Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月30日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
3,140人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。前日の熊本大会で行われたIWGPタッグ戦では、王者組のタマ&タンガが真壁&矢野の挑戦を退けている。また、ファレはシングルマッチでニコルスを下した。

 いきなり乱闘で試合が始まり、タマ&ヒクレオが矢野を捕まえる。それでも矢野はニュートラルコーナーのクッションを外すが、タマに捕まってしまい、ヒクレオが逆水平チョップの発射体勢になる。しかし、矢野は寸前で脱出し、素早く本間にタッチした。
 本間対タマとなり、本間がショルダータックルから小こけしに行く。ところが、セコンドの邪道が場外から竹刀で殴り、大規模な場外乱闘が勃発。
 ここからBULLET CLUBが本間を捕まえ、ヒクレオが強烈な逆水平チョップを連発。その後、タマが小こけしを繰り出すが、本間が身をかわして自爆させる。
 そこへタンガが入るも、本間がラリアットをブロックし、ヘッドバットでダウンさせる。そして、小こけしを命中させ、真壁と替わった。
 その真壁はタンガに対し、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド。それでもタンガはカウンタースピアーで巻き返すが、真壁が右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットでなぎ倒した。
 ニコルス対ヒクレオとなり、タマがニコルスをコーナーの金具へ叩きつける。そして、ヒクレオが串刺しラリアット、タマが串刺しジャンピングボディアタック、ファレが串刺しボディアタック、ヒクレオがスイギングネックブリーカー、変型コンプリートショットで追撃する。
 しかし、ニコルスがラリアットでヒクレオをダウンさせ、エプロンへ上がった邪道を場外へ転落させる。そして最後は、カウンターのマイキーボムでヒクレオを沈めた。

COMMENT

本間「今日で、平成が終わり。勝ってよかった。終わりよければ、すべてよし。俺が勝ったんじゃないかもしんねぇけど、勝ちは勝ちだ。気分よく、平成を終われる。明日から令和。どんな年になるか、どんなふうになるか、まったく想像はつかねぇけど、でも、明るい未来、自分で、自分の力で切り拓いてみせる。いや、こけし頼みですんで、こけしの力で切り拓いてみせる。あと、昨日の真壁さんと矢野のIWGPタッグ(選手権試合)。負けてほしかったけど、でも正直、負けるとショックでしたね。だから、俺は、俺が上がっていくしかないから。今のままでいったら、旧GBH、真壁、矢野でやられたから、俺がいくまで、寒くなるまで力をつける。今日でで終わりましたから、また新たなこけし、見せていきますんで、よろしくお願いします。こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ」
※真壁&矢野&ニコルスはノーコメント
 
タマ「ヘイ、マカベ、ヤノ、そんなものか。昨日だ。今日じゃない。俺たちを止めて、このベルトを獲れるもんか。俺たちが最強なんだ。俺たちの方が頭もキレるし、天才肌だ。だからG.o.Dなのさ」
タンガ「マカベ、なんなら別のヤツを引き連れてまた挑戦してくるか。タッグリーグでやられてるしな。でも、またお前を叩きのめすだけだ。ヤノとでもホンマとでも、叩き潰してやる。頭がキレるヤツとでもいいし、ほかのヤツとでもいい。ただ、同じ結果になるだけだがな。タッグパートナーが誰であろうと、同じことさ」
タマ「もういい、お前とは終わりだ、終わり。俺たちは先へ進む。チャレンジャーは誰でもいい。オープンチャレンジだ。誰でもいいぞ、誰でも……」
タンガ「そうさ、誰でも……」
タマ「まあ、オレたちの餌食になるだけだがな。もっと練習して、もっとプッシュアップして、大胸筋を鍛えてから来い。俺たち以上の体を作ってから来やがれ。その時が来るのを楽しみにしとくぜ。じゃあな」
※ファレ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ