Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月1日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,931人

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく 2019』最終戦にして、令和の初興行となる別府ビーコンプラザ大会。5月3日(金・祝)&4日(土・祝)福岡2連戦を目前にし、前哨対決としてイリミネーションマッチ2連発が組まれた。

 第1試合は、新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。

 成田対上村で試合が始まり、ロープ際で上村がクリーンブレイクせずに張り手を食らわせる。これに怒った成田がヘッドロックで絞るが、上村はすぐに脱出した。
 これで海野対辻となり、辻が出合い頭にドロップキックをお見舞い。そして、マウントエルボー連打、エルボー連打で追い討ちをかける。
 しかし、海野が追走式バックエルボーで逆襲し、間髪入れずにランニングエルボーで追撃。これで辻が孤立する展開となり、海野がボディスラム、タイガーが左右の張り手連打、ローキック、ダブルアームスープレックス、成田がスリーパーホールド、海野&成田がダブルタックルなどで攻め立てる。
 だが、辻はエルボー連打で海野に反撃し、カウンターショルダースルーで逆転に成功。ようやくタッチを受けたヘナーレが、ジャンピングショルダータックルで海野をなぎ倒す。
 さらにヘナーレは、成田と海野に串刺しラリアットを見舞い、海野を担いで成田を巻き込む。そこから海野が脱出すると、ヘナーレはカウンターフロントハイキック、滞空式ブレーンバスターで追い討ちをかける。
 しかし海野は、カウンタードロップキックでヘナーレに逆襲。するとヘナーレは、替わったタイガーをカウンターバックフリップで叩きつけて脱出。
 ここで上村が登場し、タイガーに対してエルボー連打、カウンタータックル。続いて青コーナーチームのトレイン攻撃となり、辻が串刺しジャンピングエルボー、ヘナーレが串刺しラリアット、上村が串刺しドロップキック。そして、上村&辻が合体ブレーンバスターでタイガーを投げ捨てる。
 だが、タイガーはヘナーレの突進をかわして場外へ追いやる。そして、辻に羽交い絞めされても両脚キックで上村の突進を止め、カンガルーキックで辻を蹴散らす。
 続いてタイガーは飛びつき膝十字固めを繰り出すが、上村が辛うじてロープへ逃げ、スクールボーイで奇襲。だが、タイガーがキックアウトし、ローリングソバット、タイガードライバーをお見舞い。最後は雪崩式ダブルアームスープレックスで上村を轟沈した。

COMMENT

タイガー「ンー、ヒザの調子がよくないですね、今ね。今の試合でもちょっと、ひねっちゃったっていうかね。テーピングしてんですけどね。まあ、そんなこと言ってもしょうがないです。また『(BEST OF THE)SUPER Jr.』前だからどうだこうだ言われるの嫌だから。とにかくもう、『SUPER Jr.』には間に合わせます。それだけ」
海野「こういう先輩が混じってる時でも、自分が(勝利を)獲らなくちゃダメだ。まだまだこれから。あと2試合。そして『タカタイチ(マニア)』もあるし。次はジュニアの、『BEST OF THE SUPER Jr.』につながっていくから、1試合1試合大事に、全力で頑張っていきます。ありがとうございました」
※成田はノーコメント
 
辻「なあ海野、俺は、アンタがうらやましいんじゃない。確かにあなたはタッグリーグ(『WORLD TAG LEAGUE 2018』)にも出て、『NEW JAPAN CUP』にもエントリーしてる。俺の目標は、東京ドームの第1試合に出ること。そのためには、お前を倒すことが必要なんだ。ただそれだけのことなんだ」
ヘナーレ「(※辻と入れ替わりでコメントスペースに入って来て)ツジ、今日はよかったぞ(※と声をかける)。2ヶ月前、『NEW JAPAN CUP』に出た。ショータ(海野)とともに初出場で、一番下からの新たな出発だった。俺はショータとの競争が始まったと勝手に思っている。そこから体も大きくしてパワーもつけて、見かけだけじゃなく真の力をつけて、やってきた。だけど、ショータに(※腹部にできた傷を見せて)痛めつけられた。力を見せつけられた。でもこのツアーで、俺はずっと言ってきた。俺にもチャンスが欲しいと。そこで2人に照準を合わせた。ジェフ・コブ、そしてタイチだ。NEVERのタイトルを争う2人にだ。俺を見ろ。目をそらすな。俺も加えろ。どっちが勝とうが、俺と闘え。闘うのはいつもいつも6人タッグばかりで、いつもいつも俺がやられて。俺も、そのNEVER無差別級を狙ってるぞ……」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ