Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・甲府市総合市民会館 山の都アリーナ
観衆
1,516人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の小島&永田&成田が、鈴木軍の鈴木&金丸&デスペラードと対決する6人タッグマッチ。

 いきなり乱闘で試合の幕が開き、成田が鈴木にエルボー連打を叩き込む。そして、ランニングエルボー、カウンターエルボーで追撃。
 さらに成田は、ロープ際でエルボー連打を鈴木に浴びせ、制止した佐藤レフェリーを突き飛ばす。ところが、直後に鈴木がトップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めで逆襲。
 たちまち大乱闘となり、鈴木軍が本隊を圧倒。そのまま成田が孤立し、金丸がキチンシンク、デスペラードがトップロープへのブレーンバスタースラム、金丸が鉄柵攻撃、頭部へのドロップキック、鈴木がアキレス腱固めなどで徹底的に痛めつけて行く。
 苦しくなった成田は、鈴木にショートレンジドロップキックを食らわせ、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けた小島が、逆水平チョップ乱射で鈴木に追い討ちをかける。
 続いて小島は、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶ。しかし、鈴木が立ち上がり、ダイビングエルボードロップを阻止。
 さらに鈴木は串刺しフロントハイキックからランニングローキックを放つが、小島が蹴り脚をキャッチ。そして、エルボー連打、ローリングエルボー、DDTへ繋ぐ。
 そこからエルボー合戦を挟み、鈴木がスリーパーホールド。そして、ゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、小島がバックスープレックスに切り返す。
 その直後、小島はラリアットを狙うが、鈴木が腕にフロントハイキックを浴びせて防御。そして、追走式キチンシンクで小島を黙らせた。
 永田対デスペラードとなり、永田がフェイント式低空ドロップキックで先制。さらに、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックで追い討ちをかける。
 しかし、次のエクスプロイダーをデスペラードが抵抗し、控えの金丸が永田のロープワークを妨害。それでも永田は金丸&デスペラードのトレイン攻撃を回避し、デスペラードにカウンターフロントスープレックス、金丸にエクスプロイダーで報復した。
 ここで成田が出撃を志願し、金丸にランニングエルボーをお見舞い。続いて小島&永田&成田がトレイン攻撃で追撃し、成田がフロントスープレックスで叩きつける。
 その直後、小島が金丸を羽交い絞めにし、成田がロープへ走る。ところが、鈴木が割って入り、カウンターフロントハイキックで成田を迎撃。さらに、小島にもフロントハイキックを浴びせて場外へ蹴散らす。
 すると、デスペラードが成田に串刺しラリアットを食らわせ、金丸と共に合体バックドロップを敢行。続いて金丸がディープインパクトを炸裂させ、成田を葬った。

COMMENT

※鈴木&金丸&デスペラードはノーコメント
 
永田「(※歩を止めることなく、辻の肩を借りて先を歩く成田の背中に向かって)成田、よく頑張った。その気持ち忘れるな。頑張れ」
成田「ハイ」
小島「(※遅れて1人、コメントスペースにやって来て)成田の頑張りがどうとか、それも大事だけど、成田よりもさ、ぶっちゃけ俺の方が危機感持ってないといけないよ。今、こういう試合をずっとやってるなかでさ、いろんなテーマを見つけてやってること、天山がいなくなって、いま治療してるなかでね、こういうカードが組まれてること。自分で肝に銘じてね、いろんな意味でね、もっともっといろんなもの、やっていきたいと思ってるんで、ただ試合してるだけじゃなくて、それは、たぶん誰もが思ってる、新日本プロレスの一員だったら誰もが思ってるテーマだと思うんで。また頑張ります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ