Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,660人(満員)

MATCH REPORT

 後楽園ホール3連戦の最終日として開催される『Road to レスリングどんたく2019』第9戦。

 2日後の4月26日(金)広島で行われるIWGP Jr.タッグ戦の最終前哨戦など、全7試合の注目カードがラインナップされた。

 第1試合は、第三世代とヤングライオンの混合チームよる6人タッグマッチ。

 成田対上村で試合が始まり、グラウンドで互角の勝負を展開。そこから海野対辻となり、辻が控えの小島にエルボーを浴びせる。
 続いて辻は海野にヘッドロックを極め、カウンターショルダータックルで追撃。そして、乱入した小島もタックルで吹き飛ばす。
 だが、海野がカウンターバックエルボーで辻の動きを止め、間髪入れずに低空ドロップキックで撃ち抜く。ここから辻が孤立する展開となり、海野&成田がダブルタックル、成田がスリーパーホールド、小島がトーキック連打、逆水平チョップ乱射。それでも辻は小島の突進を回避し、反対に串刺しジャンピングバックエルボーをお見舞い。だが、小島がDDTで突き刺す。
 しかし辻は、カウンタードロップキックで海野に逆襲。ようやくタッチを受けた永田が、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックで海野に追い討ちをかける。だが、海野は永田の串刺し攻撃を回避し、コーナー2段目からのミサイルキックで逆転。
 小島対永田となり、小島が逆水平チョップ乱打、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、永田がすぐに立ち上がる。それでも小島はコジコジカッターで叩きつけ、ラリアットを発射。しかし、永田が身を守り、そのままエクスプロイダーで投げ捨てた。
 成田対上村となり、上村がショルダータックルをお見舞い。そこからトレイン攻撃となり、辻が串刺しバックエルボー、永田が串刺しフロントハイキック、上村が串刺しドロップキックを食らわせる。
 続いて上村は逆エビ固めを極めるが、成田が自力でロープへ手を伸ばす。すると上村はフロントスープレックスからフォールに行くが、海野がカットする。
 その直後、上村はロープへ走るが、成田がカウンターフロントスープレックスホールドを繰り出し、3カウントを奪取した。

 試合後、永田と海野が一触即発になるが、佐藤レフェリーが引き離した。

COMMENT

成田「『BEST OF THE SUPER Jr』には選ばれなかったけど、それはまだまだ俺が未熟だからだと思う。必ず、もっともっと、あのフロントスープレックスを進化させて、絶対認めてもらう。絶対に!」
小島「鈴木軍との対戦がひと段落して、ヤングライオンたちとの対戦になり、今、一番言いたいこと、それは、『天山広吉、早く帰ってこい』、それだけだ。今の新日本プロレス、いや、昔の新日本プロレス、これからの新日本プロレス、全て、オマエが必要だ。な、それはたぶん、ファンの皆さんが思ってることだ。そして俺たち新日本プロレスのメンバーはみんな、思ってると思う。今日もそういう空気をヒシヒシと感じたことがありました。ということで、まだまだ終わらないで頑張りたいと思います」
海野「『G1 CLIMAX』に出るためには結果が必要。そのためには、あのクソ強い青いクソジジイを、絶対倒す。『G1 CLIMAX』に出てない先輩に負けてるようじゃ、『G1 CLIMAX』には出れないな。まだまだここから、全力で行きます!」

上村「(床に倒れ込み四つん這いになりながら)次に闘う時には、絶対……絶対に倒す」
永田「若手たちの勢いは眩しいぐらいに凄いですね。ちゃんと正面から受けるとある意味いい刺激になるというか。その部分ではいいんだけど、ちょっと物足りないというのがどうしてもある。まあ本日、永田裕志51歳になりましたけど、これからも自分の歳を堂々と目の前に掲げて正々堂々と闘っていきたいと思います。ということで今シリーズは今日で終わり。ちょっくらアメリカ行ってきます」
辻「小島さん! この3日間、あなたにやられっぱなしだ。俺の気持ちとしてはあなたとシングルで闘ってみたい。そんな気持ちが3日間で芽生えてきた。ただ、今の状況を見るとそんなこと言える立場じゃない、3日間やられ続けて。今後、俺がもっと力をつけてあなたと対等に、いやあなたに一歩でも追いつくことができたら、その時はシングルマッチで闘ってください」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ