Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
952人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の6人タッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。永田と鈴木、小島とデスペラードが場外でやり合う中、リング上では金丸が海野を痛めつける。
 しかし、小島&永田が海野に加勢し、3人で金丸に集中攻撃を開始。これで復活した海野は、串刺し攻撃に来た金丸を両脚キックで迎撃し、ランニングエルボーでなぎ倒す。
 ところが、控えの鈴木が海野のロープワークを妨害し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。そこから乱闘になり、大ダメージを負った海野が完全に孤立。鈴木軍の標的にされる展開が続く。
 しかし海野は、コーナー2段目からのミサイルキックでデスペラードに報復し、ようやく永田とタッチ。その永田は、ミドルキック3連打、串刺しフロントハイキックでデスペラードに追い討ちをかける。

 そこへ金丸が入るが、永田がトレイン攻撃を回避し、デスペラードにフロントハイキック、金丸にカウンターフロントスープレックスをお見舞い。そして、デスペラードにはエクスプロイダーから腕固めを極めるが、金丸がカットに入り、低空ドロップキックで逆襲。その直後、デスペラードがスピアーで追撃した。
 小島対鈴木となり、小島がニュートラルコーナーで逆水平チョップ連打。すると、鈴木が体勢を入れ替え、エルボー連打で巻き返す。
 だが、小島がさらに体勢を入れ替え、再び逆水平チョップ連打をお見舞い。さらに、串刺しジャンピングエルボーから「「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、鈴木が立ち上がり、串刺しフロントハイキックを見舞う。
 その後、2人がエルボーを打ち合い、強打で押し込んだ鈴木がスリーパーホールド。しかし小島は、次のゴッチ式パイルドライバーから逃れ、コジコジカッターで叩きつけた。
 ここから海野対鈴木となり、海野&永田&小島がトレイン攻撃。そして、海野がコーナー最上段からのミサイルキックで鈴木を蹴散らす。
 さらに海野は、ドロップキックを鈴木に命中させ、フィッシャーマンズスープレックスホールドで3カウントを迫る。だが、鈴木がキックアウトし、海野の背後へ回り込んでスリーパーホールド。そこからゴッチ式パイルドライバーで突き刺すと、体固めで3カウントを奪った。

COMMENT

※鈴木&金丸&デスペラードはノーコメント
 
小島「福井とか北陸のほうも、すごく思い入れがいっぱいあるトコなんで、なんとかね、現状を打破したいんだけど、まだまだね、翔太(海野)とか成田とかのキャリアをね、いいように、うまくかき乱されてしまうので、そのへんは注意しないといけないかなと思うけど、ただ、日々の闘いはすごく充実しているんで、これをまた、なにかうまく、いいふうに作用すればいいかなと思ってます」
※永田&海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ