濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

第6試合 60分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 翌日(5月4日)のIWGPヘビー戦を控えたオカダとSANADA、シングルマッチで対決する石井とEVILが、ダブル最終前哨戦で激突。

 オカダ対SANADAで試合開始となり、オカダがヘッドロックからショルダータックル。そこから両者が互いの動きを読み合い、オカダがSkull Endから逃れてレインメーカーを仕掛ける。これをSANADAが回避して反対にレインメーカーを狙うが、オカダがかわしてSkull Endに行く。だが、SANADAが回転エビ固めに切り返した。
 石井対EVILとなり、タックル合戦で石井が競り勝つ。続いて2人がエルボーを打ち合い、そこから石井がロープへ走る。しかし、EVILがカウンターサイドバスターをお見舞い。
 さらにEVILは石井に逆水平チョップ連打を浴びせ、SANADAと交替。ところが、石井はコーナーへ下がったEVILに不意打ちを食らわせる。
 ここで再び登場したEVILは、ストンピング連射、ボディスラム、セントーンで石井に追撃。さらに、SANADAがチョップ連打、エルボースマッシュ、カウンター低空ドロップキックで続くが、石井はカウンターパワースラムで挽回。
 すると、EVILがタッチを妨害してフィッシャーマンバスターの体勢に入るが、石井がブレーンバスターに切り返し、ようやく脱出に成功。
 スイッチしたオカダは、EVILに対してバックエルボー、カウンターランニングバックエルボー。これでEVILが場外へ落ちると、プランチャで押し潰す。
 オカダの攻勢は続き、EVILに対して串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDT。だが、EVILがオカダの脚を海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディをトラースキックで撃ち抜いた。
 続いてSANADAが登場してパラダイスロックを仕掛けるが、オカダが抵抗し、フラップジャックで叩きつける。そして、ボディスラムからコーナー最上段へのぼるが、SANADAが立ち上がって身を守り、前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキックをお見舞い。さらに、バックドロップで叩きつける。
 次にSANADAはSkull Endを仕掛けるが、オカダが抵抗してコブラクラッチホールドに行く。そこからSANADAが逃れ、次のツームストンパイルドライバーも回避。しかし、オカダがリバースネックブリーカーを食らわせた。
 ここで石井が登場するも、SANADAがスワンダイブミサイルキックを浴びせてEVILとタッチ。そのEVILが、串刺しショートレンジラリアット、ダークネスフォールズで石井に追い討ちをかける。
 ここでEVILはEVILに行くが、石井が抵抗してバックドロップへ切り返す。そして、串刺し攻撃を狙うが、EVILが回避してコーナーに激突させ、直後にSANADAが串刺しバックエルボーをお見舞い。さらに、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、EVILがラリアットで追撃して行く。
 続いてEVIL&SANADAはマジックキラーの体勢に入るが、石井が脱出してEVILにジャーマンスープレックスホイップ。その直後、オカダがドロップキックでSANADAを蹴散らす。
 これで復活した石井は、ランニングラリアットでEVILを吹き飛ばす。そして、垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、EVILが切り返して反対に持ち上げる。そして、そこへSANADAが飛び込み、2人でマジックキラーを敢行。
 ここでEVILはScorpion Deathlockを繰り出し、石井がロープへ近づくとリング中央へ引き戻す。するとオカダがカットに行くが、SANADAがSkull Endで分断。それでも石井はScorpion Deathlockを耐え続けるが、危険と判断した浅見レフェリーが試合をストップした。

COMMENT

EVIL「明日も、この俺が、思いっきりヘシ折って、勝ってやるからな! よく覚えとけ!」
※SANADAはノーコメント
 
※石井はバックステージにたどり着くなり、フロアに倒れ込み、うめき声をあげるばかり。辻と上村の肩を借りて起き上がると、無言のまま控室に向かった。
※オカダはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ