Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,619人

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく2019』第6戦として開催される後楽園ホール大会。4月20日名古屋のビッグマッチを経て、残りの主要大会で行われるタイトルマッチの前哨戦が数多くラインナップされた。

 オープニングマッチは、成田&辻&上村のヤングライオントリオが、小島&永田&本間のベテラン勢に挑む6人タッグ戦。

 本間と辻の対決で試合開始となり、ロープ際で辻がクリーンブレイクせずにチョップを浴びせる。そして、ヘッドロック、ショルダータックル、チョップ、トーキック、踏みつけ攻撃などで一気に攻め込んだ。
 ここで上村が登場し、辻と共に本間へダブルタックル。そして、ボディスラムを仕掛けるが、本間がこらえて反対に投げ捨てた。
 永田対上村となり、永田が強烈なローキックを背中へお見舞い。そして、ショルダーアームブリーカーで追い討ちをかける。
 これで上村は動きが止まり、小島がボディスラムを連発。さらに、逆片エビ固めで絞ると、替わった本間が逆水平チョップ、ボディスラム、小こけしで続く。
 上村のピンチは続き、永田が逆エビ固め、ミドルキック3連発。しかし上村は、カウンタードロップキックで逆転に成功。ようやくタッチを受けた成田が、エルボー連打、カウンターランニングエルボーで永田に追い討ちをかける。
 さらに成田は永田に対し、串刺しバックエルボー、ブレーンバスター、フロントスープレックス。だが、永田がハンマースルーを切り返し、フロントスープレックスをお返し。
 ここで小島が登場し、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーを成田にお見舞い。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナーへのぼるが、控えの辻が押さえつけ、成田と合体デッドリードライブを敢行。
 これで小島対辻となり、辻がエルボー連打、串刺しジャンピングエルボー、ショルダータックル。そして、ショートレンジドロップキックを浴びせるが、小島が倒れず、上村のドロップキックも受け止める。ところが、辻&成田&上村がトリプルドロップキックをお見舞い。
 そこから辻は小島を逆エビ固めで絞り上げるが、本間が逆水平チョップ連打、ヘッドバットでカット。すると辻は、カウンターピアーで本間に逆襲。しかし、直後に小島がコジコジカッターで叩きつけ、最後はウエスタンラリアットで葬った。

COMMENT

永田「ものたりないなぁー」
本間「あー、効いた。あー、効いた。勝つには勝ったっすけど、どの技もあいつら力強くて骨身に、身体の心底深いところに効いた。気持ちも伝わった。でも、俺の気持ちがお前らの気持ちを上回っている。俺が!俺が!俺らが!いや、俺が負けるわけにはいかねぇ。俺は負けない!!」
小島「ヤングライオン、俺はお前たちがお母さんのお腹の中に、まだ出来上がる前からプロレスやってんだよ。なぁ、お前たちとまだまだそれぐらいの歴史の違いがあるということだ。それが良いとか悪いとこじゃなくてさ、それだけプロレスラーとしての時間を費やしてきたということだ。それがお前たちにもいずれ分かる時が来る。それだけ長い時間プロレスするということがどれだけ尊い事か身にしみて味わってもらいたい。ヤングライオンにとってのベテランレスラーっていうのはそういう存在でありたいと思ってます。ありがとうございました。」

上村「付き人だからこそ、倒したい! もう一人、倒す相手が増えました。いつかシングルをやって、絶対に3カウント取ってみせます!」
※成田、辻はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ