濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

MATCH REPORT

 IWGP IC王者の飯伏がIWGP Jr.タッグ王者組のSHO&YOHとトリオを結成し、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&BUSHI&鷹木と対決。内藤は飯伏に挑戦表明しており、2人のタイトルマッチがほぼ決定的となっている。なお、SHO&YOHは4.26広島のタイトルマッチでBUSHI&鷹木の挑戦を退けた。

 YOH対BUSHIで試合が始まり、YOHがカウンターフライングフォーアームをお見舞い。そこから飯伏が登場し、打撃ラッシュからその場飛びムーンサルトプレスを敢行。ところが、BUSHIが両膝でブロックし、直後に内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 これをきっかけに飯伏の動きが止まり、内藤が変型サーフボードストレッチ、鷹木が追走式キチンシンク、エルボードロップ、セントーン、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックなどで集中砲火を浴びせる。しかし飯伏は、内藤の低空ドロップキックをジャンプでかわし、そのままフットスタンプで踏み潰した。
 SHO対鷹木となり、いきなりラリアットが2連続で相打ちになる。そこからSHOがショートレンジラリアットを浴びせると、鷹木は串刺しショートレンジラリアットで挽回。だが、SHOがすぐに追走式串刺しラリアットを食らわせ、カウンタースピアーで追撃。
 続いてSHOはブッコ抜きジャーマンの体勢に入るが、鷹木が脱出し、カウンターバックエルボー、顔面パンチ、ショートレンジラリアットで逆襲。
 するとSHOは、ブレーンバスターで鷹木を叩きつけ、エルボー連打、左右のエルボー連打からロープへ走る。だが、鷹木が追走式ラリアットを食らわせ、ジャーマンスープレックスホイップで追い討ち。それでもSHOは、ショートレンジラリアットで挽回した。
 ここでYOHが登場し、鷹木に対して串刺しバックエルボー、低空ドロップキック、延髄斬り、ファルコンアローと畳み掛ける。そして、ドラゴンスープレックスを仕掛けるが、鷹木が抵抗し、SHOを突き飛ばしてYOHに激突させる。
 しかし、YOH&SHOがカウンターダブルジャンピングニーアタックで鷹木をなぎ倒し、3Kを繰り出す。そこから鷹木が逃げると、YOH&SHOは合体ブレーンバスターの体勢に入る。ところが、鷹木が反対に2人を投げ捨てた。
 ここでスイッチしたBUSHIは、ミサイルキック、串刺しダブルニーアタックでYOHに追撃。だが、YOHはドラゴンスクリューでBUSHIに報復し、赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた飯伏はスワンダイブでジャンプするが、BUSHIが身をかわす。ところが、飯伏は足から着地すると同時に前転して飛びあがり、控えの内藤にジャンピングバックエルボーを食らわせる。
 さらに飯伏は、BUSHIをパワースラムで叩きつけ、ライオンサルトで追い討ち。そして、ラストライドの体勢に入るが、内藤がカットする。その直後、内藤はジャーマンスープレックスを仕掛けるが、飯伏がバク宙で着地。そして、開脚式オーバーヘッドキックで内藤と鷹木を同時にダウンさせる。
 その後、YOHが内藤にプランチャ、SHOが鷹木にエプロンからのローキックをお見舞い。一方、リング上ではBUSHIがフェイント式ニールキックで飯伏に逆襲する。
 しかし、飯伏がハイキックでBUSHIをダウンさせ、ボマイェで追撃。そして最後は、カミゴェでとどめを刺した。

COMMENT

YOH「ヨシ! 福岡に、ベルト持って来れました。プロモーションでね、福岡にベルト持って来るって約束したから。有言実行。それがスターの流儀だから。それじゃもう一つ、有言実行を。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、頂点いきます」
SHO「この前の広島で、ジュニアタッグのタイトルがメインイベントだった。そして今日、令和最初のビッグマッチ、メインイベント、ジュニアじゃねえか。俺たち新日本ジュニア、俺たちなら、ジュニアがヘビーを超えられる? そんなもんじゃねえんだよ。全然、全然まったく、別の闘い、見せてやる」
飯伏「聞きましたよね? 『明日やりたい』って。それはでも、本当の答えなんですか? どうなんですか? 今の求めてるものなのか? 僕はいつでもいいですよ。僕はいつでもやってやりますよ。ほんとに、今日でもいい。今、ここでもいい。でも、この瞬間はできないけど。ほんとに今日でもいいですよ。メインの後。ほんとにいつでも。待ってるだけなんで。僕は待ってます、内藤さんの答えを。なんかありますか? なんでもいいですよ。なんかあります?」
--内藤選手は明日でもいいし、ただ自分は挑戦者の身なんで、もし明日組まれなければ、自分なりの考えを言わしてもらうと……。
飯伏「まあだから、結果、焦ってしまったと。焦って『明日やりたい』といったはずです。結局、やらないんですね」
--今日のリング上で内藤選手はだいぶ……。
飯伏「トランキーロ……」
 
鷹木「オイ、SHO、お前、今日、ラリアットとかいろいろやってきたかもしれないけど、エルボーとか、お前の一番効いた技、最後、(場外で)立ち切れてない中、俺に食らわした蹴りだぞ、オイ。蹴りが一番効いたぞ。ということは、お前のエルボーも、ラリアットの、(※自身の右上腕二頭筋の力コブを示しながら)俺なんかのの足元にも及ばない。明日、またあんだろ? 『(BEST OF THE)SUPER Jr.』まで待つことねえぞ。SHO、YOH、まとめて潰してやるぜ」
内藤「飯伏はずいぶん、ワクワクした顔してたよ、俺もさ、彼と向き合ってると、ワクワクしちゃうんだよね。だからつい、口が滑っちゃったよ。『明日やる』……ってね。まあ、でも、俺はあくまでも挑戦者の身ですから、チャンピオン飯伏幸太、そして新日本プロレスが“明日やれ”というのであれば、明日やりますよ。早急にカード変更すればいいんじゃないの? それはもう、飯伏幸太、そして新日本プロレスにお任せしますよ。明日じゃないというのであれば、俺にも考えがあるからね。俺の、希望する場所、言おうかな。まあ、明日タイトルマッチが組まれなかったらの話だから。明日もしタイトルマッチが組まれるようであれば……福岡の皆様を満足させられる試合を、そして結果をお届けしますよ。それよりさ、対戦カードが変更されるのかされないのか、今日、モバイルサイト、何回も何回もチェックしとくから。新日本プロレスの皆様、社員の皆様、社長さん、早急に判断して下さい。じゃあ明日、今日と同じ6人タッグマッチか、それともインターコンチネンタル王座戦か知りませんが、またここ、福岡国際センターでお会いしましょう。アディオス」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ