Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,660人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合では石井智宏&飯伏幸太&YOHvsEVIL&内藤哲也&BUSHI。5.4福岡でスペシャルシングルを行なう石井とEVIL、4.26広島でIWGPジュニアタッグを賭けて対峙するYOHとBUSHI、そしてインターコンチ王座戦の気運が高まっている飯伏と内藤による6人タッグとなる。
 
 先発はYOHとBUSHI。ゴングと同時にエルボー合戦へ。YOHはフライングフォアアームをお見舞いすると、石井とスイッチ。するとEVILが登場し、ショルダータックルで真っ向勝負。どちらも一歩も譲らず、場内は大きく沸く。
 続いて技の読み合いから、両者はリング中央で額をぶつけあう。そしてまたもショルダータックル合戦となり、EVILが競り勝つ。ここで内藤は飯伏を場外戦に持ち込む。
 EVILは石井を逆水平チョップで後退させ、コーナーを背負わせるとヒザを顔面に押し当てる。さらにストンピングを連発。
 今度はL・I・Jが3人がかりで石井にストンピング。続いて内藤が石井に変形ネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。
 スイッチしたBUSHIは脱いだTシャツで石井にチョーク攻撃。さらにネックブリーカードロップ。次はEVILがリングイン。石井は逆水平チョップを連発するが、EVILはダブルチョップ一発でダウンを奪いSCORPION DEATHLOCKの体勢へ。しかし、石井は張り手で切り抜ける。
 続く技の読み合いから、石井はEVILに投げっぱなしジャーマン。スイッチした内藤は石井を捕らえ、、相手コーナーの飯伏にツバを吐きかける。だが、石井が内藤にバックドロップ。
 スイッチした飯伏は内藤にスワンダイブのミサイルキック。さらに場外に落ちた内藤にプランチャを発射。勢いに乗る飯伏は打撃のコンビネーションからその場飛びカンクントルネード。
 さらに飯伏はバックを取るが、内藤は切り抜けてトルネードDDT。続くコーナーミサイルはかわされるも、内藤は浴びせ蹴りを炸裂。そしてジャーマンを繰り出すが、飯伏は着地。ならばと内藤は延髄斬りを見舞うが、飯伏もハイキックでお返し。ここで両者ダウン。熱のこもった攻防に場内は拍手に包まれる。
 次はYOHとBUSHIのマッチアップ。YOHはBUSHI、さらにEVILにもドロップキックを連発。YOHはBUSHIに串刺しエルボーからトラースキック。そしてファルコンアローを決めるが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 YOHが突進してくると、BUSHIは延髄斬り。さらにライトニングスパイラルを決め、EVILにスイッチ。EVILは相手コーナーの石井にエルボーを食らわせてから、YOHに串刺しラリアット。さらにダークネスフォールズを決めるが、YOHはカウント2でキックアウト。
 ここでEVILが一気にEVILを狙うが、石井がカットに入る。しかし、EVILは変則的な角度からラリアット一閃。そのEVILに飯伏がオーバーヘッドキック。
 すると飯伏に内藤がジャンピングキックを決めるが、YOHが内藤をトラースキックで黙らせる。
 YOHはEVILにもトラースキックを放ち、ファイナルカット。しかし、フォールはカウント2。YOHはドラゴンスープレックスの体勢に入るも、EVILはこらえると後退してYOHをコーナーにサンドイッチ。そこにBUSHIが串刺しニー。
 立て続けにEVILがYOHにトラースキックを放ち、BUSHIが追撃のバッククラッカー。そしてEVILが強烈なラリアットを決めるが、YOHはカウント2でキックアウト。
 ここで石井が入ろうとするも、EVILが場外に落とし、間髪入れずにBUSHIがトペ・スイシーダ。最後はEVILがYOHからSCORPION DEATHLOCKでギブアップ勝ちをスコア。L・I・Jが勝利を収めた。
 
 試合後、内藤と飯伏はインターコンチのベルトを挟んで言葉を交わし合う。その後、内藤は勝ち名乗りを受けると、腕を上げた海野レフェリーの腕をひねり上げる暴挙。

COMMENT

EVIL「お〜い! 一言だけ言ってやる。(大きな声で)石井! お前には絶対負けたくねえんだ! よく、覚えとけ!」
BUSHI「おい、田中、小松! お前らIWGPジュニアタッグのベルト防衛したことないんだってな? 残念な奴らだな! まあその調子でいいよ。明後日の広島、俺らがベルトを巻いて再びIWGPジュニアタッグチャンピオンに返り咲くだけだよ。エンセリオ! マ・ジ・で!」
内藤「飯伏幸太はあまり他人のコメントをチェックしていないようだね? 昨日の彼のコメント、俺に『インターコンチネンタル王座だけが欲しいのか聞いてみたい』って言ってたけど、答えはもちろんノーだよ。一昨日、ここ後楽園ホールで俺ちゃんとコメントしているよ? インターコンチネンタル王座とIWGPヘビー級王座を同時に保持すること諦めてないってね。彼が望んでない答えかもしれない。だからなんだよ。俺と対戦することをやめるとでも言い出すのかな? つい4日前だよ。愛知県体育館に集まりくださったたくさんのお客様の前で『やりましょう』って言ってたよね? その言葉、もしかしてなかったことにでもしようとしているのかな? うん? まあ、こんだけ言ってもさ、結局、彼は今日の俺のコメントすらチェックしてくれないわけでしょ? 伝わらないからさ。じゃあ誰か飯伏に伝えてきてよ。直接本人に伝えてあげてよ。内藤哲也はインターコンチネンタル王座だけが目的じゃないってことをね。頼むよ、誰か伝えておいてね」
 
石井「昨日、アイツ試合後、言ってたよ。『負けたんだったらさっさと帰れ』って。オイ、何甘っちょろいこと言ってんだ、オイ! 試合終わってもなぁ、俺が負けなきゃ終わりじゃねぇんだよ! 俺が潰れなきゃ、終わりじゃねぇんだよ! 俺の心が折れなきゃ、終わりじゃねぇんだよ! 俺とシングルやるってのはなぁ、そういうことだ! オイ、EVIL、折れるモンなら折ってみろ!」
YOH「広島、ぜってぇ渡さねぇから!」
飯伏「内藤さん、今、今、このベルトがほしいのは分かりましたよ。IWGPヘビーとインターコンチ、2つほしいから、このベルトがほしい。そういうことですよね。じゃあ先に、IWGPヘビー級のベルトを獲ってから、来てください。でも、僕はこのベルトをOKしたので、いつでも待ってます。いつでも、待ってます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ