合を届けるので、またいい風浴びに来てください。今日は本当にありがとうございました」と挨拶。最後は「これからも新日本プロレスに、新日本プロレスジュニアに、いい風……(さらに大きな声で)いい〜風吹かせま〜〜〜す!」と絶叫し締めくくった。
 そして2人は放送席で解説を務めていた金丸をにらみつけてからファンの声援に応えながら引き上げていったのだった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ