濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月4日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,105人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はドラゴン・リー&ウィル・オスプレイvs石森太二&X。
 
 オスプレイは入場すると、ついにそのベールを脱いだ“X”ことエル・ファンタズモに詰め寄る。オスプレイにとってファンタズモは、海外で名勝負を繰り広げた好敵手。

 試合前、オスプレイがファンタズモに握手の手を差し出すも、ファンタズモはTo Sweetサイン。するとオスプレイが攻撃を仕掛け、試合開始のゴング。

 オスプレイはファンタズモをモンキーフリップで飛ばし、空中攻撃と見せかけ挨拶がわりにバク転のフェイント。
 ファンタズモがリングに戻ると、オスプレイはティヘラ。しかし、ファンタズモは側転で着地。さらにファンタズモは軽快なロープワークの攻防からドロップキックをヒット。
 そしてファンタズモは手にツバをつけると、その手でオスプレイの胸板に張り手。続いてファンタズモはオスプレイに握手を求めながら、相手のリストをつかむとトップロープに飛び乗り、ロープの上を綱渡り。リーが妨害しようとするも、ファンタズモは蹴散らし、オスプレイにティヘラを敢行。一連の動きに場内はどよめく。
 スイッチした石森はオスプレイにネックツイスト。次はファンタズモがオスプレイをコーナーに逆さ吊りにし、キックを連発。そしてオスプレイの股間を踏みつけるダーティーファイト。
 続いて石森とオスプレイが技の読み合いを展開し、オスプレイがハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 タッチしたリーは、石森とすばやい技の読み合いから丸め込みへ。これを石森が返すと、激しいエルボー合戦。さらにジャンピングニーの応酬から、石森が力強いラリアットでリーからダウンを奪う。
 次はファンタズモがリーに逆水平チョップを連発。だが、リーもスキをついて高速ジャーマン。続いてオスプレイがファンタズモに串刺し式の低空ドロップキック。さらにオスプレイはスワンダイブのラリアットをヒット。
 オスプレイは一気にストームブレイカーを狙うが、ファンタズモはトップロープに足を乗せ、その反動でうまく切り返す。そしてオスプレイに対し、トラースキックからブレーンバスターのように抱え上げるが、オスプレイはオスカッターのように切り返す。
 オスプレイはファンタズモをトップロープに固定し、雪崩式攻撃を狙う。しかし、ファンタズモはエルボーで撃墜。場外に落ちたオスプレイには、石森がプランチャ。
 トップロープのファンタズモは、ロープを綱渡りし、場外のリーとオスプレイにムーンサルトアタックをヒット。
 リング上、BULLET CLUBは石森にトレイン攻撃。さらにファンタズモが石森を肩車し、そこから石森がオスプレイに飛びついてコードブレイカー。そのまま固めた状態のオスプレイの背中に、ファンタズモがムーンサルトを浴びせ、連携攻撃を披露。しかし、フォールはリーがカット。
 ファンタズモはオスプレイを変形のアルゼンチンバックブリーカーで担ごうとするが、オスプレイが回避。さらにサマーソルトキックから延髄斬り。そしてその場飛びのスパニッシュ・フライからロビンソンスペシャルを決め、オスカッターへ。
 だが、ファンタズモはトラースキックで撃墜。そして変形のアルゼンチンバックブリーカーから旋回してネックブリーカードロップで落とすと、最後は腕をロックしたままパイルドライバーのように担ぎ上げ、前方に落とす荒技でオスプレイから3カウントを奪取した。

 
 試合後、ファンタズモは放送席のライガーに握手を求めるが、ライガーは拒否。不敵な笑みを見せたファンタズモは花道で石森と共に勝ち名乗りを受け、意気揚々と引き上げた。

COMMENT

石森「ウエルカム・トゥ・BULLET CLUB」
ファンタズモ「ありがとう。トゥー・スイート♪(※と言って石森とウルフサインを合わせる)。いまは何をすればいいかわからないけど、せっかくだからここに集まった1人1人に言っておきたいことがある。ここ2年間、俺はいいヤツを演じてきたが、それはただ“フリ”をしていただけだ。いまはニュージャパンのBULLET CLUBに入った。もう“ミスター・ナイスガイ”はいない。IWGP Jr.ヘビー王座がBULLET CLUBに戻ってくるときがきた(※先に立ち去る)」
石森「(※ファンタズモを拍手で見送り)楽しいね、エル・ファンタズモ。でも、個人的なことを言わせてもらう。昨日、ドラゴン・リーから(IWGP Jr.)ベルトを獲り返すことができなかったけど、あの若さと、あのパワーとスピード、恐ろしいね。でも、負けたことも悔しいけど、けっきょくあいつは最後まで、俺よりも、(高橋)ヒロムを見ていた。それが、一番! 悔しい…。次期シリーズ、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、俺が優勝して、もう誰にも、俺をナメた態度、見せねぇようにするからな。お前ら、見とけよ。イッツ・リボーン」

オスプレイ「クソ! あの男、エル・ファンタズモ。誰かと思っていたら、かつての俺の友人じゃないか。レボリューションプロレスで何度も闘ってきたし、リングに上がるたびに俺が倒してきたんだよ、あの男は。それがああやって俺の前に姿を現した。俺が怒っているか!? どう思っているか!? そんなことはどうでもいい。あいつ、BULLET CLUBに入ったのか!? まあ、“バッドボーイズクラブ”に入ったとは、いいことだな。次、また会ったときは必ずお前を倒してやる。次にどんなことが起こっても俺に文句を言うなよ」
リー「昨日の試合が壮絶すぎて、ちょっと脚をケガしてしまったけど、病院に行くヒマもなく今日の試合を迎えた。それでも自分の力は出せたと思う。俺が昨日の試合で勝ったのは、幸運なんかではなく、自分の情熱と愛情をこの(IWGP Jr.)ベルトに注ぎ、日々のトレーニングに励んだから。たぶんみんなもしているとは思うけど、俺はこのベルトに懸けていた。石森については、もう1度挑戦するとかそういうことではなく、俺と闘ったことでお前が何を感じたのか?ということ。自分はもう次を見ている。次はぜひデスペラードとタイトルマッチをやりたい。そのために1度メキシコへ帰るけど、またすぐに戻って来て、『BEST OF THE SUPER Jr.』で自分の全力を懸けて闘う。アリガトウゴザイマス」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ