濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

MATCH REPORT

 福岡国際センター2連戦として開催される『レスリングどんたく2019』の初日。リーvs石森のIWGP Jr.戦、コブvsタイチのNEVER戦を目玉にして、全8試合が組まれた。

 第1試合は、新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。

 成田と辻の先発で試合が始まり、辻がヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。そして、控えの海野に向かって「来いよ!!」と挑発する。
 これで海野対辻となり、辻がカウンタードロップキック、串刺しバックエルボー。だが、海野がカウンターバックエルボー→低空ドロップキックの連続攻撃で報復し、ボディスラム、ストンピング連射で追い討ちをかける。
 ここから辻のローンバトルとなり、本間が逆水平チョップ連打、小こけし、逆片エビ固め、成田がスリーパーホールド、本間がカウンターバックエルボーなどで攻め立てる。
 その後も辻の劣勢は続き、海野がボディスラムから逆エビ固め。これを辻がロープへ逃れると、海野はエルボースマッシュ連打からロープへ走る。だが、辻がショルダースルーで逆襲。
 これでようやくタッチを受けたヘナーレは、逆水平チョップ、カウンタージャンピングショルダータックルで海野へ追い討ち。さらに、本間と海野に串刺しラリアットを食らわせる。
 続いてヘナーレは海野をファイヤーマンズキャリーで担いで振り回し、本間を巻き込む。そして、脱出した海野を突き飛ばして成田と激突させると、トラースキック、滞空式ブレーンバスターで海野に追い討ち。しかし海野は、カウンタードロップキックで巻き返した。
 成田対上村となり、トレイン攻撃で上村が串刺しドロップキック。そして、脇固めで絞り上げ、成田をロープエスケープさせる。
 勢いに乗った上村はかんぬきスープレックスからフォールに行くが、海野がカット。すると上村はエルボー連打からロープへ走るが、成田がカウンターフロントスープレックスホールドで鮮やかに3カウントを奪った。

COMMENT

本間「若いモノに交じってやる試合、スゲー刺激がありますよ。俺だけ除けもの? そんなことはねーよ。そんなことはない。俺がこの試合でダメだったのは、もっともっと貪欲になること。それができなかったから、彼らの流れに入っていけなかった。それがすべてですよ。でも俺は、元号が令和になっても、令和になれば変わるモノ、変わってくるモノ、たくさんあるかもしれない。消費税もそう。いろんなモノが変わるかもしれない。でも平成から変わらないモノ。それは一つだけある。俺がもっともっと上を目指す心。そして新日本プロレスのトップを獲る心。それは元号が変わろうが何が変わろうが、絶対それは変わらない。夢は変わらない。新日本プロレスの上を目指すこと。それを無くしたら、もうプロレスラー止めた方がいいよ。この超満員に膨れ上がった国際センターでもっともっと上でやりたい。そのためにも俺は絶対、あきらめない」
海野「今シリーズ、自分は何か残せてますか? 後輩に勝っただけで何か結果を残しましたか? て聞かれると、自分は何も残してません。『G1』に出たいって口にはしたけど、たぶんいまのままじゃ無理でしょう。けど、この気持ちと元気だけは絶対負けない。成田だって、『BEST OF THE SUPER Jr.』に出たいって気持ちを出してる。俺も負けてらんない。こんなところでつまづいていられない。もっともっと先へ。もっともっと上に。新日本プロレスの未来のために、もっともっと強くなってやる。『G1 CLIMAX』絶対、あきらめない! 絶対出てやる!」
成田「まだまだ、『SUPER Jr.』が終わるまで俺はずっとアピールしてやる。東北人は……粘り強いんだ。じょっぱりだから。」

上村「今シリーズ、やっと一勝あげたんだ!『SUPER Jr.』俺だって、あきらめたわけじゃねーぞ? むしろ、これからだ!」

辻「今日は、新日本プロレスの『レスリングどんたく』、ビッグマッチだ。自分の力をアピールする最大のチャンスだった……。俺は少しでもアピールすることができたのか? そんなことは俺の決めることじゃない。俺のことを観てくれているお客さん、ファンの皆さんが決めることだ。ただ! 俺はアピールできたなんて、全然思わない。今日は、負けてる。俺はフォールを取られていない。ただ、チームで闘っているんだ。負けは負けだ!」

ヘナーレ「イツモ・フクオカノタメニ、タタカウ! また、一つ負けがついてしまった。自分が負けてしまったのなら、責任もあるし、そして乗り越えることができるが、一緒にタッグを組んだ誰かが負けたときに、自分はどんな反応をしていいかわからない。イシイ、ファレ、ゴトウ、俺はあらゆる相手と闘ったときに、その負けを自分自身の責任として背負ってきた。でも、こういう負けの時に飲み込んで消化するのは難しい。ただ、今日のセミファイナルではコブvsタイチの試合が待っている。おまえら、俺がNEVER無差別級ベルトを狙っているのをわかっているんだろうな。俺はいつか必ずあのベルトを狙ってやる。それが来週なのか、来月なのか、来年なのか。俺にはわからない。だがニュージャパンのオフィスはわかっているはずだ。ファンも知っている。俺は絶対にそのベルトを狙っていくから待っていろよ?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ