Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,619人

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本で行われるジュースvsオーエンズ、ニコルスvsファレのダブル前哨戦。なお、4月20日名古屋のIWGP US戦では、ジュースがファレを破ってタイトル防衛。また、ニコルスはシングルマッチでオーエンズを破っている。

 ファレ&オーエンズがゴングを待たずに襲い掛かり、そのままニコルスを痛めつける。しかし、ニコルスが合体攻撃を回避し、ジュースと共にダブルショルダータックルをファレに食らわせる。そして、合体ショルダースルーでオーエンズを排除。
 これでペースを掴んだジュースは、カウンターバックスピンキックでオーエンズをなぎ倒す。しかしオーエンズは、ロープのリバウンドを利用したバックブリーカーで逆襲。
 直後に乱闘が巻き起こり、ファレがニコルスを記者席へ叩きつける。ここからジュースがローンバトルへ追い込まれ、オーエンズが顔面パンチを連発。すると、ジュースも負けずに顔面パンチを繰り出すが、オーエンズがボディにトラースキックを見舞う。
 しかしジュースは、フルネルソンバスターでオーエンズを叩きつけ、ようやく脱出に成功。これでニコルス対ファレとなり、ファレが攻撃を受け流し、強烈なカウンターショルダータックルを食らわせる。
 ニコルス対オーエンズとなり、オーエンズが打撃コンビネーション、低空ランニングニーアタック。一方、ジュースはファレにボディスラムを仕掛けるが、持ち上げることができない。
 しかし、ジュースがファレを突き飛ばしてニュートラルコーナーへ激突させ、直後にニコルスが串刺しラリアットをお見舞い。そして、オーエンズの串刺しラリアットをかわしてファレに誤爆させると、ジュースが2人に串刺しラリアットを食らわせ、ニコルスも串刺しラリアットで追撃。
 その後、ジュースがファレにキャノンボールを見舞い、ニコルスは変型スタナーでオーエンズを叩きつける。そこへジュースがセントーンを投下すると、間髪入れずにニコルスがスライディングラリアットで続く。
 ここでニコルスはマイキーボムでオーエンズを叩きつけてフォールに行くが、ファレがカットへ入り、ショルダータックルでニコルスとジュースを同時に吹き飛ばす。
 続いてファレがグラネードでニコルスに追撃し、そこからオーエンズがパッケージドライバーで勝負を決めた。

COMMENT

チェーズ「オマエら、俺たちに何を聞きたいんだ? ジュースがファレを倒し、マイキーが俺を倒した。オマエら、今夜も俺たちが負けると思ってたんだろ?」
※ファレと2人で人差し指を立てて左右に振り、「チッ、チッ、チッ」のポーズ
チェーズ「ブッブー! 残念でしたー! 残念……(※急に顔をしかめて首を押さえ)俺の首も残念なことに……」
ファレ「ノーコメントだ!(※と、2人で立ち去る)」
 
マイキー「ジュース大丈夫か……?(と言いながらバックステージへ降りてくる)あの二人、今日はやられたな。ファレ、でも、どっちにしろお前のことを、いつか必ず俺はこの腕でノックアウトしてやるんだ」
ジュース「マイキーありがとう。今日この俺は普段の俺とは違ったかもしれないな。名古屋での350ポンドのあのトンガの怪人と闘ったことで、だいぶ自分の身体は傷んでいる。3回パワースラムをしてベアハッグ、そしてフェンス越しにも投げつけてやった。自分の腰は100パーセントじゃないということは認めなければいけないな。IWGP USヘビー級チャンピオンの俺ではなく、普段の俺だったのかもしれない。
でも、あの名古屋での試合、俺は闘い抜いてそして生き抜いた。あのタトゥーを入れたハゲ頭に対して3回目の防衛をはたしたんだ。もちろん簡単じゃなかった、大変だったよ。でも、俺はやってのけた。誰が4番目の対戦相手になるんだ? ナンバー4は誰なんだ? チェーズよ、今日はおまえが勝ったみたいだけれど、これはタイトルマッチじゃないからな。おまえはタイトルで負けてんだから、もう俺には文句言えないだろ。4月、これからまだまだ闘いはあるけれども、俺はおまえに対して負ける予定はそもそもない。俺がいま探したいのは俺の4番目の対戦相手なんだ。ニュージャパンの人、誰か考えてくれてるのかな? いつでもどこでも誰とでも、俺はヤル覚悟はできてるぞ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ