G1 SUPERCARD

日時
2019年4月6日(土)   開場 19:30開始
会場
アメリカ・マディソン・スクエア・ガーデン
放送
バナーバナー
観衆
16,534人(札止め)

第3試合 60分1本勝負
WOH世界選手権試合

  • <チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • 岩谷 麻優

    結果

  • 結果

    ケリー・クレイン

境界線

※岩谷が防衛に失敗。ケリーが新チャンピオンとなる
レフェリー|トッド・シンクレア

MATCH REPORT

 第3試合はWOH世界王者の岩谷麻優(スターダム)がベルトを賭けてケリー・クレインを迎撃。WOH世界王座はROHが管理・認定する女子プロレスのタイトルで、岩谷は2019年2月10日にフロリダでクレインを下して王座奪取。今回は大舞台で前王者とのリマッチを迎える。
 岩谷はMSG仕様のオーバーマスクを被って入場。セコンドにはWOH初代王者の坂井澄江がつく。
 試合前、ケリーが握手を求めると、岩谷は警戒しながら手を触れる。そして、少し時間を置いてから両者は、あらためて両手でガッチリと握手。
 リストの取り合いからグラウンドに流れると、両者は立ち上がって一旦距離を取る。岩谷はソバットからケリーにハンマースルー。だが、ケリーは立ち止まって岩谷のウィークポイントである左ヒザにキック。
 さらにケリーは岩谷の両足を決め、喉元も締め上げていく。続いてケリーはバックフリップを決め、左ヒザを固めるとそこにパンチを見舞う。
 岩谷はスリーパーで切り返し、スタミナを奪いに出る。だが、ケリーはそのまま立ち上がり、コーナーに叩きつける。
 だが、岩谷はセカンドロープからフライングクロスボディ。これを受け止めたケリーはブロックバスターをお見舞い。
 続く串刺し攻撃をかわした岩谷は右ミドル。ケリーが場外に落ちると、岩谷はトップロープからおもいきりのいいプランチャを炸裂。
 リングに戻った岩谷は、場外のケリーの頭部をつかんで鉄柱に叩きつけようとするが、ケリーは頭を抜いて、岩谷の手を逆に打ちつける。
 ケリーがリングに戻ると、ここから両者はエルボー合戦へ。パワーで勝るケリーがダウンを奪うも、岩谷も必死にエルボー連射。しかし、またもケリーが豪快な一発でダウンさせる。
 岩谷はウラカン・ラナを仕掛け、これをケリーがこらえるとフブキ・ラナへ。しかし、ケリーはカウント2でキックアウト。
 すると岩谷はトラースキックを顔面に叩き込む。そして気合を入れ、ドラゴンスープレックスの体勢に入るが、逆にケリーが投げっぱなしジャーマン。岩谷は雄叫びと共に立ち上がるが、ケリーはラリアットを炸裂。
 負けじと岩谷は右ハイからトラースキック。そしてドラゴンスープレックスを決めるが、ケリーの足はロープに。ならばと岩谷はムーンサルトプレスを繰り出すが、ケリーは間一髪でかわす。そしてラリアットを決め、フォールへ。岩谷はなんとかカウント2で跳ね返す。
 岩谷はスキをついたチンクラッシャーからセカンドロープへ。だが、ケリーが捕獲し、そのままパワーボム。しかし、これも岩谷はフォールを跳ね返す。
 だが、岩谷の奮闘もここまで。最後はケリーがKパワーの二連発で3カウントを奪取。ケリーがベルトを奪還した。
 
 試合後、両者は互いの健闘をたたえあった。岩谷が退場すると、今度はROHの女子レスラーたちがリングイン。ケリーを蹂躙し、次期王座挑戦を表明した。

COMMENT

クレイン「これ以上ないほどに自分自身、誇りに思える瞬間だった。しかし試合が終わったあとに、あんなふうに騙されたのはスゴく残念。ROH、WOHの歴史のなかでも最高の時を迎えるはずだったのに、あんなことになるのは残念だったわ。もしチャンスが欲しいなら、素直にわたしに聞きにきなさいよ」

岩谷「いまは全然、言葉が出て来ないです。初めて海外に一人で来て、初めて海外のベルトを巻けて、大事にしていきたかったし、ずっと守って絶対王者でいたかったんですけど、本当に悔しいです。でも、MSGに出られたことは本当に嬉しいですし、これからまだまだ自分は世界に羽ばたいていくために、ここであきらめずに頑張っていきます。今日は負けてしまいましたけど、取り返すのみ! 必ず取り返します。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 岩谷 麻優
  • シリーズ画像 ケリー・クレイン
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ