レスリング火の国 2019

日時
2019年4月29日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
2,702人

MATCH REPORT

 ジュースとオーエンズが激突するシングルマッチ。3月24日長岡のIWGP US戦では、ジュースがオーエンズを下して王座を守っている。

 序盤は両者が相手の動きを読み、一歩も譲らない攻防を繰り広げる。その後、オーエンズがジュースの腕を持ったままトラースキックをお見舞い。
 だが、ジュースがショルダースルーで挽回し、ショルダータックル2連発で追撃。ところが、3発目はオーエンズが回避し、場外へ落ちたジュースにロープのあいだからミサイルキックを浴びせる。
 続いてオーエンズは、ジュースをスクールボーイの形でまるめこみ、変型コンプリートショットで叩きつける。そして、串刺しジャンピングエルボーからランニングローキックを放つが、ジュースが回避し、スクールボーイで丸め込む。
 するとオーエンズは打撃コンビネーションを繰り出すが、ジュースがカウンターフロントハイキックで挽回。そして、ラリアットの相打ちを挟み、ジュースが顔面パンチ連射を浴びせて行く。
 それでもオーエンズはローリングソバットをヒットさせるが、ジュースがすぐにバックスピンキックで挽回。そして、串刺しラリアット、カウンターラリアット、ニュートラルコーナー最上段からのフライングボディアタックへ繋ぐ。
 次にジュースはパルプフリクションに行くが、オーエンズが回転エビ固めに切り返す。そこからオーエンズはパッケージドライバーを仕掛け、抵抗されるとパルプフリクションの体勢へ移行。これをジュースが逃げて自分がパルプフリクションを狙うが、オーエンズが脱出して自爆させる。
 さらにオーエンズは低空ランニングニーアタックでジュースをダウンさせ、改めてパッケージドライバーを仕掛ける。しかし、ジュースが身を守り、ジャックナイフ式エビ固めで押さえ込む。ところが、そこからオーエンズがブリッジで立ち上がり、逆さ押さえ込みで逆襲。
 それでもジュースが肩を上げると、オーエンズがファイヤーマンズキャリーで担ぐ。これをジュースが脱出するも、オーエンズがロープのリバウンドを利用したラリアットで吹き飛ばす。しかし、ジュースが顔面パンチで逆転し、今度こそパルプフリクションで勝負を決めた。

COMMENT

ジュース「4番目は誰だ? 俺はもう、待ってるんだ。また相手はBULLET CLUBからか? コーラクエンに続いて、今日もチェーズをやっつけた。これで3連勝だ。もうあいつとの試合はいい。USチャンピオンが言ってるんだ。『誰が4番手だ?』って。このタイトルを狙ってるヤツの声が聞こえないか? ひょっとして、このタイトルが欲しいってヤツはいないのか? もしそうなら、俺はニュージャパンのほかのタイトルを狙うぜ。これはジュース・ロビンソンの物にしてな。それとも、1人ずつ片付けていけばいいのか? ニュージャパンが用意する相手、1人ずつな。やっつけた相手は、列の後ろに並び直せ。ニュージャパンはこのIWGP USチャンピオンシップをどうしていきたいのか、聞かせてくれ。試合を組んでくれないなら、俺はどうすればいいんだ? 俺はこれをもっともっと価値のあるものにしていきたいんだ。IC(インターコンチネンタル)王座のようにな。このままICに挑戦しても構わないぜ。さらに大きい、もっと大きいチャレンジをしていきたい。これ(US王座)をメインイベントに押し上げたいし。本気でそう思ってる。本気も本気だ。ニュージャパンよ、4番目の相手は誰だ? 早く決めてくれ。俺の気持ちはわかってるんだろ? でも、もうチェーズ・オーエンズはいらないぞ。あいつが望もうともな。BULLET CLUBももういい。ジャドーがどう考えてようともな。いまや竹刀で殴ることしかできないようなやつのことなんかな。お前に力があるのはわかってる。1987年から今までやって来て、お前が素晴らしいレスラーであることはわかってる。周りがそう思ってるのも知っている。だけど、もうたくさんだ。チェーズ、IWGP USヘビー級王座を懸けてジュース・ロビンソンとまたやりたいのなら、ずっと待っておけ」

オーエンズ「(※右頬を冷やし、フロアに座り込んで)ニュージャパン・プロレスリングに、ひとつだけ言わせてくれ。単純なことだ。ひとつだけな。あんなレフェリーはクビにしてくれ。お払い箱に。どのレフェリーも、どのレフェリーも。もう何回も何回も、ジュースにパンチを使わせて。毎回毎回、ジュース・ロビンソンが俺を倒すときはいつもそうだ。ジュース・ロビンソンってヤツは、反則を使うようなズルいヤツだぞ。ジュース・ロビンソンが? オイオイオイオイ、ここで約束しといてやるよ。次はこうはいかないから。ハッキリさせておく。タイトルは俺がいただく。パンチを使わせなければ簡単なことだ。ああ、アゴが……。もう、なんてことだ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ