Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,660人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合はジュース・ロビンソン&マイキー・ニコルス&ドラゴン・リーvsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&石森太二。リーと石森は5.3福岡でのIWGPジュニアヘビー級王座戦で対峙。4.29熊本ではニコルスvsファレ、ジュースvsオーエンズが実現する。
 
 先発はジュースとオーエンズ。オーエンズは不意打ちのキックから、手四つでジュースをねじ伏せる。続くロープワークの展開を経て、ジュースが右フックを連発。しかし、左ストレートにジュースはトラースキックを合わせる。だが、ジュースもランニングラリアットで反撃。
 ここでジュースを背後からファレが襲撃。オーエンズはジュースに串刺し攻撃を狙うが、逆にジュースが串刺しラリアット。そしてキャノンボールをヒット。
 ジュースがトップロープに登ると、ファレが妨害。だが、ジュースはファレにダブルアックスハンドル。すると、オーエンズがスキをついてジュースにトラースキックをお見舞い。
 オーエンズはジュースの腰にエルボーを浴びせ、場外に放り投げる。そのジュースの腰を、ファレが鉄柵に叩きつける。続いてBULLET CLUBは全員でジュースを踏みつける拷問攻撃。
 スイッチしたファレはジュースにショルダークロー。次は石森がジュースのドレッドヘアをねじり上げ、パンチを見舞っていく。さらにハンマースルーを狙うが、逆にジュースが投げ返す。ならばと石森はジュースにスワンダイブで飛びつく。するとジュースはキャッチし、そのままフォールアウェイスラム。
 タッチしたリーは、石森にカサドーラ。さらにすばやい動きからコーナーミサイル。そして串刺しの低空ドロップキック。勢いに乗るリーはタイガードライバーのように抱え上げるが、石森は着地。ここから両者はエルボー合戦へ。リーはスキをついてバックに回るも、石森は切り抜ける。だが、リーはすばやいジャーマン。さらに豪快なラリアットで石森を一回転させる。
 次はニコルスとオーエンズのマッチアップ。ニコルスは串刺しラリアットから政調のラリアットを連発。さらにスパインバスターからフォールに入るが、オーエンズはカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るニコルスはマイキーボムを狙うも、かわしたオーエンズはコーナーにコンプリートショット。ここからBULLET CLUBはニコルスにトレイン攻撃。さらにオーエンズがランニングニーを決めてフォールに入るが、ジュースとリーがカット。
 オーエンズは一気にニコルスをパッケージドライバーの体勢に捕らえる。だが、こらえたニコルスは丸め込みへ。これをはねのけたオーエンズは打撃のコンビネーション。ここから技の読み合いとなり、最後はニコルスがナイスタイミングでマイキーボムを炸裂。3カウントを奪取し、ジュース組が勝利を収めた。 

COMMENT

マイキー「ほら見たことか! オマエをやっつけてやったぞ! 昨日からずっと言ってるだろう、俺はオマエらのことをずっと追っていくんだ。一人一人、片付けてやるぜ! ファレはBULLET CLUBの“ROGUE GENERAL”なんだってな。だとしたら、俺はここに、オマエに向ける銃を持っている。この銃をオマエのケツに叩き込んでやるからな!」
ジュース「(※階段を下りてきていたリーに)こっちに来いよ!」
※リーが下りてきてジュースの横に。
ジュース「紹介するぜ! メキシコ出身、IWGPジュニアチャンピオンのドラゴン・リーだ。俺の“カッコいい”弟分だ!」
リー「(日本語で)ワタシハIWGPチャンピオン!(英語で)今日は兄貴分のジュースと組めて嬉しいよ。(ここからスペイン語で)お疲れ様。今日は勝って終われてよかった。イシモリ、5月3日のタイトルマッチまであと少しだな。俺たち2人の実力を日本のファンに披露しようじゃないか。このベルトは本当に苦労してやっとの思いで手に入れたんだ。だから、5月3日は絶対に守ってみせる!」
ジュース「ムーチャス・グラシアス、相棒。また一緒に組もうな!」
リー「サンキュー!(と言って、控室へ)」
ジュース「チェーズ! どこのユニットにいる馬の骨か知らねぇが、これから、オマエには地獄のような戦いが待ってるんだから覚悟しとけよな! オマエを倒すのはこの俺なんだ! ユース・ロビンソン(※若きロビンソンの意)としてオマエをやっつけてやるよ! 俺が勝って、オマエが負ける。それだけだ! そして俺が今、何を探してるかと言えば、4人目の挑戦者だ。チェーズをぶっ飛ばす。フー! ファレも名古屋で倒す。フー! 新日本、早く決めてくれよ! 俺は戦いたくて仕方ないんだ。なぜなら俺は今、敵なしだからな!」
 
チェーズ「マイキー、シングルだ!」
石森「おい、ドラゴン・リー。お前、田口とタッグ王座目指してるんだって? 俺とのタイトルマッチを目前にしてすっげえ余裕だな。IWGPジュニアヘビーのベルトはそんな安いもんじゃねえぞ。お前にピッタリな日本語を教えてやるよ。二兎を追う者は一兎をも得ず。(スペイン語で少ししゃべってから)It’s reborn!!!」
※ファレは何も話さずニヤニヤしながらチェーズと一緒に控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ