Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,577人

MATCH REPORT

 第6試合では石井智宏&飯伏幸太&SHOvsEVIL&内藤哲也&鷹木信悟。5.4福岡のスペシャルシングルを行なう石井とEVIL、4.26広島のIWGPジュニアタッグ王座戦で対峙するSHOと鷹木、そしてインターコンチ王座戦の気運が高まっている飯伏と内藤が、6人タッグで激突。
 
 先発はSHOと鷹木。ガッチリとロックアップで組み合うと、鷹木がロープに追い詰め逆水平チョップ。続いてショルダータックル合戦となり、SHOがカウンターのキチンシンク。ここからエルボー合戦に突入し、鷹木が競り勝つも、SHOはドロップキックを炸裂。だが、鷹木もショルダータックルで吹っ飛ばす。
 次は飯伏と内藤のマッチアップ。内藤の顔面かきむしりから、両者はすばやい攻防を展開。飯伏がフランケンシュタイナーを決めて優勢となるが、内藤もフェイント入りのコーナーミサイルで反撃。これを合図にEVILが石井、鷹木がSHOに場外戦を仕掛ける。
 リング上、内藤が飯伏に鋭いエルボー。タッチした鷹木は飯伏のボディに串刺しショルダーを連発。怒りの飯伏もエルボーを返し、両者は打撃戦を展開。鷹木は飯伏をエルボーでダウンさせると、起き上がらせてブレーンバスター。さらにサーフボードで固めると、EVILが飯伏の胸板に強烈な逆水平チョップ。
 EVILは飯伏にボディスラムからチンロック。すると、EVILの背中に石井がサッカーボールキック。EVILはコーナーに戻った石井に近づき、エルボーで場外に吹っ飛ばす。
 次は内藤が飯伏にジャンピングキック。さらに不敵な笑みとともに顔面に蹴りを見舞う。だが、飯伏もドロップキックで反撃。
 次は鷹木とEVILが飛び出し、飯伏にダブル攻撃。だが、切り抜けた飯伏は二人に対してオーバーヘッドキック。
 続いて石井とEVILが対峙。激しいショルダータックル合戦は、EVILが競り勝つ。そしてSCORPION DEATHLOCKの体勢に入るが、石井は張り手で切り抜ける。
 ここから両者は力のこもったエルボー合戦。石井はEVILのエルボーをかわすと、ひねりのきいたバックドロップ。さらにパワースラムを決めるが、EVILはすぐに立ち上がり、お返しのジャーマン。
 次はSHOと鷹木のマッチアップ。ラリアットの相打ちから、鷹木が串刺しラリアット。しかし、SHOも追走式ラリアット。さらにスピアーを繰り出すが、鷹木は受け止め、ブレーンバスターを狙う。だが、逆にSHOが投げ返す。
 SHOは鷹木をパワーボムの体勢に捕らえるが、鷹木は脚力でリバース。さらにダブルチョップを決めるも、SHOはジャンピングニー。だが、鷹木は強烈なショートレンジラリアットで黙らせる。
 続いて内藤が登場し、SHOにロープを使ったネックブリーカー。さらに雪崩式フランケンシュタイナーを決め、デスティーノを狙うが、飯伏がスワンダイブで飛び込んでくる。内藤はそれをかわすと浴びせ蹴り。しかし、飯伏がラリアットでダウンを奪う。
 その飯伏にEVILがサイドバスター。すると石井がEVILに突進するが、EVILはラリアット。だが、間髪入れずにSHOがEVILにスピアーを叩き込む。
 続いてSHOは内藤をジャーマンで固めるも、カウントは2。ならばとSHOはパワーボムの体勢に捕らえるが、脱出した内藤はマンハッタンドロップ。そこに鷹木が延髄ラリアットをお見舞い。さらに鷹木はSHOに串刺しラリアット。
 続いて内藤がSHOに延髄斬りを決め、鷹木がパンピングボンバー。最後は内藤がSHOにデスティーノを決め、3カウントを奪取。

COMMENT

EVIL「おい、石井よ。こんなもんじゃねえんだろう? こんなもんじゃねえんだろう? こんなもんじゃ〜〜ねえんだろう? 面白くしてみろよ。面白くしてやるぜ。ああ」
鷹木「おい、SHO! なに内藤見てんだよ。お前の相手はこの俺だろ。お前の昨日のコメント見たぞ。『昨年10月、鷹木信悟、よくぞ新日本に来てくれた』。何言ってんだよ。勘違いすんなよ。おい、お前の低い壁になるつもりは毛頭ないさ。SHO、YOHも多分一緒だろうな。お前らにとっては鷹木信悟はいい好敵手かもしれんが、俺からしたらお前らなんかいい遊び相手だよ」
内藤「皆さん、知ってる? 昨日後楽園ホール、今日後楽園ホール、明日も後楽園ホールなんだよ。後楽園3連戦だからね。俺、カンサードなんだよね。まあ今日は潔くとっとと帰りますわ」
――内藤さん、昨日の後楽園でコメントの続きが聞きたかったら今日来いとおっしゃっていたんで我々……。
内藤「聞いてた? いたっけ、ここに? いた? ああ。今日、続きが気になってこの場に来たってことですか? 皆さんも続きが気になって来たんですか? しょうがないな。教えてあげるよ。こんな時こそ、こういう時こそ、あの言葉を思い出してください。そう、まさにトランキーロ! あっせんなよ。明日続きが聞けるかもね〜。アディオス!」
 
飯伏「いやいやいやいや、ダメだった、ホントに。まだまだ、ベルト獲ってから、何にも結果残せてないっすね。このままだと、ダメだ、ホントに。ただ、一つ、言いたいことがあるんですけど……内藤さんは本当に、このベルトがほしいんですか? それだけ、聞きたいです。ホントにこのベルトがほしいのか。答えてください。IWGPヘビーのベルトがほしいというのは分かります。2つほしいというのも分かります。じゃあ、このインターコンチ、IWGPインターコンチ、このベルト“だけ”ほしいですか? その答えを待ってます。これ“だけ”がほしいのか。待ってます」
※石井、SHOはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ