Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・甲府市総合市民会館 山の都アリーナ
観衆
1,516人(満員)

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋で行われるIWGP US戦ジュースvsファレ、シングルマッチ・ニコルスvsオーエンズ、4月29日(月・祝)熊本で行われるシングルマッチ後藤vsジェイ、4月22日(月)後楽園で行われるNEVER 6人タッグ戦・真壁&矢野&田口vsタマ&タンガ&ヒクレオの4重前哨戦。

 試合開始前、阿部誠リングアナウンサーが田口を「本日、誕生日」と紹介し、大歓声が起きる。そして、ファンが「ハッピーバースデートゥーユー」を大合唱した。

 そんな中、試合はニコルスとオーエンズの対決でスタート。ニコルスが逆水平チョップ、ヘッドロック、ショルダータックル、バックエルボーと畳み掛け、オーエンズを赤コーナーへ連行する。
 続いてジュース&ニコルスがダブルバックエルボーでオーエンズに追撃し、ジャンピングボディプレスとフィストドロップを同時に見舞う。
 次に田口が指示を出し、後藤&ジュース&ニコルスがオーエンズに連続トレイン攻撃を敢行。さらに、後藤がブロックサインを示し、田口と共にダブルタックルをオーエンズに見舞う。そして、ジュース&ニコルスが合体アームホイップで後藤を投げてオーエンズを押し潰し、4人で“ざんまい”ポーズを決めた。
 続いて後藤&ジュース&ニコルス&田口はオーエンズをロープへ振り、同時にドロップキックを発射。ところが、セコンドの外道がオーエンズのリバウンドを止めて救助。そこから乱戦となり、田口の動きがストップしてしまう。
 そのままBULLET CLUBは田口を逃がさず、ジェイがチョーク攻撃、逆水平チョップ、ファレ&ヒクレオが踏みつけ攻撃、ヒクレオが逆水平チョップ、ジェイがスリーパーホールド、カウンターバックエルボーなどでいたぶる。
 その後も田口は苦しい時間が続いたが、ジャンピングヒップアタックでジェイに逆襲し、ようやく赤コーナーへ生還。タッチを受けた後藤が、エルボー連打、追走式ラリアットでジェイに追い討ちをかける。
 そこへオーエンズが入るも、後藤がジェイにローリングラリアット、オーエンズに牛殺しをお見舞い。そして、ブレーンバスターでジェイを投げ捨て、オーエンズを押し潰す。
 後藤の攻勢は続き、串刺しニールキック、バックドロップでジェイに追撃。しかしジェイは、次の追走式ラリアットを回避し、ブレーンバスターの形で後藤をニュートラルコーナーへ叩きつけた。
 後藤対ヒクレオとなり、ラリアット合戦を後藤が制す。そこからジュースが登場し、ヒクレオに串刺しラリアットを食らわせる。
 そこへファレが乱入してグラネードを仕掛けるが、ジュースが脱出。そして、ファレの串刺しボディアタックをヒクレオに誤爆させる。
 だが、ヒクレオはファレのアシストを受け、ジュースに串刺しラリアットをお見舞い。さらに、ファレが串刺しボディアタックから変型スイングネックブリーカーに繋げる。
 次にヒクレオはギロチンドロップを繰り出すが、ジュースが回避し、直後にニコルスがスライディングラリアットを浴びせる。そこからジュースがヒクレオの顔面にパンチを叩き込み、最後はパルプフリクションでとどめを刺した。

COMMENT

ジュース「いいか、俺は自分で言ったことはやり遂げるぞ。ボディスラムで叩きつけてやる。ファレは規格外の大きさだけに、簡単じゃないことはわかってる。だけど、俺はやり遂げるんだ。ナゴヤでみっつ目の新たなストーリーが加わる。このセクシーな持ち物(※USヘビー級ベルトを指す)は、俺に確かなものを与えてくれるんだ。3度目の防衛戦でもね。“ロード・ジェネラル”といわれるファレ戦は、俺にとっては大きな挑戦だ。俺はファレがとんでもないヤツだってことをわかってる。友情のかけらなど、生まれようもないヤツだ。いや、全くといっていいほどな。お前は本気でこのIWGP USヘビー級チャンピオンが欲しいわけじゃないだろ? でも、そんなことはどうでもいい。お前は言い続けてるよな? そして狙ってきてるよな? 俺の背中を破壊することを。だけど、そんなことさせない。ここまで、まだ破壊されてないぞ。そして、それはこのままだ。俺はギブアップなどしない。あきらめることもしない。お前がどんな手を使ってこようともな。俺はチェーズと闘った。ちょっとイカれた闘いだった。ファレよ、俺はお前を叩きのめす。そしてこれを守り通す。3度目の防衛だ。そして4度目に向かう。ひとつずつ積み重ねていって、俺は偉大だと言われる領域にまで上り詰めるんだ。そう、全世界で、そしてそれを保持した中でも最高のIWGPユナイテッドステーツ・ヘビー級チャンピオンにね。(※田口の姿が目に飛び込んで来て)ハッピー・バースデー、カントク。ハッピー・バースデー(※と田口を呼び込む)。ファレを叩きのめす日まで、マッテネ」
田口「(※ジュースと入れ替わって)勝利を、誕生日に勝利をプレゼントして(くれて)。最高のプレゼント。ジュース、ありがとうと……。(大会)プロモーションで甲府に来て、『“甲府スープレックス”を出す』って言ったんですけど、甲府の皆さんにはちょっとお見せできなかったんで、また甲府で試合があるとすれば、“甲府スープレックス”狙っていきたいと思います。このシリーズ、テーマはないと言ったんですけど、6人タッグの防衛戦があるの、すっかり忘れてまして。ベルトを盗まれて、ああそうだったと思い出しまして。まあ、(4.22)後楽園、6人タッグを……。ま、それだけ余裕があるということで。ベルトを防衛して、5月7日の『タカタイチマニア』に出て。『タカタイチマニア』は、タイチと一騎打ちなんで。ひとつね、ま、僕としてはあべみほたんを懸けてもらえれば十分です。僕はあべみほたんとの闘いに……。彼はあべみほたんをかけて。僕はセイシをかけて。つまり、あべみほたんにセイシをかける闘い。そういう闘いになると思います。いい潮風、吹かせます」
後藤「ジェイ、なに、失望を見させてくれるって? 悪いけどよ、その景色は過去に何度も見て、そして何度も這い上がってきてんだ、そっから。もう見ることはないだろ。まあ、マディソン・スクエア・ガーデン、あいつね、(オカダに)負けたといっても、おいしい獲物だっていうのはわかってるつもりですよ。だからこそ、踏み台にする価値があるってもんよ」
※ニコルスはノーコメント
 
ジェイ「ゴトーよ、ゴトー、俺はお前に構ってるヒマはないんだ。お前とのシングルマッチにどんな意味があるというんだ? いますぐでいい。そんな先まで延ばす必要なんてない。いまやっても結果は同じなんだから。ゴトー、お前は何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、何度も、何度も、何度も、何度も何度も何度も何度も、結果を出せなかったではないか。いつもやられてばっかり。俺だけはそうじゃないって言うのか? ゴトー、お前は1度たりとも大物食いをしたことがあるか? 俺は大物と言われる男たちを立て続けに倒してきた。そして俺自身もビッグネームになっていった。いまやビッグネームになった俺を、お前ごときが倒せるとでも思ってるのか? お前に期待してるファンもいたはずだ。ニュージャパンもお前に期待していた時期はあったはずだ。しかし、もうそうじゃない。お前が彼らを失望させたんだ。ファンに対して、ニュージャパンに対して、お前の家族に対しても、お前自身へも。俺が進む道を邪魔しないでくれ。そこに立つなら、つまみ出すまでだ。俺と闘うからって、勝手にスター気取りでいればいい……」
オーエンズ「マイキー・ニコルスよ、『NEW JAPAN CUP』最終戦で、お前は俺たちの闘いに割り込んできたよな。本当の闘いはこれからだ。(4.20)ナゴヤでの俺との一騎打ちは気をつけておくことだな。よそから来たからって……そんなこと関係ない。ここはニュージャパン・プロレスリング。世界で最高レベルのプロフェッショナルレスラーが集まっている場だ。そして、そこではこの男がトンガ人として初めてIWGP USヘビー級チャンピオンになる」
ファレ「ジュース、俺はもう待ち切れない。トンガ人が最高のマッサージを施してやろう。どういうマッサージかはわかってるだろ? いままで味わったことのない、力任せに叩きつけるマッサージだ。それがトンガ流さ」
※ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ