濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

MATCH REPORT

 第5試合は後藤洋央紀&ジュース・ロビンソンvsマイキー・ニコルスvsジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ。今シリーズ、後藤とジェイ、そしてジュース&ニコルスとファレ&オーエンズは激しい抗争を繰り広げてきた。4.29熊本ではジェイが後藤との一騎打ちに勝利。4.20愛知ではジュースがファレがジュースを下し、IWGP USヘビー級王座を防衛している。
 BULLET CLUBはどんたく仕様のハッピで入場。ジュースはUSヘビーのベルトを腰にリングイン。
 
 先発はニコルスとファレ。ファレはニコルスの髪をつかんでコーナーに追い詰めるとボディブロー。続く串刺しボディプレスをかわしたニコルスは、ファレにラリアットを連発。さらにジュースとふたりがかりのショルダータックル。続いてオーエンズにはダブルのショルダースルーをお見舞い。
 ここで後藤も飛び出し、ジェイを場外に追いやる。そして後藤たちはプランチャを狙うが、BULLET CLUBはその足を引っ張って場外戦に持ち込む。ファレはニコルスを鉄柱に叩きつける。ジェイは鉄柵を利して後藤にダメージを与えていく。
 リング上、ファレがニコルスに踏みつけ攻撃。さらにボディスラムで叩きつけ、オーエンズと共に二人がかりでニコルスを踏みつけて全体重を浴びせていく。
 次はオーエンズがニコルスにフィストドロップ。ニコルスも逆水平チョップを返すが、オーエンズは顔面かきむしり。そしてジェイにスイッチ。
 ジェイはニコルスをスリーパーで捕らえ、そこからスウィンギングネックブリーカーに連携。さらにチンロックで固め、スタミナを奪いに出る。
 脱出したニコルスに対し、ジェイはバックドロップを狙う。しかし、ニコルスは切り抜けて起死回生のDDT。
 タッチした後藤はジェイにショルダータックル。さらに串刺しラリアットを打ち込み、バックドロップの体勢へ。これはジェイに切り抜けられるも、後藤はヒップトス。そして村正からバックドロップを炸裂。勢いに乗る後藤は牛殺しを狙うが、ジェイは脱出。そして低空バックドロップで後藤をマットに突き刺す。
 次はオーエンズが後藤をパッケージドライバーの体勢に捕らえるも、後藤は切り抜け追走式のラリアット。だが、オーエンズはかわして延髄斬りをヒット。負けじと後藤はブレーンバスターでオーエンズを叩きつけ、ジュースとスイッチ。
 ジュースはオーエンズにセントーンを浴びせてから串刺しラリアット。そしてパンチ&逆水平チョップの連発から雄叫び。さらにスパインバスターを決め、抱え込み式の逆エビ固めで捕らえるが、すかさずファレがカット。
 ここからBULLET CLUBはジュースにトレイン攻撃。そしてオーエンズがジュースにバックブリーカーを食らわせる。さらに技の読み合いから、オーエンズはファイナルカット。続いて一気にパッケージドライバーを狙うも、脱出したジュースはスピンキック。さらにパルプフリクションの体勢に入るが、ジェイがカットし、ジュースを捕らえてブレードランナーのモーションへ。
 しかし、ジュースがジェイを突き飛ばし、すかさず後藤が捕獲して牛殺しを炸裂。するとファレが後藤に豪快なショルダータックル。そのファレをニコルスがラリアットで場外に追いやる。
 リング上、オーエンズはニコルスを打撃のコンビネーションで排除。さらにジュースにパッケージドライバーを仕掛けようとするも、切り抜けたジュースはジャックナイフ式エビ固め。
 ここから技の読み合いとなり、スキをついてジュースはナックルをオーエンズに炸裂。動きの止まったオーエンズに最後はパルプフリクションを食らわせ、ジュースが見事に3カウントを奪った。

COMMENT

ジェイ「今日じゃないんだ。明日なんだ。明日こそが“ビッグ・デイ”だ。IWGPヘビー級のタイトルマッチ、オカダvsSANADAがあるんだからな。まあ、どっちにしろ、勝ったヤツはおめでとう。そして、次の挑戦者は俺だから!」
※ファレ、オーエンズはノーコメント

ジュース「今日も今日とて、チェーズ・オーエンズ……。いったい何度、俺がおまえよりも強いと言うことを証明し続けねばならないんだ? もうたくさんだよ、いいだろ? どんな科学者たちが計算したって、それは明白な事実だ。俺だってわかってるよ。ところで、チャレンジャーのナンバー4は誰なんだ? まだ、誰とも言われていなければ、いつかとも言われていない。俺は挑戦を受ける立場でないハズなのに、なんなんだ!? 」
※マイキー、後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ