Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
952人

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋で行われるIWGP IC戦を控え、王者・飯伏と挑戦者ザックが前哨戦で対決。

 試合開始前、TAKAがいつもようにマイクアピールを行ない、ザックの勝利を予言。そして、対戦相手の飯伏&本間&ライガーを呼び込んだ。

 そんな中、ライガー対タイチで試合が始まるも、タイチはまともに闘おうとしない。するとライガーがファンの「タイチ」コールを扇動するが、タイチは構わずに自ら場外へ降りてしまう。
 しかし、控えの本間がタイチを捕まえ、ライガーがスライディングキックをお見舞い。これで勢いに乗ったライガーはロメロスペシャルを仕掛けるが、背後からザックが妨害し、コブラツイストで捕獲。そして、カットに来た飯伏にもコブラツイストを極める。
 これをきっかけに激しい場外乱闘となり、そのまま鈴木軍がライガーに集中攻撃を開始。タイチがマスクに手をかけると、ライガーは何をできなくなってしまう。
 しかしライガーは、カウンター掌底でTAKAに逆襲し、ようやく飯伏とタッチ。その飯伏は、スワンダイブミサイルキックでTAKAを蹴散らし、ザックを指名する。
 これに応じてザックが出ると、飯伏はミドルキックをお見舞い。そして、カウンターパワースラム、ライオンサルトへ繋ぐ。
 飯伏の攻勢は続き、打撃ラッシュからその場飛びムーンサルトプレスを繰り出す。これをザックが受け止めてグラウンドへ引き込むが、飯伏はカウンタードロップキックで逆転した。
 本間対ザックとなり、本間が串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、ブレーンバスター。続いてトレイン攻撃となり、ライガーが掌底でザックを吹き飛ばす。
 ここで本間はコーナー2段目からこけしを敢行するが、ザックにかわされて自爆。これで本間がフラフラになると、TAKAが串刺しジャンピングニーアタック、タイチが側頭部へのミドルキック、ザックがランニングローキックで追い討ちをかける。
 次にザックはザックドライバーの体勢に入るが、本間が脱出してヘッドバットをお見舞い。そして、こけし落としを仕掛けるが、今度はザックが脱出して卍固めを極め、ギブアップを奪った。

COMMENT

TAKA「あと3日だ、3日。こいつ(ザック)が2冠王になるまであと3日だ」
ザック「別の試合でも、結果は同じだ。何も変わらない。今日もまた俺の勝ち。ところで、ジェフ・コブはどこにいる? ここに新チャンピオンがいるぞ。俺はいつでも無差別級の闘いだ。タイトルマッチであろうとなかろうと、関係なくな。コータ、インターコンチネンタル・チャンピオンシップまであと3日」

※ここでコメントスペースにライガーが殴り込んできて口論になる。
ライガー「(※タイチに向かって)お前、ジェフ・コブとタイトルマッチあんだろうが? あんなんで、お前勝てるわけねぇだろうが。お前なんて下がってろ! オレが代わりに挑戦してやるよ!」
タイチ「なんだと!」
ライガー「お前が(ベルト)獲ったら、俺が挑戦してやるよ!」
タイチ「言ったな。みんな、聞いたか?」
ライガー「誰もいねぇから、聞いてねぇよ!」
タイチ「言ったぞ、お前!」
ライガー「誰も聞いてねぇよ!」
タイチ「言ったな! 辞める前に俺が相手してやるよ! 挑戦させてやるよ、この野郎!」
ライガー「ふざけんな、お前! 辞める人間に負けてみい。お前どうなるか!」
タイチ「早く辞めちまえ!」
ライガー「なんだと!」
 
飯伏「いやあ、こんなに、こんなに負けてちゃ、チャンピオンとしてちょっとふがいないですよ。最後もいつも、負けた上にとどめまで押されて。でも、僕らは人間ですよ。僕らは動物ですよ。彼は植物ですよね? 肉を、肉をもっと食べろ。これは肉対野菜だ」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ