Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,684人(札止め)

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋で行われるジュースvsファレ、ニコルスvsオーエンズのダブル前哨戦。なお、石森は5月3日(祝)福岡でIWGP Jr.王者ドラゴン・リーに挑戦する。

 ジュース対ファレで試合がスタートし、ジュースがオーエンズとファレを衝突させる。そして、オーエンズに串刺しラリアットを見舞い、石森の串刺し攻撃を誤爆させる。
 続いてジュースは回転式ボディスラムで石森を投げ捨て、オーエンズも同じ目に遭わせる。そして、ファレも持ち上げようとするが、潰れてしまう。
 ここからジュースが完全に孤立し、場外戦でファレが暴行。さらに、石森とオーエンズも徹底的にジュースを痛めつける。
 しかしジュースは、フルネルソンバスターでオーエンズに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けたニコルスが、串刺しラリアット2連発、カウンタースパインバスター、スライディングラリアットでオーエンズに追い討ちして行く。
 するとオーエンズは、カウンターバックブリーカー、低空ランニングニーアタックで逆襲。だが、ニコルスはすぐにショートレンジラリアットで挽回した。
 ヘナーレ対オーエンズとなり、ヘナーレが逆水平チョップ連打、カウンタージャンピングショルダータックル。そして、オーエンズと石森に串刺しラリアットを食らわせる。
 続いてヘナーレは石森を担いで振り回し、脚をオーエンズに激突させる。そして、そのままバックフリップで石森を叩きつけるが、オーエンズは前方回転エビ固めからの低空トラースキックで逆襲。
 これでヘナーレ対ファレとなり、トレイン攻撃からファレがエルボードロップ。そして、バッドラックフォールの体勢に入るが、ジュースが妨害して顔面パンチを見舞う。
 だが、ファレはカウンターショルダータックルでジュースを排除。その直後、ヘナーレがファレの顔面を狙ってヘッドバットを浴びせる。
 その直後、ヘナーレはランニングラリアットでファレをなぎ倒し、ニュートラルコーナー最上段からダイブする。ところが、ファレが受け止め、そのままグラネードで勝負を決めた。

 試合後、ファレはIWGP USベルトを持ち出し、ジュースを挑発した。

COMMENT

ファレ「(※静かな口調で)Juicy Boy、お前は言ったよな、俺をボディースラムするってな? 高く抱えて叩きつけるってな? できるものならやってみろ。やれるものならな。タイトルマッチまでに、お前の背中を破壊してやる」
※オーエンズ&石森はノーコメント
 
ジュース「いいか、ファレ。ビッグマンだからっていい気になるな。俺の背中を破壊してみろ。それが狙いなんだったら、俺の背中を破壊してみろ。たぶん、お前をボディースラムすることはできないだろう。難しいのはわかってる。ナゴヤでそれを狙ってることはわかってるはずだ。わかっていても、俺はそれを徹底して徹底して狙っていく。今夜はできなかった。だけどナゴヤでは……。ナゴヤではお前をマットに叩きつけてやる。キャンバスに大の字にしてやる。ナゴヤで何が起こるか。何も起こらないって言い切れるのか? 俺は(※ベルトを示して)これを持ってリングを下りる。俺はお前が元(IWGP)インターコンチネンタル・チャンピオンだったことは知っている。お前がアンダーボスって言われていたことも、350ポンドの巨体の持ち主であることもな。(※ベルトを示しながら)どんなことをしてでも、ジュース・ロビンソンからこれを奪い取ろうとしてることもな。だけど、そうはならない。ナゴヤでそれを証明する」
ヘナーレ「タカサキノ・タメニ・タタカウ……。俺は日本で気づかされた。重要なことをな。ファレを倒さないことには先へ進めないってことを。向こうはそんなこと思ってないだろうけど、俺には先が見えてこないってことを。だけど、闘うたびにやられている。叩きのめされてしまっている。ジュースがナゴヤで闘うが、USチャンピオンがどうとかは関係ない。俺はファレをつけ狙う。みんな知っての通り、彼は俺の先生だ。いろいろと教えてくれた。だがいつの日か、俺はお前を乗り越えていく。何度も後戻りさせられようとも。今のうちに、俺からの勝利を楽しんでおくことだな」
※マイキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ