Road to レスリングどんたく 2019 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2019年4月26日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,034人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は5.3福岡のNEVER王座を賭けて対峙する王者ジェフ・コブと挑戦者タイチが、それぞれ田口隆祐、TAKAみちのくをパートナーに激突。コブは今シリーズ、この広島大会から参戦。
 
 コブがエプロンに上がると、タイチが詰め寄る。コブはリングに入ると、ニヤリと笑ってベルトを掲げる。タイチは「来いよ、ブタ!」と挑発。
 だが、コブは下がり先発は田口。しかし、タイチは「オマエだよ、来いよ!」とコブをしつこく挑発。業を煮やしたコブは飛び出し、タイチと対峙する。だが、タイチはあっさりTAKAとタッチし、場外に下りるとコブを指して小馬鹿にするように笑う。
 すかされたかたちのコブは田口にスイッチ。TAKAは田口にサミングを決めるが、田口はカウンターのヒップアタック。そしてコブをスローして、TAKAに串刺しラリアット。さらに田口のサインでコブはTAKAに連続で串刺しラリアットをヒット。
 コブは疲れると、今度は田口に指示。田口もひとりトレイン攻撃を敢行。そして田口がセカンドロープに上ってリングのほうに臀部を向けると、コブがタイチをハンマースルー。だが、逆にタイチが投げ返し、コブは顔面を田口の臀部に誤爆。
 それに気づいてない田口が場内にアピールしていると、TAKAが尻にキック。場外に落ちた田口に対し、TAKAがそのノド元を踏みつけていく。タイチはコブにイスを叩きつけ、さらに椅子を用いてキャメルクラッチのように締め上げる。
 リング上、タイチがレフェリーの目をそらしているうちに、TAKAが田口のノド元を攻め立てる。スイッチしたタイチは田口に顔面かきむしり。さらにTAKAとともにノドを攻め立てていく。
 次はTAKAが田口の顔面を踏みつける。鈴木軍はすばやいタッチワークで田口に集中攻撃。田口もヒップアタックを繰り出すが、タイチはすんなりとかわし、田口の臀部にキックを連発。だが、田口は「打ってこいよ!」と気合の表情。
 しかし、タイチは土手っ腹にトラースキック。劣勢の田口だったが、タイチにヒップアタックをヒットし、コブにスイッチ。コブはタイチに串刺しラリアットから串刺しエルボー。さらにバックフリップを決め、その場飛びムーンサルトプレス。ここで田口がTAKAを場外に連れ出す。
 コブのツアー・オブ・ジ・アイランドを読んだタイチは、アックスボンバー。これをかわしたコブは串刺しボディプレスを繰り出すが、タイチは切り抜けるとジャンピングキック。そしてパンタロンを脱ぎ去りバズソーキック。かわしたコブがバックに回ると、タイチは浅見レフェリーにうしろから抱きついて回避。
 さらにタイチはレフェリーをコブにつき出し、スキをついてジャンピングキック。スイッチしたTAKAはコブにスーパーK。さらに鈴木軍はコブにトレイン攻撃、そしてTAKAが追撃のランニングニー。
 ここでTAKAがコブを捕らえたところに、タイチが天翔十字鳳を狙うが、田口がヒップアタックで阻止。その田口にTAKAがフロントキック。
 TAKAはコブにもフロントキックを決めるが、コブもラリアットで反撃。そして最後はTAKAに豪快なツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、3カウントを奪取。

COMMENT

ジェフ「オイ、タイチ、半月前のことを振り返ってみろ。そこでジェフ・コブがNEVER無差別級のベルトを手にした。だけど悪かったよ、タイチ。俺はその前にすでに契約を交わしてた。この前哨戦が始まる前に、すでにスケジュールがいっぱいだった。それをこなすのは義務だ。そして今夜、俺は日本に飛んできた。先週の日曜、俺はフランスで試合だった。それを終えて日本に来たんだ。やっとお前と顔を合わせられたよ。お前はTAKAとタッグを組んで、やっと俺と闘う機会がやってきたわけだな。そう決まってたんだから、文句を言うな。ゴチャゴチャ言ってたそうだけど、タイチよ、タイチ、タイチ、オー、ベイビー。待たせたな。これからだ」
田口「NEVERのこの、6人タッグのベルトを防衛して、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に向けて視界良好。その前に、5月7日、タカタイチ(興行)。タイチ、まずは福岡(NEVER無差別級挑戦)に集中してくれ。5月3日? 4日? (王者は)ジェフ(・コブ)か。ま、今日はパートナーでしたけど、(タイチが)ベルトを獲れば、5月7日、ベルトを懸けて、やろうじゃない。NEVER 6人のベルト、1本、懸けてやってもいいぜ。1本懸けてやってもいいぜ。ベルト、懸けてやろうぜ。ジェフ・コブのことばっかり見やがって。俺は眼中にないか……。5月7日、抜くか? 手で(を)抜くか? 手で抜くか? 手で抜いて……手抜きするか、手抜き? 手抜きしたりしたら、俺は無視するぜ」

タイチ「やっと来たか。オイ、こっからが本番だ、と言いてえところだけど、もう俺は疲れ切った。テメエとは違って、長いシリーズやってきたんだ。疲れ果てたよ。ハンディやろうと思ってたけどよ、やり過ぎたな。ま、テメエもデブだから疲れやすいだろ。こんな疲れ切った俺によ、負けたらどうする? お前の言い訳はどうする? 言っとくぞ、俺は疲れてる。そんな疲れてる俺だ。この体重差だ。簡単に勝てるよな? 楽しみにしてるぞ。デブ。コブタ」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ