SENGOKU LORD in NAGOYA

日時
2019年4月20日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,731人(満員)

MATCH REPORT

 第5試合は後藤洋央紀&田口隆祐vsジェイ・ホワイト&ヒクレオ。4.29熊本で一騎打ちを果たす後藤とジュース、4.22後楽園でNEVER6人タッグ王座戦を迎える田口とヒクレオのダブル前哨戦となる。
 
 先発は後藤とジェイ。だが、ジェイは相手の気合をすかすように即座にヒクレオとスイッチ。ヒクレオはロックアップから後藤をロープに押し込む。そしてクリーンブレイク。だが、ジェイが後藤にちょっかいを出すと、そのスキをついてヒクレオが襲いかかる。そこからショルダータックル合戦となり、後藤が優勢となるも、背後からジェイが襲撃。
 ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃を狙うが、後藤は切り抜けて同士打ちを誘う。さらにヒクレオをトップロープ越しに場外に落とし、ジェイには強烈なミドルキック。
 続いて後藤と田口が連携攻撃。田口が串刺しラリアットを決めると、後藤が腕を振り回して指示。田口はジェイに連続で串刺しラリアットを決める。そして、最後は後藤が串刺しラリアット。さらにダブルの攻撃を狙うが、ヒクレオが背後からダブルの延髄ラリアットで阻止。
 ジェイは後藤を鉄柵に叩きつける。ヒクレオも田口に鉄柵攻撃。ジェイは後藤を客席に投げ入れ、先にリングに生還。田口がカウント19でリングに戻ると、ジェイがバックエルボー。
 スイッチしたヒクレオは田口を高々と抱え上げてブレーンバスター。次はジェイが田口の腰にストンピング。さらにコーナーを背負わせて逆水平チョップを連発。そしてグラウンドで田口にチンロックを決めるが、抜け出した田口はヒップアタック。しかし、ジェイはアトミックドロップに切り返す。だが、田口は三発目でようやくヒップアタックをヒット。
 次は後藤が飛び出し、ジェイにショルダータックル。そして串刺しラリアットからバックドロップを狙うも、ジェイは切り抜ける。しかし、後藤は強烈なミドルキックで吹っ飛ばし、バックドロップ一閃。
 後藤は牛殺しを狙うが、ジェイが脱出。そこから技の読み合いとなり、ジェイが低空バックドロップを炸裂。スイッチしたヒクレオは後藤にスウィンギングネックブリーカー。
 後藤はヒクレオの串刺し攻撃をかわすとバックを取る。これをヒクレオが切り抜けると、田口がスワンダイブのヒップアタック。しかし、足がすべってしまう。すかさずヒクレオは田口に豪快なアバランシュホールド。
 ヒクレオは後藤にもアバランシュホールドを見舞おうとするが、切り抜けた後藤はラリアットで相手の巨体をなぎ倒す。
 ここから後藤はヒクレオに対しGTRの体勢に入るが、外道がエプロンに上がる。これに後藤が気を取られると、ジェイが背後からブレードランナーを狙う。
 しかし、切り抜けた後藤はジェイを外道に激突させ、さらにジェイに牛殺しを敢行。さらにヒクレオにも牛殺しを決め、最後はGTRで3カウントを奪取した。
 
 試合後、後藤はコーナーに上って、場外のジェイに勝利をアピール。ジェイは不敵な笑みを浮かべて退場した。

COMMENT

田口「“手前に着地ヒップアタック”という新しい技を。失敗したわけじゃないんで。(手前に)着地して油断させるという技を。今日はまあ、悟られて、そのあとやられてしまいましたね。でも、新技を今日出せたんで。“手前に着地式ヒップアタック”ですね。ヒップアタックもどきみたいな。それをお披露目。名古屋という素晴らしい大会で。今日は素晴らしい(後藤)監督で……」
後藤「俺、監督の座を奪おうなんて思ってないからね」
田口「そんなこと言わないで、監督」
後藤「2002年(入門)組。久しぶりに同期で組んで、そして勝利を奪えたことを素直にうれしいと思いますよ。俺も田口ももう、今年で40歳になってしまいますけど、男40でこれからだと思ってるんで。俺たち今が、男盛り」
 
ジェイ「ゴトー、これまでは見えなかったけど、変わったな。でもそれは、タグチの影響だ。タグチジャパンに入ったからだ。それでちょっと変わっただけ。笑わせるよな。それで生き方が変わるわけじゃない。みんなレインメーカーに対して疑問に思ってる。彼が最高なのかって? 俺がマディソン・スクエア・ガーデンを超満員にした。あの大舞台でレインメーカーと謳ってるオカダを相手にしてな。ゴトー、お前は俺と同等だと思ってるのか? ハッキリ言って、お前はシングルマッチをするだけの存在じゃない。タッグマッチがせいぜいだ。俺は覚えてるぞ。お前は忘れたのか。俺のブレードランナーで「ワン、ツー、スリー」を聞いたんだ。それなのになぜ、俺とのシングルマッチなんて要求したんだ? お前に問いたいよ。これは俺からの贈り物だ。お前を引き上げるためのものじゃない。ニュージャパンのファンも、全世界のファンも、国際的に見渡しても、注目しているのは俺だ。SWITCHBLADEだ。ゴトー、お前は俺をスターにするつもりか? 悪いけど、お前は俺を倒すことはできない。わかってるよな? お前に黒星をつけるだけ。それで幸せな気分になってくれ。お前は俺に負ける。ということは、俺が勝つということ。お前だけに限らないけどな」
※ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ