Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月1日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,931人

MATCH REPORT

 真壁&矢野&本間vsタマ&タンガ&邪道の因縁対決。4.29熊本で行われたIWGPタッグ戦では、タマ&タンガが真壁&矢野を破って王座を防衛している。

 BULLET CLUBの奇襲で試合が始まるも、矢野がニュートラルコーナーのクッションでタマを殴って吹き飛ばす。
 その直後、矢野はYTRアピールを敢行し、タマの妨害を予見して身を守る。そこから矢野がマンハッタンドロップを食らわせると、タマもすぐに同じ攻撃をお返し。
 だが、矢野がタマの後ろ髪を掴んで引き倒し、替わった本間が小こけしを狙ってロープへ走る。ところが、邪道が場外から竹刀で背中を殴打。
 さらに邪道は、本間へ逆水平チョップを浴びせ、イス攻撃で追い討ち。これで本間は動きが止まってしまい、邪道がさらに逆水平チョップを打ち込む。そして、タンガが滞空式ブレーンバスタースラムで続く。
 その後、タマがボディスラムで本間を投げて小こけしを狙うが、本間が回避して自爆へ追い込む。そして、自分が小こけしに行くが、タンガが場外から足を引っ張って妨害する。
 しかし本間は、こけしロケットでタンガに報復し、ようやく真壁とタッチ。その真壁は、ショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射でタンガに追撃。するとタンガは、カウンタースピアーで巻き返す。
 真壁対邪道となり、タマが真壁にボディブロー。さらに、邪道のパントキックからタマ&タンガが合体バックドロップで叩きつける。
 続いて邪道が真壁にクロスフェースオブJADOを極めるも、本間がカットへ入る。ここでタマが浅見レフェリーの注意を引きつけ、邪道が竹刀で真壁に殴りかかる。ところが、真壁が竹刀を受け止め、矢野が634でタマと邪道の急所を攻撃。さらに、真壁がダブルハンドラリアットで2人を吹き飛ばす。
 その直後、本間が小こけしで邪道へ追撃し、最後は真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「(※NEVER6人タッグのベルトを手に)オイ、別府、テメェら、見たか、この野郎。俺たちがよ、NEVERシックスメンのチャンピオンだよ。いいか、言っておくぞ。IWGPヘビーのタッグよりも強ぇ、6人タッグだ。NEVERチャンピオンだ。テメェら、覚悟しとけよ、この野郎。これで終わるわけねぇよな? オイ、テメェら、全員消してやる。それだけだ」
本間「令和元年5月1日、最高のスタートを切ることできました。勝った。勝って始まる。最高じゃないか。ただ、欲を言えば、俺が(フォールを)獲らなかったらいけない。でも、その時は、次に取っとく。でも、もうひとつ、やらなきゃならないことがあります。それは、真壁と、IW……これ以上、言えねぇよ。これ以上、今の俺のレベル、今の俺の立ち位置じゃ言えない。もうワンランク上をいった立ち位置の時、もう1回、もう1回言ってみせる。俺と真壁で獲ってみせる。真壁と矢野じゃない、俺と真壁だ。あとやっぱり、こうやって記念すべき日に、新日本プロレスのリングで、別府で、最高のお客様に、大歓声を浴びながら試合ができる喜び。ケガなく、試合をできる喜び。これこそプロレスラー冥利に尽きますよ。ずっとずっと俺は、新日本プロレスのリングで闘い続けたい。そのために、もっともっと練習して、またリングに上がりたいと思います。ありがとうございました」
※矢野はノーコメント
 
タマ「マカベ、ホンマ、お前ら、気に食わねぇ。ヤノもな。でも、何より重要なのは、(※IWGPタッグ&ROHタッグベルトを示して)ここにベルトがあることだ。このベルト、お前らが持ってるんじゃない。ゲリラズ・オブ・デスティニーのタマ・トンガとタンガ・ロアが持ち続けているってことだ。もうお前らには用はないんだ。オープンチャレンジだと言っただろ、オープンチャレンジと。相手は誰でもいいぞ。ああ、誰でもな。どんなヤツでもな。オープンチャレンジだぞ。このベルトを狙ってこい。まあ、簡単には渡さないけどな」
※タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ