Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,619人

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第19代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合ではNEVER無差別級6人タッグを賭けて、王者の真壁刀義&矢野通&田口隆祐組がタマ・トンガ&タンガ・ロア&ヒクレオ組を迎撃。1.30仙台でタマ&ロア&石森太二組を下してNEVER6人タッグを獲得した真壁組は、今回が二度目の防衛戦。
 また、真壁組は今シリーズの4.29熊本でG.o.D(タマ&ロア)のIWGPタッグに挑戦。今回は真壁&矢野組とG.o.Dの王座戦二番勝負の初戦となる。
 G.o.DはIWGPタッグ、ROH世界タッグ、そして事前に真壁組から強奪したNEVER6人タッグのベルトと共にリングイン。
 
 ゴング前にBULLET CLUBが奇襲攻撃。タマが矢野、ロアが真壁、ヒクレオが田口に襲いかかる。ヒクレオは田口を両足で踏みつける拷問攻撃。
 リング上、G.o.Dが矢野にダブル攻撃を狙う。しかし、矢野はロープにしがみついて「ア~ア~ア~!」と雄叫び。そしてすばやくコーナークッションを取って、G.o.Dを翻弄。だが、矢野がロープに飛んだところで邪道が場外から竹刀攻撃。
 タマは矢野に高さのあるエルボードロップ。続いてヒクレオが矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらにヒクレオは逆水平チョップで快音を響かせる。
 次はロアが矢野にボディスラム。そしてムキ出しのコーナーに叩きつける。スイッチしたタマはギロチンドロップ。さらに矢野の両耳を引っ張って痛めつけると、バックドロップの体勢からサイドに落とす。
 タッチしたヒクレオは矢野に豪快なスウィンギングネックブリーカー。BULLET CLUBはすばやいスイッチワークで矢野を痛めつけていく。ロアは矢野にブレーンバスター。さらにBULLET CLUBは3人がかりで連続攻撃。真壁がカットに入るも、タマがドロップキックで場外に落とす。
 矢野はロアの後ろ髪をつかんでダウンさせると、自軍コーナーに戻ろうとするが、タマが阻止。しかし、矢野はタマをムキ出しのコーナーに叩きつけ、ようやく田口にスイッチ。
 田口の指示を受け、真壁が連続でロアに串刺しラリアット。続いて真壁が田口をスローし、串刺しヒップアタックをロアに炸裂。田口はロアにロープを往復してヒップバット。さらに場外に下り、ロアにパンチをヒット。
 勢いに乗る田口はロアにブレーンバスターを連発。だが、三発目はロアが逆に持ち上げてファルコンアロー。次は真壁とタマのマッチアップ。真壁は串刺しラリアットから頭部にナックルを落とす。そしてノーザンライトスープレックスを決めるが、タマはカウント2でキックアウト。
 真壁はジャーマンを狙うがタマは脱出。そしてカウンターのスピアーを決める。ヒクレオは相手コーナーの二人をショルダータックルで吹き飛ばす。続いてBULLET CLUBは真壁にトレイン攻撃。さらに3人がかりで連携バックドロップを炸裂。
 ここでヒクレオがレフェリーの注意を引きつけているうちに、邪道が竹刀攻撃を狙うが、タマに誤爆。すかさず真壁はラリアットを叩き込み、トップロープからキングコングニー。しかし、タマはカウント2でキックアウト。
 今度はロアが竹刀で真壁組を一掃。さらにロアは真壁のチェーンを腕にまきつけ、真壁にラリアットを炸裂。そしてロアはダウンしているタマを真壁の上に乗せ、フォールが数えられるも、カウント3ギリギリで田口がカット。
 ロアは田口にヘッドバット。しかし、田口はヒップアタックでロアを場外に追放。さらに田口はヒクレオにもヒップアタックを繰り出すが、ヒクレオはバックドロップで切り返す。続いてヒクレオは真壁にフラットライナー。しかし、フォールはカウント2で真壁がキックアウト。
 ヒクレオはネックハンギングを狙うが、真壁が脱出。怒りのヒクレオが突進してくると、真壁はカニバサミ。間髪入れずに、矢野が場外から赤いイスでヒクレオの脳天に一撃。
 さらに田口のスワンダイブヒップアタックをはさみ、真壁がラリアット。最後は真壁がヒクレオにボディスラムからキングコングニーを突き刺し、3カウントを奪取。真壁組が二度目の防衛に成功した。

COMMENT

矢野「バカヤロー、おまえらオイ! おまえらとはな、背負ってるモノも持ってるモノも違うんだ、オイ。この! 登別市観光大使様が、おまえらにオイ! 登別の良さを教えてやるよバカヤロー!」
真壁「俺たちがチャンピオンだ! これが!これが結果だコノヤロー! よく見ろよテメーら、オイ。いいか、なんべんも言ってやる! テメーらによ、ベルトは似合わねえ。いいか、俺様たちみたいなホンモノがよ、ベルト巻いておけば……ああ、なんだ? なんだ? なんだ? 次はか? オイ! ……熊本だな、オイ(ニヤリ)。テメーら顔洗って待ってろ、それだけだ!」
田口「(報道陣の顔をジックリ見回したあとに)……ありがとうございました」

タンガ「真壁、聞いてるか? 俺は兄弟でIWGPタッグ王座を5回も獲った。その間、オマエは何人のパートナーと組んできたんだ? 多すぎて覚えてもいられないな。で、次は矢野? オマエ、ホントにそれでいいのか? 新日本のメンバー全員見渡して、パートナーを探したほうがいいんじゃないのか? CHAOSの連中だっているじゃないか。4月29日のタイトルマッチ、どうせオマエはまた同じことをするんだろう? つまり、新しいパートナーとリングインして、負けるんだ。それだけのことだ。オマエがもともと組んでいた古いパートナー、本間のことを思い出してみろよ。オマエらのことをリスペクトはするが、俺たち、若くて強いタッグチームにはもう敵わないんじゃないのか? まぁ、せいぜい頑張るんだな」
※タマ、ヒクレオはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ