レスリング火の国 2019

日時
2019年4月29日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
2,702人

第7試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第83代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)のIWGPタッグ王座に、真壁刀義&矢野通組がチャレンジ。4.22後楽園では真壁組に田口を加えたトリオが、G.o.D&ヒクレオ組を下してNEVER6人タッグを防衛。真壁組とG.o.Dによるベルトを賭けた二連戦、その第2Rの火蓋がきって落とされる。
 矢野はG.o.Dから強奪したIWGPタッグを手にリングイン。 G.o.Dは邪道の先導で、ROH世界タッグ王座を腰に巻いて歩を進める。

 G.o.Dはゴング前に奇襲を仕掛ける。続いて矢野をロープに飛ばすが、矢野はすばやくコーナークッションを外しにかかる。そして、真壁がG.o.Dをダブルのラリアットで吹き飛ばす。
 矢野はロアをムキ出しのコーナーに叩きつける。さらに場外でタマに真壁と共にダブルのパイルドライバー。ここから場外戦となり、矢野はロアを客席に投げ入れ、イスを打ちつける。タマは真壁に鉄柵攻撃。
 ロアがリングに戻ると、矢野はムキ出しのコーナーにハンマースルー。しかし、逆にロアが投げつけ、さらに矢野をスピアーでコーナーに叩きつける。間髪入れずタマが串刺しボディプレス。
 タマは場外戦に持ち込み、矢野を鉄柵に打ち付ける。タマが矢野をリングに戻すと、ロアがストンピングを連発。さらにボディスラムからギロチンドロップを敢行。
 G.o.Dは矢野にツープラトンのブレーンバスター。タマは矢野の首筋を踏みつける拷問攻撃。さらに矢野をムキ出しのコーナーに叩きつけていく。次はロアが矢野に軽快なセントーン・アトミコ。G.o.Dは矢野に集中攻撃を浴びせる。
 ロアは矢野をコーナーに打ち付け、ショルダータックルを土手っ腹に連発。そしてタマと共にダブルのヘッドバット。次はタマが矢野にチョーク攻撃。さらにムキ出しのコーナーにハンマースルー。矢野は苦しい戦いが続く。
 G.o.Dは矢野にダブルのエルボー。続いてロアがムキ出しのコーナーに叩きつけるも、矢野はロアの後ろ髪をつかんでダウンさせる。ここでようやく真壁とスイッチ。
 真壁はロアにショルダータックル。さらにタマとロアをコーナーに打ち付け、対角線を走るかたちで串刺しラリアット。そしてロアにナックルを連発し、ノーザンライトスープレックスの体勢へ。これをロアがしのぐと、両者はラリアットの打ち合いへ。かわしたロアは投げっぱなしジャーマン。
 そしてG.o.Dはダブルのドロップキックを真壁にヒット。真壁は気合の表情でタマのヘッドバットを耐えぬく。そしてラリアットでダウンを奪い、矢野とタッチ。
 矢野はタマをムキ出しのコーナーに叩きつけてから飛行機投げ。さらにフロントスープレックスを決め、YTRポーズを披露。しかし、ロープに走ったところで、ロアが場外から妨害。
 すると、今度は真壁がタマの足を引っ張って攻撃を阻止。続いて真壁組はタマにトレイン攻撃。さらに矢野はタマにマンハッタンドロップからムキ出しのコーナーにモンキーフリップで投げつける。
 続いて真壁がタマに袈裟斬りチョップ。そしてロープに走るが、場外から邪道が竹刀攻撃。さらにロアが矢野にラリアット。
 G.o.Dは真壁に合体式のトンガンツイストを炸裂。だが、真壁はカウント2で必死にキックアウト。するとロアがダイビングヘッドバット。そしてタマがダイビングボディプレスを決めるが、真壁は必死にフォールを返す。
 ならばとG.o.Dはスーパーパワーボムを狙うが、矢野がカットに入る。その矢野にロアがダイビングラリアット。
 ここでタマが海野レフェリーの視界をさえぎると、ロアが真壁のチェーンを自らの腕にまきつける。だが、背後から矢野が急所攻撃。すかさずタマが矢野にガンスタンを仕掛けるも、切り抜けた矢野は背後からスピアー。
 次は真壁がチェーンを腕に巻きつけ、タマにラリアット。だが、フォールはカウント2。ならばと真壁はボディスラムからキングコングニーを発射。しかし、フォールはロアがカット。
 真壁はロアをラリアットで場外に追放。ここでエプロンに邪道が立つも、真壁が蹴散らす。すると、背後からタマが横入り式エビ固め。タイツをつかんで強引に丸め込んで3カウントを奪い、王座防衛に成功した。

 
 試合後、タマは強奪されていたIWGPタッグのベルトをすばやく回収。そしてロア、邪道と共に花道をあとに。真壁はコーナーに顔をうずめて悔しがり、矢野は「もう一回」というジェスチャーを見せる。

COMMENT

タマ「(※IWGPタッグベルトとROHタッグベルトの4本をテーブルに並べ、タンガへ向かって)ほら、来いよ。座って座って。(※一気にまくしたてる)見ただろ? オイ、みんな、見ての通りだ。俺たちが支配し続けているんだ。お前らには到底、無理なことなんだ。これで納得いっただろ? 俺たちがダブルチャンピオン、2冠王なんだ。IWGPヘビー級タッグチャンピオン、タマ・トンガとタンガ・ロアのゲリラズ・オブ・デスティニーが。そしてジャドーも加えてな。しっかりと見せつけてやった。これで、いやでもわかっただろ。(※落ち着いた口調になり)ヘイ、OK。いいか。誰でもいい、父親でも母親でも、両親でも親戚でも、いとこでもガールフレンドでも、兄弟でも姉妹でも構わない。オープンにする。誰が挑戦してきても構わない。いいヤツがいたら見つけてくれ。俺たちをもっともっと燃え上がらせてくれるヤツをな。どこからでもいいから。オープンチャレンジだ。ROHでもCBSでもABCでも、USAでもCMLLでもTBSでもファイトネットワークでもFITE TVでも、誰でもいいぞ。俺たちに挑戦したいって言うんならな。パートナーを引き連れて俺たちの前に出て来い。勝負してやるから。誰でもいいからな、誰でも。まあ、ゲリラズ・オブ・デスティニーの前に敗れ去るだけだがな。な、ジャドー、飲みに出掛けるか?」
邪道「OK。支払いは俺が持つよ」
タンガ「そこそこ高くつくぜ」
タマ「オオ、いいね。あ、ここにビールがあるけど。まずはこれをいただくか……(※テーブルに並べてある祝杯用のビールを手にする)オイ、冷えてないぞ。やめとこう。冷えたやつでないとな」
邪道「誰でもいいいからよ、タマとT(タンガ)のG.o.Dに挑戦して来いってよ」

真壁「(※スタッフがチャンピオン用のテーブル、イス、ビールを撤収しているところへ雪崩れ込み)まだだ、この野郎、テメェ! (俺の)コメント終わってねぇぞ、この野郎! オイ、テメェら、よく聞けよ、この野郎! あぁっ!? ふざけんな、テメェ、オイ! あぁっ!? テメェら、助っ人がいねぇと勝てねぇんだろ、この野郎! オイ!! じゃあ最初からよ、3対2でもいい、5対2でもいいぜ!? オイ! テメェら試合組め、新日本よ! オイ! 俺、とうとう頭きてんだ、この野郎。赤っ恥かかせやがって、この野郎。おぉ!? 上等だ! テメェらがそう来んならな、こっちも考える。 あぁ! いいぜ!? 1対2でも2対3でも2対5でもよ、構わねぇ!! テメェら、首洗って待ってろ、この野郎。タダで済ますと思うなよ、この野郎(※と吐き捨てて立ち去る)」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ