Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月1日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,931人

MATCH REPORT

 5月3日(金・祝)福岡で行われるNEVER戦を2日後に控え、王者コブと挑戦者タイチが最終前哨戦で対決。

 コブとタイチの対決で試合の幕が開き、それぞれエルボーとローキックを打ち合う。そして、タイチがロープへ走るが、コブがカウンターショルダータックルを食らわせる。
 ここからYOSHI-HASHI対タイチとなり、YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップ、ヘッドハンター。さらに、乱入したTAKAをバックキックで蹴散らすが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで報復。
 そのまま大規模な場外乱闘となり、鈴木がYOSHI-HASHIとライガーを徹底的に痛めつける。これでYOSHI-HASHIは孤立してしまうが、鈴木にカウンター逆水平チョップ、フェイント式バックキックで逆襲。
 これでライガー対鈴木となり、チョップ合戦から鈴木がトーキック。しかし、ライガーがハンマースルーを切り返し、串刺し掌底を食らわせる。
 次にライガーは雪崩式攻撃を狙うが、鈴木が抵抗し、腕ひしぎ逆十字固めで逆転。そして、串刺しフロントハイキックからランニングローキックを放つが、ライガーが蹴り脚をキャッチし、ブレーンバスターで叩きつけた。
 コブ対タイチとなり、タイチが顔面かきむしり攻撃。しかし、コブがジャンピングハイキックを回避し、串刺しラリアット、串刺しエルボースマッシュ、バックフリップと畳み掛ける。
 次にコブはその場飛びムーンサルトプレスに行くが、タイチが脱出し、腕を持ったままバックキックをお見舞い。そして、今度こそジャンピングハイキックをヒットさせるが、次のミドルキックをコブが回避し、ショートレンジラリアットを見舞う。
 続いてコブは今度こそその場飛びムーンサルトプレスでタイチを押し潰し、ツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛ける。そこからタイチが脱出し、カウンターフロントハイキックからローリングソバットに繋ぐ。するとコブはエルボーで報復に出るが、タイチが顔面かきむしりにジャンピングハイキックを食らわせた。
 コブ対TAKAとなり、TAKAが串刺しラリアットから鈴木が串刺しフロントハイキック。さらに、TAKAが低空ランニングニーアタックでコブに追撃して行く。
 続いてTAKAがコブを押さえ、タイチが天翔十字鳳の発射体勢に入る。しかし、コブが脱出し、タイチと鈴木にエルボーを浴びせる。
 さらにコブは、旋回式バックドロップでタイチに追撃。すると、TAKAがフロントハイキックからロープへ走るが、コブがカウンターでツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、3カウントを奪った。

 試合後、鈴木がイスを持ってライガーを襲撃しようとするが、ヤングライオンたちが必死に制止。一方、コブはNEVERベルトを掲げ、タイチを挑発した。

COMMENT

ジェフ「(※何度も小さくうなずきながら)タイチ……2日後に会おう」
YOSHI-HASHI「オイ、TAKAみちのく、ザックにちゃんと伝えといたんだろうな? あいつが、ザック・セイバーが、俺にベルト、出してきたんだろ? やりてぇんだったら挑戦してやるよ。言っとけよ、ちゃんと、TAKAみちのく……」
※ライガーはノーコメント
 
鈴木「オイオイ、ライガーよ。さすがに長くやってると、テメェの兵隊、いっぱい引き連れてやがるな。じゃあなんだ、4対1がいいか? 5対1がいいか? 俺は構わねぇぞ。俺はいいぞ、5対1、10対1。俺は構わねぇ。お前がそれでいいんなら。お前が決めろ……」
タイチ「調子よさそうだな、デブ。あと2日。福岡。俺はよ、別に平成最後だ令和だ、そんなの何にも思っちゃいねぇよ。クソみてぇな、そんなの。年号が変わっただけで、変わんのは自分なんだろ。それをいちいち口に出してるヤツとは違うんだ。だけどよ、新日本プロレス初の、令和初のタイトルマッチは、俺とデブ。で、それに勝ったら、令和初のチャンピオン。まあ、いいよ、それだけは記録に残りそうだから、書いとけよ。それだけはいいよ。まあ、デブ、テメェには恨みはねぇけどよ、そのブツが必要なんだ。お前とやると思ってなかったよ、俺だってよ。俺はディスプレイ(オスプレイ)とやると思ってたけど、いつの間にかよ、あんな細いヤツがデブに代わっちまったわけで。まあ、いいよ。お前には別に恨みはねぇけど、邪魔なんだ、それ持ってんの。そのブツよこせ。いろいろ必要なんだ、今後よ。必要なんだ、そんなもんでも。ないよりはいいんだ、それでも。あさって、俺によこせ。わかったか……」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ