Road to レスリングどんたく 2019 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2019年4月26日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,034人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合はYOSHI-HASHI&タイガーマスク&トーア・ヘナーレvs鈴木みのる&金丸義信&エル・デスペラード。
 
 ゴング前に鈴木軍が襲撃。鈴木はYOSHI-HASHI、金丸はヘナーレを場外戦に連れ込む。リング上、タイガーがデスペラードにキックの連射。しかし、デスペラードは顔面かきむしりでひるませ、串刺し攻撃。しかし、タイガーはこの動きを読んで場外に追放。そしてトペ・スイシーダを狙うが、鈴木がエプロンから妨害。さらにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字へ。
 続いて鈴木はYOSHI-HASHIを場外の鉄柵に叩きつける。さらにYOSHI-HASHIを観客席に放り投げてストンピング。暴走状態の鈴木は鉄柵を掲げ、YOSHI-HASHIに投げつけていく。
 リング上、鈴木軍が3人がかりでタイガーにストンピング。そこからデスペラードはタイガーのマスクを剥ぎに出る。負けじとタイガーはデスペラードにキックで反撃し、逆にマスク剥ぎへ。だが、しのいだデスペラードはタイガーを自軍コーナーに叩きつける。
 スイッチした鈴木はタイガーに脇固め。すかさずYOSHI-HASHIがカットに入り、ストンピングを連発。ここから鈴木とエルボー合戦へ。YOSHI-HASHIは強烈な逆水平チョップを入れるが、鈴木は舌を出して不敵に笑うと、鋭いエルボー。
 金丸はタイガーの後頭部にエルボーを落としていく。さらにフロントキックを決め、ロープに走るが、タイガーがカウンターのジャンピングニー。すかさずデスペラードが突進するも、タイガーはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはデスペラードにティヘラ。さらに金丸にはヘッドバスター。勢いに乗るYOSHI-HASHIは金丸をトップロープに腹ばいに固定してドロップキック。
 だが金丸も低空ドロップキックで危機を回避。タッチした鈴木はYOSHI-HASHIに串刺しフロントキックからサッカーボールキック。しかし、YOSHI-HASHIはその蹴り足を掴み、スピンキックをヒット。
 次はヘナーレが鈴木にエルボーを連発。さらにフライングショルダータックルを決め、ここからYOSHI-HASHI組がトレイン攻撃。続いてヘナーレが鈴木にサモアンドロップ。フォールは鈴木軍がカットに入るが、YOSHI-HASHI組は分断作戦へ。
 ヘナーレは鈴木に力強いランペイジ。だが、鈴木はスキをついてスリーパーへ。そこからすばやくゴッチ式パイルドライバーを決め、一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

鈴木「へッ、ナメんじゃねぇぞ、この野郎。ああ? 俺を、お前らの楽しそうなゲームから排除して、前座にいかせて。お前らこれで、俺たち鈴木軍の、この手から逃れたと思ってる。タダで済むわけねぇだろ、この野郎。そうだろ、金丸、デスペラード?」
金丸「オイ、タイガーマスク、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』出るらしいな。体が全然、動いてねぇじゃねぇか、お前、オイ。頭も使わなきゃ、体も動かねぇ」
デスペラード「成田出せよ、成田。あいつ元気いいじゃねぇか。何年連続出てる? だからどうした?」
金丸「出てるだけだろ?」
鈴木「それとあとは、今の俺に、お前ら、用はねぇんだよ。今日やったヤツ、今の俺に、お前ら、用はない。俺が用あるのは、今日いない“あいつ”だ」
 
タイガー「まあ、金丸、デスペラード、ま~たマスクを取り始めてきた。それはもう、あいつらが『(BEST OF THE)SUPER Jr.』を意識してるからだろ。一筋縄では勝てないって、あいつらわかってると思うから。だから、こういうことしてくる、動揺作戦だと思うけど。まあ別に、それをやるんだったら、いつでもやってくれと。そのかわり『SUPER Jr.』で、どっちの相手になるか知らないけど、キッチリ獲らしてもらうから。あと鈴木。俺はアンタが素晴らしい技術を持ってるのはよく知ってる。そして(※自身の胸を指して)ここも強いのもよく知ってる。しかし、俺もお前には負けねぇぞ。今はライガーがお前のこと狙ってるかもしれないけど、俺もいつでもお前のこと狙いにいくぞ。それを知ってるのは、昔から俺を応援してくれてるファンだと思う。ナメんなよ」
ヘナーレ「(※YOSHI-HASHIに向かって)ソーリー、ソーリー」
YOSHI-HASHI「OK、OK。今シリーズ、鈴木軍と当たること多いし、ザック・セイバーが俺に、ベルトチラつかせたこと、俺は忘れてねぇからな。覚えとけよ」
ヘナーレ「またスズキに負けた。だけど恥ずべきことじゃない。キングと言われる男にずっと負けようとも、恥ずべきことじゃない。トップにいる1人が相手だから。どこまでも追いかけていく。多くのリングがある中で、俺を狙って狙わざるを得なくする。それと、今夜、コーラクエンで言ったように、2人を見てる。ジェフ・コブとタイチ。タイチ、俺はお前に勝負を挑みたい。俺が挑戦する。俺は闘いたいんだ。俺の挑戦を受けろ。タイチ、返事をくれ。日時はお前が決めていいから。俺はそれで構わない。なんなら、2人に割って入って3人でもいいぞ。どっちが勝とうが、俺に挑戦させろ。そのNEVER(無差別級)のベルトに。カモン!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ