Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,684人(札止め)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく 2019』第2戦の高崎大会。前日の開幕戦に引き続き、各地で行われるタイトルマッチの前哨戦を主体としたカード編成となった。

 オープニングマッチは、辻vs上村のヤングライオン同期対決。この対戦カードは2大会連続で、前日は辻が待望のシングル初勝利をあげている。

 ゴングと同時に上村が仕掛けるが、辻は冷静に対処。さらに、ヘッドロックからショルダータックル、ボディスラムへ繋ぐ。
 このまま辻のペースとなり、背中へのエルボー、キャメルクラッチ、スリーパーホールドと一気に攻め込む。
 だが、上村はカウンタードロップキックで逆転し、串刺しドロップキックで追撃。そして、ボディスラムの体勢に入るが、辻が抵抗して反対に投げる。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、競り勝った上村がロープへ走る。しかし、辻がショルダースルーで投げ飛ばし、アバランシュホールドで追撃。
 さらに辻はチョップ連打を浴びせるが、上村が追走式ジャンピングエルボーで逆襲。そして、かんぬきスープレックスで辻を叩きつけると、逆エビ固めで捕獲する。
 苦しくなった辻はロープへにじり寄るが、上村がリング中央へ引き戻す。そして、こん身の力で絞り上げると、ついに辻がギブアップ。上村が前日のリベンジに成功し、待望のシングル初勝利をあげた。

 試合後、両者は握手をかわして退場した。

COMMENT

上村「やっと、1年かかって、プロレスの初勝利を獲ることができました。でも、こんなの、まだまだ始まりに過ぎない。明日からまた、辻と2人で、どんどん先輩を倒していって、いつか2人で、新日本プロレスの一番のベルトを懸けて、一番デカイ会場で、シングルマッチ、彼とならできる思うんで、僕も頑張ります。ありがとうございました(※と言って深々と頭を下げる)」
 
辻「なあ、上村、お前の一発一発の攻撃、関節技、前よりも威力が増してる。ただ、昨日、俺が勝ったのは、偶然でも何でもない。実力だ。今日はお前が勝った。まだ実力は、そんなに差が開いてない。こっから一気に突き放してやる。ただ、お前はついてこい。絶対に、新日本のトップまで駈け上る。一緒に、お前もいっしょに駆け上るんだ。新日本のトップに、そしてトップのリングに、面と向かって闘えるように頑張っていこうぜ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ