Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
観衆
1,165人

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋で行われるIWGP US戦・ジュースvsファレの最終前哨マッチ。また、リーと石森は5月3日(金・祝)福岡のIWGP Jr.戦、後藤とジェイは4月29日(月・祝)熊本のシングルマッチ、田口とヒクレオは4月22日(月)後楽園のNEVER 6人タッグ戦を控えている。

 リー対石森で試合開始のゴングが鳴り、互いに素早く動き回る。その後、リーが低空ランニングフロントキックをヒットさせ、後藤&ジュース&リーが連続トレイン攻撃を石森に敢行する。
 続いて、後藤&田口が石森にダブルタックルを食らわせ、田口が低空ドロップキックで追撃。そして、後藤&ジュースがリーを合体アームホイップで投げて石森を押し潰し、4人そろって“ざんまい”ポーズを決める。
 続いて後藤組は4人同時のドロップキックを放つが、セコンドの外道が石森を助けて不発となる。直度に激しい場外乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBが田口の捕獲に成功。ジェイがロングタイツをずらしてアンダータイツをむき出しにし、その尻を叩く。
 それでも田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、ジェイがアトミックドロップに切り返す。だが、田口はジェイのバックドロップを逃れ、カウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。
 これで後藤対ジェイとなり、後藤がタックル、串刺しニールキック、追走式ラリアット。さらに、石森をブレーンバスターで投げ、ジェイを押し潰す。
 その後、後藤はミドルキックを浴びせるが、次の牛殺しをジェイが回避し、バックドロップで挽回。ここでヒクレオが登場するも、後藤がブレーンバスターで投げて脱出。
 ジュース対ヒクレオとなり、ジュースが串刺しラリアット2連発、キャノンボールをお見舞い。そして、スワンダイブ攻撃に来た石森を受け止め、ボディスラムで叩きつける。
 さらにジュースは、ジェイとヒクレオも相次いでボディスラムで投げ捨てる。そして、ファレにもボディスラムを仕掛けるが、持ち上げられずに潰れてしまう。
 するとファレは、タックルでリー、田口、後藤を次々と蹴散らし、ジュースには串刺しボディアタック、ジャンピングボディプレスをお見舞い。その直後、ヒクレオがギロチンドロップで追い討ちをかける。
 しかしジュースは、ファレのグラネードを抵抗し、顔面パンチで報復。そして、ヒクレオのネックハンギングからも逃れると、カウンターフライングネックブリーカーでなぎ倒す。
 続いてジュースはヒクレオに顔面パンチを浴びせ、最後はパルプフリクションで葬った。

COMMENT

後藤「オイオイ、早くやりてぇのは、俺も同じだ! 決まってんだから、駄々こねてねぇで、そのときを待て、この野郎! それから、最近、(ブロック)サインを出すことはありますけどね。決して監督の地位を狙ってるわけでも、監督不信任案を出したいわけでもないから。狙うのはジェイの首ひとつ!」
※ジュース&田口&リーはノーコメント
 
ファレ「ジュース、俺はお前が最後の2日間、そのベルトを持ってる時間を楽しむことを望んでるよ。次の土曜、ナゴヤが終わったら、お前は家に帰ればいい。そしてゆっくり眠れ。ベルトなしで帰ることになるけどな」
※ジェイ&石森&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ