Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
952人

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本で行われるIWGPタッグ戦タマ&タンガvs真壁&矢野、シングルマッチ後藤vsジェイ、4月22日(月)後楽園ホールで行われるNEVER 6人タッグ戦・真壁&矢野&田口vsタマ&タンガ&ヒクレオのトリプル前哨戦。

 今回もタマ&タンガはIWGPタッグ、ROHタッグ、NEVER 6人タッグと3種類のベルトを持って登場。それらが本部席に保管されると、矢野がこっそり持ち逃げしようとする。
 ところが、背後から邪道が竹刀で殴り、そのまま乱闘で試合がスタート。そして、タマ&タンガが2人がかりで矢野を痛めつける。
 それでも矢野はニュートラルコーナーのクッションを一瞬で取り外すが、タマ&タンガに捕まり、外道によって場外へ落とされる。そして、ジェイに痛めつけられた矢野は、完全に沈黙してしまう。
 そのままBULLET CLUBのラフ殺法に苦しんだ矢野だったが、タマのハンマースルーを切り返し、コーナーの金具へ激突させる。そして、タンガの髪を掴んで引き倒し、ようやく脱出に成功。
 ここでスイッチした真壁は、タンガとタマに串刺しラリアットを見舞い、タンガの頭部へパンチ連射を浴びせる。するとタンガはカウンターアバランシュホールドで巻き返すが、真壁が右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせた。
 後藤対ジェイとなり、後藤が追走式ラリアット、串刺しニールキック、バックドロップと一気に攻める。しかしジェイは、後藤の串刺し攻撃を回避し、バックドロップで逆転。
 これで後藤対外道となり、外道がチンクラッシャーからトラースキックを発射。だが、後藤が受け止め、ローリングラリアットで報復した。
 田口対外道となり、外道がジャンピングヒップアタックをかわして尻を蹴る。それでも田口は再びジャンピングヒップアタックを繰り出すが、外道がアトミックドロップへ切り返す。
 しかし、田口は今度こそジャンピングヒップアタックを外道に命中させ、ランニングヒップアタック2連発、場外からのジャンピングヒップアタックで追撃。それでも外道はどどんを抵抗し、首固めに切り返す。だが、田口がキックアウトし、同時にアンクルホールドを極める。
 それをジェイがカットし、バックドロップで田口を叩きつける。そして、ブレードランナーの体勢に入るも、後藤のカットが間に合う。
 そのまま後藤とジェイが場外で番外戦を繰り広げる中、セコンドの邪道がエプロンへのぼり、海野レフェリーの注意を引きつける。すると、外道がメリケンサックを装備して田口へ近づくが、矢野が背後から急所を殴る。その直後、田口が外道の脚を取り、オーマイ&ガーアンクルで屈服させた。

COMMENT

後藤「何度負けようが、また立ち上がれば、それは負けじゃない。俺は決めたんだ!! 誰に失望されようと、俺自身は失望しないってな。俺との闘いの意味がわからないって? もう時間はないぞ! 見つけろ! テメエで!」
※矢野&真壁&田口はノーコメント
 
ジェイ「ゴトー、しつこいヤツだな。もう、お前とはこりごりだ。さっさと片付けてやる。このままじゃ、俺にとっては無駄な日が続くばかりだ。お前を相手にしても、オレにはこれっぽっちも得はないからな。お前じゃなく、みんなは俺を見てるんだ。お前を片付けることなんて、簡単さ」
※タマ&タンガ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ