Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,660人(満員)

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本で行われるシングルマッチ後藤vsジェイ、IWGPタッグ戦・タマ&タンガvs真壁&矢野のダブル前哨対決。

 BULLET CLUBの奇襲で試合の幕が開き、そのままヒクレオがヘナーレを捕まえる。それでもヘナーレはジャンピングショルダータックルを浴びせるが、ヒクレオ倒れずにバックフリップの体勢に入る。しかし、ヘナーレが脱出し、カウンターバックフリップで叩きつけた。
 その後、ヘナーレはロープへ走るが、セコンドの邪道が場外から竹刀で殴って妨害。そのまま大乱闘となり、大ダメージを負ったヘナーレが完全に孤立。タマ&タンガがダブルドロップキックを食らわせる。
 たまらず真壁がリングへ入るも、邪道が場外から足を引っ張ってロープワークを妨害。すると、タンガが変型カナディアンバックブリーカーでヘナーレを締め上げ、その胸板にヒクレオが逆水平チョップを撃ちこむ。
 追い詰められたヘナーレは、ブレーンバスターでジェイに逆襲。ようやくスイッチした後藤が、ミドルキックでいきなりジェイをダウンさせ、エルボー連打、串刺しラリアット、バックドロップ、背中へのローキック、追走式ラリアットなどで攻め立てる。するとジェイは、裏投げで巻き返した。
 矢野対ヒクレオの場面。矢野が顔面かきむしりからニュートラルコーナークッションを取り外し、それをヒクレオに投げ渡して驚かせる。
 だが、ヒクレオが矢野にショルダータックルを食らわせ、タマ&タンガと共にトレイン攻撃を敢行。そして、ヒクレオがフロントハイキックで追い討ちをかける。
 だが、真壁がヒクレオにラリアットを見舞い、追走式ダブルハンドラリアットでタマ&タンガを排除。その真壁をジェイが場外へ落とすが、すぐに後藤がラリアットで報復し、プランチャで押し潰す。
 そんな中、矢野はヒクレオの後頭部を平手で叩き、エプロンにのぼった邪道のチェックを海野レフェリーに要求。
 すると、ヒクレオが背後から忍び寄るが、矢野がバックキックで急所を攻撃。そして、ヒクレオを突き飛ばして邪道と激突させ、そのままスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

 試合後、矢野はすべてのベルトを持って足早に逃走。それをタマがバックステージまで追いかけた…。

COMMENT

※矢野がベルトを抱えて走ってくると、タマが「クソ野郎! 俺のベルトを返せよ!」と叫びながら追いかけ、そのままインタビュースペースを通過。
 
真壁「いいねぇ! ノってるねぇ、オイ! バッカ野郎、オマエ! BULLET CLUBだか何だか分かんねぇけどよぉ、綴り間違えんじゃねぇぞ! オイ! 綴り間違えるだけじゃねぇ! テメェらレスリング間違えんじゃねぇぞコラ! オメェらなぁ、真っ正面から来たってぶっ壊してやるんだ、俺たちが! いいか、オイ! 何べんでも言ってやる! 熊本、覚悟しとけ、オマエら! 全部ぶん獲ってやる! それだけだ!」
後藤「何べんでも言うぞ! 何度負けようが、また立ち上がれば、それは負けじゃねぇ! 他の誰に失望されようが、俺自身は絶対失望しねぇぞ! たとえそれが、家族であってもな!」
ヘナーレ「ヒクレオ! 俺はここにいるぞ! オマエとリングに上がるたびに思うことがある。今日もお互いに思いっきりチョップを打ち合ったな! オマエにだけは負けたくないんだ。オマエに負けず、俺にチャンスが来ることを望んでるんだ。今日の試合が全てを物語ってるな。ここ2日間もそうだった。ヒクレオ、オマエはチームの一員としてやっているかもしれない。だが、BULLET CLUBよ、俺たちに勝てると思うな!
それからジェフ・コブとタイチが戦うが、タイチ、オマエには借りがある。それを返さないといけない。そしてジェフ・コブは俺とはポリネシアン・ブラザーだ。これは俺たちのプライドとプライドのぶつかり合いなんだ。ジェフ・コブ、タイチ、勝ったほうが俺と戦ってくれ! このトーアと戦え!」
  
タンガ「ヤノ、マカベ! 俺はわかってたよ、お前たちがそういう手で来ることを。俺たちグッドガイになったはずなのに、それを許さないっていうことだな? 俺たちにまた悪者に戻れということなのかな? 俺はこの兄弟の弟、人を欺くことができる。マカベ、お前には借りができたな。G.O.Dが4月29日にお前らを破壊し、引退に追い込んでやる!」
ジェイ「ゴトー、俺はわかってるよ。感じてるよ。お前は俺とリングに上ることでスターになりたいと思ったんだろう。有名になりたいと思ったんだろう。俺がオカダにそうしてやったように、マディソン・スクエア・ガーデンのみんながそうなったように。お前がリングに上るたびに観客がお前に期待し始めていることを俺は感じている。お前は自分の価値が上がっていると思っているかもしれないが、それは全て俺のおかげだっていうことをわかっているのか? 全ては俺が作っている。全ては俺の手の内なんだ。このリングですら、会社もそうなんだ。ゴトー、もしお前がこの俺との対戦に勝利のチャンスがあると思うなら、それはその通りかもしれないな。でも、それこそ全てがスイッチブレードの手の内のもの。俺にかかればお手の物なんだ」
ヒクレオ「良くない負け方をしてしまった……。来日してすぐ勝ち続けていたのに何が起こってるんだ? 2月の終わりに日本に戻ってきて以降、負けが続いてしまっている。何か調子も崩れているし、勝ちの法則というものがわからなくなっている。BULLET CLUBにこれ以上迷惑をかけるわけにはいかない。早く解決策を考えなきゃ」
※タマはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ